• 締切済み

米国入国審査と乗り継ぎ時間の関係と対応方法

ニューヨークからボストン日帰り電車の旅と入国審査についてご教授ください。 1・9月14日にニューヨークからボストンへ電車で行き、フェンウェ  イパークにてデーゲームを観戦して帰ってこようと考えています。   交通手段は電車を考えています。そこで、これは無謀なのか?電車  は当日切符購入で良いか?また何かアドバイスを頂けたらと思いま  す。 2・成田からデトロイトを経由してニューヨーク入りを予定しています   そこで、フライトシュケジュール的にデトロイトでの乗り換え時間が1時間半なのですが、 時間的に大丈夫か? もし乗り遅れてしまった場合はどうすればよいのか? アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

• kmzks
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• arrrr
回答No.4

ボストンの件は、他の方にお任せして、2のデトロイトでのNW同士の乗り継ぎに関してですが、 時間的に大丈夫でないような通しの(乗り継ぎの)チケットは発券されませんので、ご安心ください。(空港、航空会社毎に、ミニマムコネクションタイムが設定されていて、これを満たさない乗り継ぎチケットは発券されません。デトロイトのNWインターからドメへのミニマムコネクションは75分です) デトロイトで、入国審査を済ませて、いったん荷物を受け取り、税関審査後、荷物の再預け入れ(と言っても指定されたX線検査器の前に置くだけですが)の手順はご存知ですね。 デトロイトでは、この再預け入れの時に、係員が乗り継ぎのボーディングパスをチェックして、”何番へ行け”のような指示が出ます。 飛行機の到着遅れ、入国審査での遅延等で、この時点で乗り換え時間が少なすぎる時には、”カウンターで便の振り替えをせよ”の指示に切り替えられます。で、カウンターで次の空席のある便の振り替えチケットを出してもらって、荷物のタグを付けかえて、の手順になります。 ここで、追加料金を取られるようなことはまずありませんので、ご安心ください。 ただし、再度荷物を預け入れてから、ご自身のミスで乗り遅れた場合は、金銭的負担が生ずることもあります。また、USの国内線は出発時間の15分前でゲートクローズと言うのが公式ルールですので(実際は、こんない厳密には行ってませんが)、次のゲートには寄り道せずに進まれたほうが良いですよ、(買い物等は次のゲート付近のお店で) あと、便の振り替えですが、NYの場合、JFK,LGA,EWRの三つの空港を合わせて、NY Airports(私の最初これを見たときなんで複数形何だ、って思いましたが)とされていますので、振り替え便は到着空港が変更されることもあります。最初の予定通りの空港に到着したいのであれば、そう主張してくださいね。

kmzks
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。 手際よく入国審査などをこなして無事予定通りに行きたいものです。 ちなみに、行きはデトロイト乗り換えでLGAへ、 帰りはJFKからミネアポリス乗り換えで成田へという変則的な行程です。 今回は本当にありがとうございました。

• ureds18
回答No.3

ボストン市内から、フェンウェイパークまでの移動ですが、South stationまでアムトラックで来て、その後、地下鉄という方法もありますよ。 SOUTH STATIONで地下鉄のRED LINE(ALEWIFE行き)に乗って、2つ目の PARK STREETで、GREEN LINE(OUT BOUNDS、Eライン以外はどれでも乗車可)に乗り換えて、KENMOREで下車。$2の均一料金です。時刻表が存在しないので、RED LINE次第ですが、30分も見て置けばよろしいかと思います。GREEN LINEも分からなければ、「フェンウェイパークまで行きたい」と聞けば教えてくれると思いますし、レッドソックスのユニフォームやTシャツを着た人がたくさん乗っている電車に乗れば、たどり着けると思います。KENMOREからも同様で、人の波に乗っていけば、球場です。 フェンウェイパークは、座席の前後の間隔が狭いので、あまり大きな荷物は避けたほうがよろしいかと思います。あと、たまに自分の席に違う人が座っていることもあるので、チケットを見せて、しっかりと主張してください。 蛇足ですが、ORANGE LINEですが、南の方はボストンでも日本人は住まない方がいいよと言われている地域なので、もし、この線を利用するなら気をつけましょう。

参考URL:
http://www.mbta.com/schedules_and_maps/subway/
kmzks
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 参考URLの地図助かります。 NYからの日帰りで、初体験ですので何かと不安でしたが安心しました。乗り換えをスムーズにして時間を有効に使ってきます。 どうもありがとうございました。

