• 締切済み

ネットでのサイトの画面表示が遅い

先日ADSL1.5Mから8Mに変更したのですが、サイト表示がものすごく遅くなりHDDが永遠がちゃがちゃと作動したままで表示窓にキャッシュのクリーンアップ540個のファイルを削除していますといった表示が長いものでは10分20分とがちゃがちゃいったままでその間画面のスクロールも書き込みも移動も何も出来ずフリーズしたままです。キャッシュのクリーンアップがようやく終わってファイルの読み込みや接続になってもまたすぐにキャッシュのクリーンアップの表示になり HDDががちゃがちゃとなり10分20分と全く動かなくなります。速度はNTTで調べていただいた結果距離が近く8Mフルの速度が見知されているとのことで速度的には全く問題ないとのことでした。OSはWIN95でネットスケープコミュニケーター4.7を使用しています。今日パソコンを立ち上げてからこの画面に来るまでに3時間45分かかりました。NTTの方はパソコンの設定によるとの事なんですが、あいにくネットスケープは詳しくないとのことでした。申し訳ありませんが何かお解りになる方がおられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 また、サイトを開いたとき、文字化けしてしまってることも約半分の割合であります。こちらの件も何かお解りでしたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

よくわかりませんが。 ADSLというよりも、あなたのPCのメモリが少ないのではないでしょうか? それにしても「10分20分とがちゃ...」というのは異常ですね。 >キャッシュのクリーンアップ540個のファイルを削除しています...」 まず、ネットスケープのキャッシュをクリアしてみてください。 更に、ディスクキャッシュのサイズを5MB~10MB位まで減らしてみてください。 このあたりの設定は、ネットスケープの編集→設定で出来ると思います(たぶん)

ramuten
質問者

お礼

こんばんは!この度はお忙しい中わざわざお答えを頂きありがとうございました。早速お教えいただきましたとおりキャッシュをクリアしサイズを減らしてみましたところお陰様で 何のストレスもなくサイトを見ることが出来ました。本当にありがとうございました。私は建築土木関係の仕事をしておりまた手話通訳のボランテイアも続けております。建築や福祉の分野でしかお答えできませんが、もし何かお役に立てることがありましたらと思います。これからもどうか宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 編集-設定-詳細-キャッシュでディスクキャッシュをクリアしてみては? 文字化けは、表示-文字コードセットで日本語(自動選択)になっているか確認してみては?

ramuten
質問者

お礼

こんばんは!この度はお忙しい中わざわざお答えを頂きありがとうございました。早速お教えいただきましたとおりキャッシュをクリアしサイズを減らしてみましたところお陰様で 何のストレスもなくサイトを見ることが出来ました。また,言語表示もやはり日本語になっていませんでした。本当にありがとうございました。私は建築土木関係の仕事をしておりまた手話通訳のボランテイアも続けております。建築や福祉の分野でしかお答えできませんが、もし何かお役に立てることがありましたらと思います。これからもどうか宜しくお願いいたします。ありがとうございました。