• 締切済み

XPフォントの影をなくしたい

すべての文字に影がついてしまって見づらいです。 これを外す方法を教えてください。 アイコンの下の文字だけなく、メニューやブラウザ、その他のアプリケーションも影付きで表示されてしまいます。 デスクトップ>右クリック>プロパティ>設定… システム>パフォーマンス… あたりの設定をいじってみてますが、変わらず…。 よろしくお願いします。

• naruri
  • お礼率82% (135/164)

みんなの回答

• kentan384
回答No.1

デフォルトフォントが破損しているようです。 復元するには、 以下の、サポートを実施してください。 http://support.microsoft.com/kb/234749/ja ただし、レジストリを触るのでくれぐれも最深の注意を払って、 作業してください。 ページを印刷してみるといいでしょう。 もし、私がこんな場面に至ったら、 このサポートを受けずに、リカバリーしてしまいます。 そのほうが簡単に思えます。 このサポートをこなす自信が、私には、ありません。 それか、もう一台PCがあるなら、 フォントフォルダからすべてコピーして 問題のあるPCに移植するかですね。

naruri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふと思い立って、モニタの解像度を現在の1280×1024から 800×600にしてもう一度戻してみたら直りました。 何が原因だったのか不明のままですが、一応解決?したと思います。 ご回答ありがとうございました。