• ベストアンサー

友達って?

-soh-の回答

• ベストアンサー
  • -soh-
回答No.10

こんばんわ、sohです ん~、、 友達も妥協して付き合わなきゃだめって 言った人がいるみたいだけど それは違うとわしは思うな 人はね、自分にしかなりえないんだよ だから、他人の事を全部なんてわからない これに求められるのは妥協じゃない、理解だよ 「妥協をする」っていうのは どこかに自分の事を全部わかってくれる他人がいるってことを期待しつつも、今はいないから諦めるってことじゃない? でも、それは違う、自分の事は自分にしかわからない 全部わかってくれる他人なんていない 人となにがしかの関係を持つとき それを理解しなくちゃならないんだとわしは思う けどね、他人は自分じゃないからこそ 大事なこともあるよ 他人にしかわからない自分 それを教えてくれる それを教えてくれるのが、本当の友人なんだと わしは思っている さてと、それでさ とりあえずその友達に関してだけど 傷ついたり、嫌なことがあったら 正直に言えばいいんじゃないかな? 貴方が色んな事ですごく傷ついたのはこうやって文章にしてあるから私たちにはわかるけど、 でも、その友達にはわからないもの 伝えてないから わしは、その友達は貴方を心配してくれてるんだと 思っている だから、貴方は正直に言うべきだと思う 友情ってさ、はじめからあるもんじゃないよ、 愛情と同じように、やっぱり育くんでいくものなんだと思うよ 好きなこと、嫌なこと それらを知ることで、それらを理解することで ね それじゃ、長くなったからこのへんで 無理しないで、適当にいこう(^-^/~~