• 締切済み

最近使ったファイルにMP3ファイルが登録されない

WindowsXP SP3を使っています。 「最近使ったファイル」にMP3ファイルが登録されないのですが、これはOSがおかしくなってるんでしょうか? Excelのファイルや、TXTファイル、JPGファイルなどはきちんと登録されています。 プレイヤーのせいかな(GOM Playerを使ってます)とも思ったんですが、同じGOM Playerで再生したFLVファイルも登録されます。 OGGやWAVやMIDも試してみましたが、音声ファイルは全滅のようです。 OSを再インストールする前に、なにかチェックすることはあるでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> そしてまたデフォルトを別のプレイヤーに変えたとき(あるいは戻した時)その > 最初のファイルだけは登録されます。 > > なんだかよくわからない動作ですが、こんなもんでしょうか。 すべての動作を確認したわけではないですが、そんなものです。 何をしたいのか分からないですが、気にしない方が良いです。 私自身は最近使ったファイルの一覧は殆ど使いません。

noname#147321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

>そして、Windows Media Player11 でも試してみましたが、やはり最近使ったフ ァイルには登録されませんでした。「ファイルから開く」でもダブルクリックで もだめです。 WMPは表示されない方に入りますよ。

質問者

補足

No.1さんとNo.2さんのご回答をもとにいろいろやってみたのですが、右クリックから「プログラムを選択」し、デフォルトのプレイヤーを変更して開いた時、その一回目のファイルだけは、「最近使ったファイル」に登録されました。 しかし、2回目以降は登録されません。 そしてまたデフォルトを別のプレイヤーに変えたとき(あるいは戻した時)その最初のファイルだけは登録されます。 なんだかよくわからない動作ですが、こんなもんでしょうか。

• violet430
回答No.1

以前は表示されていたのですか? プログラムによっては、[最近使ったファイル] にアイテムを追加できないものもあります。 私のところでも確認しています。

質問者

補足

それが、以前はどうだったか覚えていないのです。 ただ、GOM Player が悪いのなら、FLVだけ登録されるのはなぜかな?と思いまして。 そして、Windows Media Player11 でも試してみましたが、やはり最近使ったファイルには登録されませんでした。「ファイルから開く」でもダブルクリックでもだめです。