• 締切済み

異物が出てきました…

まず初めに、 こうした一般に公開されるところに書いておきながら誠に勝手だとは思いますが、 できましたら以下は女性の方と医療関係の方のみに読んで頂いて、回答して頂きたいです。 今日のことです。 生理1日めで、シャワーをするためにタンポンを抜いたら、 まだアソコに異物感があって、中から三角形の膜のようなものが2枚出てきました。 割と分厚くて(2~3mm)、弾力性があります。 少し細長い三角形で、4~5cmです。 いきなりのことで驚いて軽くパニック状態です。。 これは一体何でしょう?? 自分なりに関係しそうなことを考えてみると、 ・5月に初めての性行為をして、それから初めての生理です。 ・ピルを飲み始めてから初めての生理です。 ・先週初めて生出しをしました。 ・PMSです。 ・タンポンは、2年以上前から日常的に(生理のときに主たる生理用品として)使用しています。 どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

病院に行けばすぐに分かることです。病院ですぐに分からなければ、何か重大な病気かも。

necorinxx
質問者

お礼

まとめてになってしまって申し訳ありませんが、 お三方どうもありがとうございました。 昨日の朝juminaさんと_hanahana_さんのご回答を見て怖くなって、 いつもかかっている婦人科に行って診察してもらいました。 結果的に、その異物は子宮内膜で、 普通はボロボロと剥がれ落ちるものがきれいなまま剥がれて出てきただけで、 心配することはないということで、ほっとしました。 (妊娠しても同様のことが起こりうるそうですが、妊娠検査は陰性でした) ここで相談しなければ一人で不安なままだったと思います。 病院に行くというアドバイスをいただけてよかったです。 締め切るのとお礼が遅くなってごめんなさい。 どうもありがとうございました。

noname#64420
noname#64420
回答No.2

こんにちは。ピルユーザーです。 それはそれは不安ですね(>_<) 私は医師でも専門家でもありませんので、医学的なことは申し上げられなくて大変恐縮ですが・・・。 今回の件とピルは関係ないと思います。 私はピルを服用して2年になり、ピルについては自分なりにいろいろ勉強していますが、ピルに関するそのような事例については聞いたことがありません。 中出しについても同様だと思います。 もし何かの婦人病の症状であるのなら、私には医学的な知識はないので分かりませんが(汗) 個人的にタンポンは使わないようにしているので、タンポンとの因果関係についても分かりかねますが、No.1さんの仰るとおり、何かタンポンが関係しているのかもしれませんね。 まずは、その三角形の異物を保管して、すぐにお近くの産婦人科(またはピルを処方してもらっている産婦人科)に受診されることをお勧めします。 一人でオロオロするより、専門家と一緒に原因を追究される方が良いと思いますよ。 早く原因が分かるといいですね。

• jumina
回答No.1

それは大変です! 医療関係者ではありませんし、私も長年タンポン派ですが、 今までその様な経験はないのですが、 読ませて頂いた限りでは、タンポンの製造過程で、何らかの異物が混入したと考えられると思います。 まずその三角形の謎の異物の保存と、次に同じパッケージのタンポン全てを、 グラスの水などに浸けて開いて見て、他に異物がないか確認したほうがいいと思いますよ。 もし、たまたま初日に使ったタンポンだけに異物が入っていたとしても、 製造元のカスタマーセンターに連絡した方がいいと思います。