成田空港での国際線乗り継ぎ待ちの間に一時的な日本への入国は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 成田空港での国際線乗り継ぎ待ちの間に一時的に日本へ入国することは可能か?また、成田空港内に三井住友銀行のATMがあるかも教えていただきたいです。
  • カナダから成田空港に到着後、短い乗り換え時間の間に日本へ入国し、三井住友銀行で日本円を預け入れしたいと考えています。
  • 成田空港の地図を調べていると、入国審査の外に銀行があるようですが、国際線乗り継ぎの間に入国して再度ゲート内に戻れるのか不安です。また、三井住友銀行のATMが空港内にあるかも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田空港内 国際線→国際線 乗り継ぎ 待ちの間に一旦日本への入国は可能なのか?

3月のあたまに、カナダから成田に飛び、 同日1時間半の乗り換え時間のあとすぐに バリ島のデンパサールへ飛ぶ予定です。 当方国籍は日本人です。 実は、もし可能であれば、カナダから成田到着時に 三井住友銀行の方に、日本円を預け入れして、そして 成田からバリ島に行けたらと思っています。 インターネットで成田空港の地図を調べたり、 三井住友銀行のサイトから空港内の銀行位置場所の確認を行っておりますが、 どうやら入国ゲートの外に銀行があるようで、 少し困っております。 そこでもし、どなたかご存知の方がいらっしゃれば 是非アドバイス頂けたらと思っておりますが、 (1) 1時間半の国際線乗り換えの間で、一旦入国審査をし、   入国した後、また再度入国ゲートを通ってゲート内に   戻れるものなのか? (2) もし入国ゲート内に三井住友銀行(預け入れさえできれば   ATMでも可)があるのであれば、是非教えて頂けないでしょうか? お手数をおかけ致しますが、海外からではなかなか情報収集が 難しく、皆様のお力をお借りできればと思っております。

• panwa
  • お礼率32% (9/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.1

一旦入国することはできます。(仁川国際空港や桃園国際空港でもトランジットを目的にした入国ができるように) しかし、セキュリティチェック(保安検査)でどれくらい時間がかかるのかわからないため(利用する航空会社についても違ってきますし、第1ターミナルから第2ターミナルに乗り換える場合もありますから)、もう少しスケジュールに余裕を持たせたほうがいいのではないかと思われます。(思わぬことから遅れて到着することもありますので) 最低3時間程度、乗り換えの時間を設けてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

一時間半の乗り換え時間はあくまでも時刻表でのことです。 大抵は滑走路に着地する時間を到着時間としておりますので、 実際に降りるのは10-15分後になります。 それに航空機は早く着くこともありますが、遅れることもよく ありますので、一時間半の待ち時間では乗り換えするだけでも リスクがあります。 後はNo.1の方と同じです。