• 締切済み

オーストリア/ドイツ寝台列車について

オーストリア、ドイツを旅行する予定をしています。 ウィーン→フュッセン、フュッセン→ベルリンへ移動したいと考えているのですが(できれば寝台列車で)どういった経路で行けばよいのでしょうか。 また、役に立つサイトがあったら教えていただけますか。

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

DBの時刻表サイトで検索することが出来ます。http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.139&seqnr=3&ident=17.013018139.1214485375&rt=1&newrequest=yes& 時刻表が出てきたら、左下に→Details for allとありますから、そこをクリックすると、乗り換え駅とホームの番号など詳細が表示されます。 ○ウィーン→フュッセンはウィーン〈西駅West)→ミュンヘン中央駅まで寝台→フュッセン ○フュッセン→ベルリンはフュッセン→ミュンヘン中央駅から寝台→ベルリン ザルツブルクやミュンヘンは観光なさられないのですか?

関連するQ&A

  • クラクフ→プラハ 寝台列車 予約方法について

    こんにちわ。 この秋にヨーロッパ旅行を計画しております。 飛行機をなるべく使わずに列車で移動したいと考えておりますが寝台列車の予約方法が わかりません。 クラクフからプラハまで寝台列車の予約方法を教えて頂けますでしょうか? ベルリンからクラクフまでの行き方(寝台列車)もおわかりになるようでしたら教えて頂けますか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • フランクフルト→ベネチア寝台列車を教えて下さい。

    はじめまして。 8月下旬から九月上旬にかけて友人4人と10~14日間でドイツとイタリアに旅行に行こうと思っています。ルートは、ドイツ:フランクフルト→カッセル→ミュンスター→フランクフルト(寝台列車)→イタリア:ベネチア→帰国です。ドイツをメインに廻り、最後の2日程ベネチアによる予定です。 その間フランクフルトからベネチアへの移動に寝台列車を利用したいのですが、その寝台列車がどれなのか分からなくて質問させていただきました。DB NachtZugなどでしょうか?日本で予約してから行こうと思うのでアドバイスを頂けると助かります。 また、鉄道での移動が多いのでパスを利用しようと思うのですが、ドイツがメインで他はベネチアのみ観光の場合、ユーレイルセレクトパスよりジャーマンレイルパスの方がお得でしょうか? ヨーロッパ初心者です。初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ドイツの列車について

    7月初旬にドイツ・オーストリアの旅行を計画しています。フランクフルト→ザルツブルグ→ミュンヘン→ローテンブルグ→ハイデルベルグ→フランクフルトと回る予定です。最初のフランクーザルツは飛行機ですが、それ以降列車で移動します。だいたい料金はどれくらいかかりますか?またユーレイルセレクトパスを購入するに値する移動でしょうか? ご回答お願いします。

  • ドイツ・オーストリアの旅について教えてください

    今月中旬からドイツ・オーストリアの旅行に行くことが決まりました! ヨーロッパに行くのは初めてで、チケットもやっと取れたばかりなので、これから色々手配しなければいけません。 ここの質問を見ていたら、皆さん色々親切に教えてくれるみたいなので、思い切って書きこんでみました! 予定としては、 ニュルンベルグから入り(到着は夜)、ウィーン(朝発)から帰国のチケットですので、ニュルンベルグに2泊、その後、ミュンヘンに2泊、ウィーンに3泊の計7泊の旅です。電車で移動することになるので、ザルツブルグにも立ち寄りたいのですが、荷物をもって歩かなければならない事と、又あまり忙しい旅行は好きではないので、迷っています。(もしザルツブルグによれたとしても上記の予定では1泊、その代わりウィーンを1泊減らす。ということですが・・) そこで、聞きたいのは。。。今度訪れる都市でオススメのホテルは? ということ(希望としては朝食込みで1泊1万円前後) あと、ニュルンベルグからミュンヘン間、ミュンヘンからウィーン間はどのような電車のチケットを買えば一番安上がりでしょうか?ということです。 念願叶い、3年越しのドイツ、ニュルンベルグのクリスマスマーケットです(^-^)初めてでドイツ語等不安はあるものの、楽しみですので他にもオススメ情報がありましたら教えてください。 お忙しいところお手数ですが、宜しくお願いします(*^^*)

