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RG250Γのエンジンオイル エア抜き方法について
RG250Γを所有しています。以前色々と教えていただきありがとうございました。 おかげさまでキャブのオーバーフローも直りましたが、もうひとつわからないことが出てきましたので、 どなたかお知恵をお貸しください。 タンクを外しましたので、エンジンオイルのエア抜きを行おうとしたのですが、サービスマニュアルには、 ”エア抜き用ボルトを緩め、エアが出なくなるまで、オイルをぬいたあと、アウトレットオイルホースからオイルをオイラーを使用して圧入ししなさい” とありましたが、アウトレットオイルホースはどこにあるのでしょうか。マニュアルには位置が掲載されてなく、よくわかりません。 (エア抜きボルトを緩めたときにオイルが出てくるホースのことでしょうか?) またオイラーたる道具がありませんので、代用としてオイルを注す先端が細くなった道具で強制的に入れてしまえばいいのでしょうか。 (昔、自転車のオイルを注していたような道具のことです。) どなたか教えてください。よろしくお願いします。
- tkenbi
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オーバーフローも直りました よかったね OILタンク外したんですか? エンジンオイルのエア抜きのやりかたですね OILタンクにOILを入れる エア抜き用ボルトを緩めてOILが出てきます 泡も出てきます 泡が出てこなくなったらネジを 締めます アウトレットオイルホースはOILポンプから出ている細いホースです 貴方の場合いしなくてもいいですが したいのなら其のホースを外して PISTOL OILERにOILを入れてホースに先をつ込みレバーを握ってOILを圧入して あまり入れすぎないこと プラグがかぶりますので。自転車のオイルを注していたような道具のことですこれが PISTOL OILERです。
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- Lupinus2
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>オイルを注す先端が細くなった道具 その道具の正式名称がオイラーです。 だれが決めたの? それは、おいr でも本当。 >アウトレットオイルホース オイルポンプ-キャブレター(インマニかな?)間のホースのことじゃないですかね。 私は心配性なので、混合ガソリンを作って点滴で給油しながら、オイルポンプを全開にして出てくるまで待ちますけどね。 なぜタンクを外してオイルポンプのエア抜きをする必要があるのでしょうか。 ガソリンタンクとオイルタンクが一体? オイルタンクを外しても、オイルホースからオイルを流しっぱなしにしながらオイルタンクに繋げば、空気は入らないのでオイルポンプのエア抜きの必要は無いですが。 オイルポンプのエア抜きはオイルポンプ交換時か、オイルタンクを空にして焼きつかせた時に必要な作業です。
お礼
オイルのオイラーじゃないんですね。うーん、もうひとつ。 マニュアルにはオイルタンクをはずしたら必ずエア抜きをするようにあったので。 で、キャブをOHするときにタンクを外したので、(オイルタンクとガソリンタンクが一体です。)エア抜きしないといけないのかなと。 とりあえず、ホース探してみます。 ありがとうございました。
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