• ベストアンサー

ベスタロッチ

rosegardenの回答

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%81 こういうことこそ、パソコンで調べたらよろしいよ! スイスのチューリッヒに銅像が建っているのを見ました。 スイスの教育家です

kk7777
質問者

お礼

友人が送ってきた言葉があったのですが、背景を知りたくて、どうもありがとう。

関連するQ&A

  • ロッチが許せない

    ロッチが許せません ロッチファンの方々には先に謝っておきます すいません。 27時間テレビでロッチがダウンタウンか、バナナマン・おぎやはぎレベルで終わるかがなんたらみたいな話を暴露されたそうですね。 まじで許せません。 ロッチのどこがおもしろい?バナナマン・おぎやはぎの足元にも及ばない コカドはフット後藤と同期みたいですね。 正直レベルが違います。 先日アメトークで芸人ドラフト会議がありました。 ドラフトをする側はジュニアさん設楽さん後藤さん有吉さんが出られて、 ゲストに出川さんが出られていました。 そして出川さんは4人の方々を認められた人だちと語っていました。 正直ぼくもそう思います。設楽さんそしてバナナマンはラジオもおもしろい。 そしてポッドキャストまでこなしている。単独ライブも毎年盛況。今バナナマンがテレビで出ない日などそうはないと思います。 それは一時的なものじゃなく4年程前からずっと維持されているもの。 バナナマンには需要があるおぎやはぎにしても、ラジオゴットタンなどロッチとは比べものにならない なぜそんな差があるというのにロッチはバナナマンおぎやはぎをナメることができるんだ? テレビに出ても何がしたいのかわからないし最近の若手芸人のようにあざとい笑いばっかりしかしない。 代表作もありゃしない。 なんでなんだ?私だけぐらいでしょうか? 同じ気持ちの人はいないんでしょうか? みなさんの意見が知りたいです。 お前の方がつまんねえとかはいいです。 私はお笑い芸人じゃないですし。 ただ、最近の若手の大先輩と言える方々への態度が見ていてとても痛々しい。 とても冷める。 そして、バナナマンおぎやはぎファンとして大変遺憾であります。

  • ウェスタという芸能事務所

    この間、渋谷でウェスタという事務所にスカウトされました。 ネットなどの評判を見ていると登録料で稼ぐ事務所だということであまり良い評価ではありません。 私もとりあえず声をかけまくる戦法の事務所のようであまり乗り気ではなかったのですが、悪質な詐欺をするところではないようですし、やたら必死なので一応話だけは聞いてみようと思いました。 そこでウェスタに詳しい人に質問です。 まず、登録料がかなりかかるところ、スカウトなので登録料はいらないが、プロフィール等の初期費用として三万くらいはもらうと言われました。私がそれでも渋るともう少し安くできないか上と掛け合ってみるから話だけでも聞きに来てほしいとのことです。 そして、仕事には3段階かな?があり、一番下が書類審査できまる仕事、次が私のようなスカウトの人向けの仕事、そして専属の人の仕事があるそうで、私の場合は書類審査の仕事ではないのでそれよりも仕事も回ってきやすいから仕事がないってことは絶対にないしギャラも少し高くなるといわれました。 わたし的にはもしも初期費用が払ってもいいかな、という値段になったら少し考えてもいいかな、と思いました。 しかし、身長160前後、顔のレベルもせいぜい中の上くらいの私をモデルとしてそんなに誘う理由がわかりません。やはり、他の78000円払う登録者よりも少し待遇がマシなだけでどっちも割に合う仕事ではないのでしょうか。 また、ウェスタの人は知りませんが、私は過去に声優の養成所に通っていて、部活動期間も合わせると演劇経験は5年ほどなのでプロレベルには程遠いものの少しは演技もできます。 芸能関係にも興味があって、いくつかオーディションを考えていたのですが、もしもウェスタでバイトをしてしまったらこれから芸能を目指す上で何らかの障害になってしまうでしょうか? (ウェスタは事務所としての力はなさそうなのでウェスタからコツコツデビューというのは考えていません。ただ、他の大手の事務所でもし、レッスンを受けようと思った時のためにお金を貯めるのに使いたいだけです。) 長々とすみませんでした。 ここでの意見を参考にしてからウェスタの説明を聞きに行こうと思います。 この業界に詳しい方アドバイスをくださると嬉しいです。

  • ウインドウズメールの送受信ができません。

    不明なエラーが発生しました。 アカウント: 'vesta.ocn.ne.jp', サーバー: 'vesta.ocn.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005 このようなエラーメッセージが出ます。 わかる人いますか? ローカルディスク(C)にあるワインドウズのタスクを削除したのが原因でしょうか?