  • ドイツ・オーストリア・チェコの周り方

    まだ先の話ですが、ドイツ・オーストリア・チェコに10日間一人旅をする予定です。 航空券をオープンジョー取るのに、outとinを考えて簡単な日程を作りました。 1日目 ミュンヘン着 ミュンヘン泊 2日目 フュッセンへ ミュンヘン泊 3日目 ザルツブルク ミュンヘン泊 4日目 ドレスデン  ドレスデン泊 5日目 プラハ    プラハ泊 6日目 チェスキークルムロフ  プラハ泊 7日目 プラハ    プラハ泊 今のところ、こんな感じでoutの場所も悩んでおります。 ウィーン、ベルリン、ニュルンベルク辺りも気になっています。 他にもオススメの周り方や場所がありましたら教えて下さい! 絵の鑑賞は余り得意ではないですが、街歩き、電車の旅が好きです。 オペラや音楽も本場のを手軽に体験してみたいと思っています。 詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!    

  • オーストリア・ドイツの旅(ブダペスト)

    今回ツアーで約10日間 オーストリア・ドイツを訪れる事になりました。 ドイツはロマン街道メインで オーストリアはウィーンとザルツブルグを 訪れる予定です。 そこで ザルツブルグで時間があるため 日帰りでおすすめの場所など ありましたらみなさんから情報 頂きたいと思い書き込ませていただきました。 後ウィーンから一日観光でブダペストへ 訪れるオプションがあるのですが、 ウィーンでゆっくりするか 行くか迷っています。 ゆっくりしたい反面いろんな所を 見たいと重い欲張りになってしまいます。 その他 おいしい・楽しい情報お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 寝台列車のアレコレ教えて下さい!

    今度、大阪から長野まで寝台列車で移動する事になりまして。(旦那様と二人で) 私、寝台列車というものに乗ったことがないので どのように過ごしてよいのか これがあると便利・助かるよ という知恵が全く無く滅多に行けない旅行なのに不安になってしまっています。 ぐっすり寝たいけど睡眠できるのかな?乗り物酔いしやすい私でも楽しく行けるのかな?? 寝台列車に興味は昔からあったので楽しみ半分 不安大半です。 ちなみに私は3段ベッドの下段だそうです。 寝台列車経験者の皆様、色々なエピソードや助言お願い致します!

  • 寝台列車で旅行がしたい。(寝台列車の種類)

    母が豪華な寝台列車に乗りたいと言いだしました(笑) しかしながら列車のことがまったくわかりません><。 何処から乗って何処へ行くのかなど、詳しいことはまだ決まってないのですが、 家族で寝台列車に乗って旅行がしたいのです(メインは寝台列車)。 年配者がいるため、汚らしいのや狭苦しいのは抜きでお願いしたいのですが、 1 寝台列車で『豪華列車』と言われるような列車の名前を知りたいです。 2 寝台列車で『まあまあ豪華』な列車の名前が知りたいです。 3 寝台列車に乗るときに『コレだけは必需品』が知りたいです。 4 乗ったことがある方は感じた事など教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに、乗り込む場所は 東京、神奈川、静岡などの関東で探しています。 行き先は北海道とか九州(上か下)です。

  • 寝台列車

    あけぼのなどの寝台列車が廃止されましたが 別のところで新しい寝台列車ができるというニュースを見ました。 あけぼのの廃止の理由は老朽化もあるけれど 新幹線があることによって、利用客が少なくなったと聞きましたが それでも新たに寝台列車を作る理由はなんでしょうか? 新幹線にはないサービスも付ける予定ですか?

  • イタリア、オーストリア、チェコ、ドイツの移動について

    こんにちは。 3月初めに女一人旅の計画をしている者です。 イタリアのローマ→フィレンツェ→ミラノ→ベネツィア と普通の電車で周り、 その後どういう経路で回ろうかまよっています。 ドイツ(ミュンヘン) ↓ オーストリア(ザルツブルク→ウィーン) ↓ チェコ(プラハ) と回ったほうがいいでしょうか? 学生なので ユーロスターではなく 安い方法で行きたいのですが 普通の列車で国をわたることはできますか? それかバスか何かで。 よろしくお願いします。