• jl005
回答No.2

回答ではありませんが、参考に、 去年ダラスにて乗り換えました。 同じ航空会社で、乗り換え時間が2時間ちょっとあるので安心していたら、入国審査に1時間40分、その後乗り換え前の手荷物検査に50分掛かりました。 その時点で、時間的にアウト。 急いで走しりながら、搭乗口に向かいましたが出発時間が2時間遅く変更されていました。 入国審査の列、私の後も凄い勢いで倍近く伸びていたので、いったい何時間待ち?でした。

• jess8255
回答No.1

kmzksさん、こんにちは。私もボストンファンの一人です。9月14日はトロント・ブルー・ジェイズとの対戦(13:35プレーボール)ですから正午までにはボストン市内に着いていなければなりませんね。 さて日帰りは難しいものではありません。まずAmtrackを利用します。 NY Penn Station 発 07:00 Boston Back Bay Station 着 11:05 4時間05分所要 ※普通席(Coach Class)で運賃は59.00ドル Amtrackの公式サイトはこのページ一番下を見てください。 ここで地下鉄Orange Line の South Bound(南行き)に乗り換えます。 Boston Back Bay駅 から2駅で Ruggles駅に到着し、Forsyth Street entrance(出口名)から地上に出ます。 そこから球場まで無料のシャトルバスが出ています。帰路はこれを逆に辿ります。 ところで観戦チケットはあるのですか? レッドソックスのチケットは極めて入手が難しいとして知られています。ご確認下さい。 http://boston.redsox.mlb.com/index.jsp?c_id=bos 次に乗り換えの問題ですね。デトロイトはNW(ノースウェスト)の拠点空港ですが、日本-デトロイト(国際線)とデトロイト-NY(国内線)はそれぞれどの航空会社をお使いですか? NW+NWなら乗り継ぎ時間は短く済みますし、そうでない場合はターミナルが遠く離れて移動に大変時間が掛かる恐れがあります。航空会社またはご利用の旅行会社にしっかりと最短乗り継ぎ時間(Minimum Connecting Time:MCTと言います)を確認しておきましょう。 万が一、乗り継ぎ便に間に合わなかった場合の措置ですが、これは一概には言えません。 航空会社のデトロイト到着遅延が理由なら、その航空会社が責任を持って次の乗り換え便を保証するのが原則です。乗り継ぎも同じ航空会社ならまずこの方法で間違いありません。 航空会社の理由で遅延し、乗り次ぎ便が別航空会社の場合は前の例に準じた扱いをしてくれるのが「原則」です。つまり、航空券にその会社のスタッフが裏書きし、通しの搭乗券が既に手元にあれば新しい搭乗券をその場でくれて、乗り継ぎ航空会社では追加運賃なしで乗れるようにケアしてくれます。この点ではアメリカ人はかなり迅速です。 天候による遅延、あるいは入国審査で時間が掛かったための乗り継ぎに間に合わなかった場合の対応は様々です。面倒見のいい航空会社だと入国審査のブース前で次便の便名と行く先を大声で叫び、その乗客がいれば列を無視して最前列に並ばせるという荒業をすることもあります。 しかし、こればかりはケースバイケースで何とも言えませんね。 私は何回も乗り継げなかったことがありますが、アメリカの場合は便が多いので、その日のうちに最終目的地にたどり着けなかったことは一度もありませんでした。また追加運賃を航空会社名にかかわりなく、支払った経験もありません。しかし、あなたの場合も大丈夫だ、と言う意味ではありませんから誤解なきように。

参考URL:
http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage
kmzks
質問者

お礼

jess8255さん 早々にご教授ありがとうございます。 まず、乗り継ぎ&入国審査ですが、利用航空会社はNWです。 国際・国内共にNWですので、まずは一安心です。 乗り遅れないようにがんばります。 次に、ボストン日帰りですが詳しく教えて頂き助かりました。 チケットは、こちらのサイトから探しています。http://www.stubhub.com/boston-red-sox-tickets/ マルコポーロチケットさんにお願いして代理購入をして頂く予定です。 http://www.mpj-ticket.com/ 9月12日夕方にNYに到着予定なので、12日はシェイスタジアムに行ってナイター観戦予定。当たって砕けろで当日券に賭けます。 9月13日はNYでヤンキース対レイズを観戦予定です。 そして9月14日にメイン?のボストン対トロントです。 強行日程のメジャー観戦ですが ヤンキースタジアム・シェイスタジアムが最終年ですし、楽しみです。 今回は本当にありがとうございました。 またご教授お願いします。