  • 助けてください

    メールを送受信すると以下のメールが必ず6通来ます。解決法を教えてください。winxp outlook expressを使っています。 The original message was received at Sun, 7 May 2006 06:42:35 +0900 from mx3.nns.ne.jp [210.141.237.22] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <"dj.parappa1...vesta"@docomo.ne.jp> (reason: 550 <"dj.parappa1...vesta"@docomo.ne.jp>... Unknown user "dj.parappa1...vesta"@docomo.ne.jp (mfsmax.docomo.ne.jp [203.138.180.240])) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to esmtp: >>> DATA <<< 550 <"dj.parappa1...vesta"@docomo.ne.jp>... Unknown user "dj.parappa1...vesta"@docomo.ne.jp (mfsmax.docomo.ne.jp [203.138.180.240]) 554 5.0.0 Service unavailable (<"dj.parappa1...vesta"@docomo.ne.jp>... Unknown user "dj.parappa1...vesta"@docomo.ne.jp (mfsmax.docomo.ne.jp [203.138.180.240]))

  • 私は大家で前家賃、月末支払日、入居契約時に賃貸保証会社としてベスタ社に

    私は大家で前家賃、月末支払日、入居契約時に賃貸保証会社としてベスタ社に加入することを条件に賃貸経営を営んでおります。今月5日に振込の無かった借主に対しての家賃立替請求を契約どうりに出しておりました。通常は請求書が発行されてから10日後に振込まれていたのですが今回は請求から二十日以上経過しているにもかかわらず振込まれなかったので本日、ベスタ社の担当者に問い合わせると「現在、借主本人に督促をしているのでもう少し待って欲しい」。とのことでした。ベスタ社は親会社である商工ファンドSFCG社が今年二月に破綻しており、少し様子がおかしいと思いましたので借主に連絡を取ってみると「ベスタ社の担当者より自社の指定口座に振込む様支持があったので5日前に振込んである」。と振込明細を提示されました。私は借主に平身低頭に謝った後、ベスタ社の手違いだと思いましたのでもう一度ベスタ社担当に連絡をして「借主は既に御社の支持で当月分の家賃を払っており、こちらでそれを既にか確認しているので、直ぐに返してもらいたい」。と言うとベスタ社担当者は「二ヶ月後でないと返金できない。そもそも家賃立替も契約書には請求からの支払日を設定されていない。もう今後、御宅とも取引する気は無い」。と平然と言ってきたのです。 確かに家賃の立替請求が発行されてからのその支払日が契約書には記載が無いのですが今回の場合立替では無く‘賃貸保証会社'という立場を利用して滞納している借主から自分にその家賃を振込ませた上、大家へ返金を拒んでいます。(ベスタ社ホームページhttp://www.vesta-web.net/) 今後、同様の被害が発生することが考えられます。ベスタ社から出来るだけ穏便に返金を受ける為にはどうしたら良いでしょうか?

  • アゴが出ている人ほどアゴを突き出して話すのはなぜ?

    アゴが出ている人ほど、話すときなどにアゴを突き出して話す気がします。 (ロッチのコカドさん、ともさかりえさんetc.) アゴが出ているからそのように見える、というわけではなさそうなのですが... 頭蓋骨を支えるのに、バランスをとるためだったりするんでしょうか? かく言う私もそのうちの一人なのですが、直すためにはどうすればいいでしょうか? 意識的に気をつけるしかないでしょうか? よろしくお願いします

  • ハイダメージの髪が潤うトリートメント知ってますか?

    私の髪はカラーリングとブリーチでかなり痛んでいるため 凄く広がります。 丁寧にアイロンをかけると普通になるのですが 50本のエクステの何倍も地毛が広がって大変です。 お風呂上がりで乾かしたあとが一番ピークでロッチのあの人みたいになります! ミルボンの洗い流さないトリートメントをずーっと使っています。 これ良かったよ~ってゆう物があれば教えてください♪

  • ロッチさんにファンレターを書きたい

    お笑い芸人のロッチさんにファンレターを出したいのですが、あて先がわかりません。どこに出せばいいのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ロッチのネタ動画

    お笑い、ロッチさんのコントで、福引のコント動画を探しています。何度引いてもポケットティッシュしか当たらないという内容のものです。どなたかご存じないですか?

  • 泊邦題の温泉って存在するのか教えてください。 もし

    泊邦題の温泉って存在するのか教えてください。 もしくは、 「一日2000円ぐらいで泊まれるロッチに 温泉がついているところがある」 などでの情報でもかまいません。