• ベストアンサー

1枚のメモリーカードで撮れる枚数

メモリーカードで全て同じ解像度で撮った時は1枚で何枚取れるみたいな解像度別の一覧表ってないでしょうか? 使用するメモリーカードはxdピクチャーカードの予定です。 取れる枚数によって容量を決めようと思っています。

noname#62471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fineimage
回答No.4

参考までに一覧表を。 http://www.atpinc.co.jp/support/capa.asp 後は皆様の言われる通りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 撮影の参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• garinko
回答No.5

私は、FinPixを使用しておりますが、メモリーカードはxdピクチャーカードです、 解像度を上げれば、画面に何枚撮れるか表示されますが、 xdピクチャーカードは富士かオリンパスのカメラですね、 また、カメラの取り扱い説明書にも記載されております 参考まで。

質問者

お礼

noname#153159
noname#153159
回答No.3

カード容量と機種や撮影画素により変わりますが参考にして下さい

参考URL:
http://panasonic.jp/sd/network/record/index.html
質問者

お礼

• looksno1
回答No.2

どういう機種をお使いになっているのかわかりませんが、解像度と撮影可能枚数については、取扱説明書に記載してあります。 もし取扱説明書がなければ、メーカーのホームページからお客様相談センターへ照会されるとよいでしょう。 1000万画素クラスの機種でも容量2GBもあれば十分だと思われます。 最高解像度で350~400枚近く撮れます。 価格は2GBで2600円から4000円円くらい(価格.com調べ)です。

質問者

お礼

• 86tarou
回答No.1

取扱説明書やHPにも撮影可能枚数の目安は載ってると思います。なお、枚数は解像度、綺麗さによっても大きく変わります。 型式を書いて貰ってれば、URLも書いてあげられたんですけどね。

質問者

お礼