• 締切済み

ネットでのサイトの画面表示が遅い

先日ADSL1.5Mから8Mに変更したのですが、サイト表示がものすごく遅くなりHDDが永遠がちゃがちゃと作動したままで表示窓にキャッシュのクリーンアップ540個のファイルを削除していますといった表示が長いものでは10分20分とがちゃがちゃいったままでその間画面のスクロールも書き込みも移動も何も出来ずフリーズしたままです。キャッシュのクリーンアップがようやく終わってファイルの読み込みや接続になってもまたすぐにキャッシュのクリーンアップの表示になり HDDががちゃがちゃとなり10分20分と全く動かなくなります。速度はNTTで調べていただいた結果距離が近く8Mフルの速度が見知されているとのことで速度的には全く問題ないとのことでした。OSはWIN95でネットスケープコミュニケーター4.7を使用しています。今日パソコンを立ち上げてからこの画面に来るまでに3時間45分かかりました。NTTの方はパソコンの設定によるとの事なんですが、あいにくネットスケープは詳しくないとのことでした。申し訳ありませんが何かお解りになる方がおられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 また、サイトを開いたとき、文字化けしてしまってることも約半分の割合であります。こちらの件も何かお解りでしたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

よくわかりませんが。 ADSLというよりも、あなたのPCのメモリが少ないのではないでしょうか? それにしても「10分20分とがちゃ...」というのは異常ですね。 >キャッシュのクリーンアップ540個のファイルを削除しています...」 まず、ネットスケープのキャッシュをクリアしてみてください。 更に、ディスクキャッシュのサイズを5MB~10MB位まで減らしてみてください。 このあたりの設定は、ネットスケープの編集→設定で出来ると思います(たぶん)

ramuten
質問者

お礼

こんばんは!この度はお忙しい中わざわざお答えを頂きありがとうございました。早速お教えいただきましたとおりキャッシュをクリアしサイズを減らしてみましたところお陰様で 何のストレスもなくサイトを見ることが出来ました。本当にありがとうございました。私は建築土木関係の仕事をしておりまた手話通訳のボランテイアも続けております。建築や福祉の分野でしかお答えできませんが、もし何かお役に立てることがありましたらと思います。これからもどうか宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

こんにちは。 編集-設定-詳細-キャッシュでディスクキャッシュをクリアしてみては? 文字化けは、表示-文字コードセットで日本語(自動選択)になっているか確認してみては?

ramuten
質問者

お礼

こんばんは!この度はお忙しい中わざわざお答えを頂きありがとうございました。早速お教えいただきましたとおりキャッシュをクリアしサイズを減らしてみましたところお陰様で 何のストレスもなくサイトを見ることが出来ました。また,言語表示もやはり日本語になっていませんでした。本当にありがとうございました。私は建築土木関係の仕事をしておりまた手話通訳のボランテイアも続けております。建築や福祉の分野でしかお答えできませんが、もし何かお役に立てることがありましたらと思います。これからもどうか宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 光で、集中したサイトは、やはり表示が遅い?

    現在ADSL8Mですが、ADSL50Mに変えても あまり速度が変わらないようなので(NTT局が遠い) 光を考えていますが、 一時的に集中するサイトにアクセスすると やはり表示される速度は遅くなるのでしょうか?

  • Netscapeブラウザで、アップレットを表示するときのタグ

    IEでなく、ネットスケープナビゲータ(コミュニケータ)でアップレットを表示するとき、HTML側のタグで記述しなければいけないタグがあったような気がするのですが。。。 誰か知っている人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 自分のサイトだけが画面が真っ白なままで、表示されません。

    最近、自分のブログを引越ししようと、新しいサーバーで契約をし、サイトを作りはじめ、アップロードしました。 が、家のパソコンではMicrosoftInternetExploerの画面が真っ白で、何度見ても新しい自分のサイトだけが表示されません。仕事先のパソコンでは見れます。 知ってる人のパソコンで見てもらったら、「普通に見れたよ」とのことでした。 キャッシュの削除もやってみましたが、ダメでした。 原因が何か分かる方、いらしたら教えていただけませんか? 家のパソコンだけ、一つのサイトだけ、見れないのです。こんなことってあるのでしょうか?どうしてなのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 

