• ベストアンサー

Vistaの安い購入方法

Windows Vistaの最も安い購入方法をお教え願えませんでしょうか?  ・OSとしての購入です  ・自作の高性能パソコンをすでに持っています  ・WindowsXP/Proの正規ライセンスを持っています  ・HomeBasicやHomePremiumレベルを狙っています UPG版やDSP版など、いろいろな販売形態があるようです。通販でも構いません。URLのご紹介は大歓迎です。正規品以外の情報はお断りいたします。 すみませんが、以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

たぶんDSP版の方が何かと便利だと思います。 アップグレード版だとXP Professionalが使えなくなりますし、新規にインストールしたいときにOSのインストールが2回(XP→Vista)必要になります。 FDDとセットのものを買っておけば、新しく組み直したいときでも、FDDさえ一緒に使えば次のPCでも使えますから、それほど問題ないでしょう。 ANo.3に書いてあること、たぶん間違いです。 http://www.amazon.co.jp/Windows-Vista-Premium-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%84%AA%E5%BE%85%E7%89%88/dp/B00174F3PA XP Professionalもアップグレード対象製品です。 それと、Aeroを動かす十分なスペックがあるのならば、Basicはやめた方がいいと思います。 PremiumでAeroを使った方が動作は快適です。

mugicha2005
質問者

お礼

詳細な情報、ありがとうございました!Amazonのページも拝見しました。ビデオカードもそこそこ豪華です。Aeroには多少の関心もありますので、Basicと価格的な大差がなければ、Premiumにしようと思います。DSP版で探してみたいと思います。AmazonユーザなのでAmazonは手っ取り早くて良いのですが、比較サイトを見ると14,000円くらいからありそうですね...

その他の回答 (4)

回答No.5

#3ですが、失礼しました。ダウングレードとごっちゃにしてしまいました。(ダウングレードのVistaHome->XPProは不可) #4のかたのおっしゃるとおりです。

回答No.3

#2です。 すみません、いまお持ちのライセンスはXPProでしたね。であればHomeへのアップグレードは無理なのでDSP版にするか、通常版にするしかないです。

mugicha2005
質問者

お礼

おっ、そうなのですか? 情報、ありがとうございました。

回答No.2

DSP版はハードウェアといっしょの購入となるのでOSだけ買うことができません。ですので安くということであればアップグレード版しかないんじゃないでしょうか。 ただアップグレード版はXPがインストールされていないとだめということがあります。(いままでのアップグレード版はインストール時にCDを認識させればOKでしたが) 基本的にVistaだけクリーンインストールできない仕様なのでその点をどう考えるかですね。

mugicha2005
質問者

お礼

安ければハード同時購入のDSP版でもUPG版でも、どちらでも構いません。しかし、UPG版はXPがセットアップ済みでないとインストールできないとは、知りませんでした! 大変に貴重な情報です。ありがとうございます。それは面倒なので、少しの差であれば、DSP版を買おうかな...と思い始めました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080304008   DSP版が一番安いと思います。他のエディションのものがよければ、ひとつ上の階層(Windows Vista)を見てみてください。 では。

mugicha2005
質問者

お礼

ありがとうございました。価格コムなど比較サイトはチェックしておりました。やはり、このあたりから探すのが良いのでしょうね...