• ベストアンサー

スリランカにお金を送金したのですが。。。

私の友達でスリランカ人がいます。今、スリランカで内戦があり大変な状況にあるときき、友達と私で、友達の家族(私も大変お世話になっている家族)にスリランカにお金を送ることになりました。、一番安く送る方法を教えてください。 多分、10万から50万くらいの送金になると思います。 私は、地方銀行、郵便局、ジャパンネットバンク、新生銀行、イーバンクバンク銀行、の口座を持っています。友達は日本のUFJ銀行かそのあたりの銀行をもっているそうです。友達はその銀行を利用してるのだそうですが。多分手数料が高いと私は思うのです。(彼はあまり日本の仕組みを知らないから)よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.2

安いかどうかはわかりませんし スリランカで利用できるサービスかどうかはわかりませんが 「スルガ銀行」の海外送金サービスが、わりと幅広く世界をカバーしています ウエストユニオン…とか何とか、そういう名前のネットワークを利用して スルガ銀行に口座を持っていなくても送れますよ ただ、キットが必要なので取り寄せる手間などがかかります ネットで検索してみてください

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://kaigaisokin.seesaa.net/article/29904977.html   海外送金の方法を色々教えてくれるサイトの1ページですが、ゆうちょ銀から送ると、金額に関係なく2500円(あるいは+1000円)だそうです。 では。