  • IEで幾つかのサイトの画面が表示されない

    同じような質問が他の方からも過去にも出ていますが、対処しても解決できません。 特定のページを表示しようとすると、左下に「ページが表示されました」と出るのですが、画面には何も表示されません。「エンコード」は"自動選択"にしています。また、キャッシュや一時ファイルのクリアもしてみました。 訪れたいサイトに行けなくて非常に困っています。 IEはバージョン7、OSはXPです。関係するかはわかりませんが、セキュリティソフトはカスペルスキーです。 どなたか、対処方法を教えてください。

  • ネットスケープを使ってたんですが、IEで表示されるようになってしまいました・・・

    私は、WinNTを使っているのですが、IEとネットスケープの両方がインストールされています。 普段はネットスケープを使っていたのですが、ある日IEを起動したり、色々してると、HTMLファイル のアイコンが、IEにかわってしまい、IEで開くように変わってしまいました。 そこで、ファイルの関連付けを変えようと思い、エクスプローラの[表示]-[オプション]-[ファイル タイプ]でHTMLファイルをネットスケープで開くように設定しました(変えたつもり)。 しかし、HTMLファイルのアイコンはIEのままで、また、それを開くと、 「ファイル’○○○○’(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しい か、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」 と警告がでます。しかし、一応、そのHTMLファイルはネットスケープで開かれます。 これはいったいどういうことなんでしょう。 また、どうすれば元(ネットスケープのみを使う)に戻るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットの表示画面変更。

    パソコン初心者です。 ポイントサイトなど利用することが多いのですが、今日になってリンク先?の画面が変になりました。 ホームは全画面表示のままでよいのですが、ポイントをゲットする時の画面に飛んだ時、以前は小さい画面で表示されていたのに、突然中途半端な大きさになってしまいます。 このサイトの履歴をみてF11を押す、とか、自分のよいサイズに合わせて小さくしてからCtrlキーを押して×を押す、などやってみたものの改善しません。 リンク先だけ小さい画面、もしくはインターネット開始した時から全画面ではなく小さい画面で表示を開始できる方法を教えてください。

  • インターネットの画面表示が遅いです。。。

    年末にノートパソコンを購入しましたが・・ 画面表示がとても遅いのです。 通信環境は光ケーブルで120M契約です。 通信速度判定では約30Mぐらいと出ていますが、 ページの移り変わりの時画面表示にとても時間がかかります。 ちなみに機種はalenware17です。Winn8です。 原因が分かりません;; どうぞよろしくお願いします。

  • ネスケとIEでのサイト表示のスピードの違い

    当サイトをいろいろ検索したのですが、直接見つからなかったので、質問させていただきます。 WebブラウザのネットスケープとIEでいろいろな違いがあると思うのですが、あるサイトをネットスケープのブラウザ (ver.4.7)からアクセスしようとすると、大変表示に時間がかかっています。 IEだとそれほどでもないのですが、いったいなぜなのでしょうか? 画像あるいはテーブルを多用しているHTMLファイルを表示させようとすると遅いこともある、と聞いたような気がするのですが、現在のネットスケープのバージョン4.7 でもそのようなことが発生するのでしょうか? ちなみにそのサイトは静的ではなく、ダイナミックにCGIで表示させているサイトです。

  • 表示速度アップのためのパソコンのバージョンアップ

    インターネットを光に変えたのですが、サイトの表示がサクサクいきません。 下り速度は30Mあり問題ありません。 20Mの人のを見るとサクサク表示していました。 パソコンの性能の問題のような気がします。 このパソコンの場合、どこをパワーアップしたらいいのか教えてください (あくまでも下りの速度ではなく、表示速度のことです) よろしくお願いします 日立プリウス ノート CPU PenIII Mobile CPU 1000MHz 512MB RAM ハード40G XP SP2 Bフレッツ キャッシュメモリー1次  32KB(CPU内臓) キャッシュメモリー2次 512KB(CPU内臓) ビデオメモリー    8~32MB(SDRAM) MTU RWIN等調整済み(ここを参考にさせていただきました)

  • ノートパソコンの画面が表示されません。

    ノートパソコンの画面が表示されません。 お世話になっております。 使っていたノートパソコンが,急にディスプレイの表示が出来なくなりました。通電はします。でもHDDは動いていないようですし,画面は全く真っ黒のままです。どうなってしまったのか教えていただきたいのです。ご存じの方よろしくお願いします・

専門家に質問してみよう