• ベストアンサー

安く数台のPCをインターネットに

fineimageの回答

• ベストアンサー
  • fineimage
回答No.1

無線LANのアクセスポイントはこのあたりから見繕ってください。 家の環境によってはハイパワーなモデルが必要ですし。 経験上、1Fと2Fでそれぞれ使うなら絶対ハイパワータイプをオススメします。 各PCに無線LAN機能がなければUSBタイプのものを付けるのが一番楽ですね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-kg54-ai/ 購入時にOSの対応を店員さんにご確認下さい。念のため。

tiyochan
質問者

お礼

色々調べていたので 御礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 家にあるのはルータでは無くモデムという事も解りました。 ルーターではなくルータってことも(;一_一)

tiyochan
質問者

補足

さっそくのご回答 ありがとうございます。 えーと アクセスポイントって物を買って 無線LANをPCに付ければいいのですか? アクセスポイントはルーターに繋げるのでしょうか? すいません 超初心者なので