• 締切済み

アメリカ合衆国の社会問題って・・・

現在のアメリカ合衆国の社会問題を総合的に調べているのですが、自分の知識が漠然としすぎて調べるのに困っています。銃問題や、人種、移民問題など日本国内ではそれほど起こっていないものや、教育、環境問題など日本にも存在しているものなど多々あると思うのですが、実際にどういったことが問題になっているのかがわかりません。調べ方だけでもいいので誰かチカラになってください。

• gras
  • お礼率63% (12/19)

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

「合衆国(或いは北米)、社会問題」などと複数のキーワードを入力すれば検索できます。「合衆国、A,B問題」などいろいろ試せばあなたの求める資料に出会えるでしょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%8D%87%8FO%8D%91%81A%8Fe%96%E2%91%E8&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS