• 締切済み

石川県のマリーアントワネット美術館

今から15年ほど前になりますが、両親と石川県へ旅行へ行きました。 その際に偶然見つけたのですが、マリーアントワネットに関する美術館のようなものがあり入ってみました。 とても興味深く、今もう一度行きたいと思っているのですが、場所が全く分かりません。色々調べましたが手がかりはありませんでした・・・・ 期間限定で展示されていただけの美術館だったのか、現在もあるのか・・・両親に聞いても全く場所には覚えがないそうです。 どなたか、知ってらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか・・・ 当時の私の記憶では、かなり立派な洋風の建物だったと記憶しています。 前日には兼六園などにも行き、その近くで宿泊したのは覚えています。 そして、その民宿の近くの朝市に行ったときに見つけたので、その付近だと思うのですが・・・・ 記憶が曖昧ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 10ken16
回答No.1

もしかしたら 『イナチュウ美術館』 かも知れません。 16~19世紀の王朝美術が中心です。

参考URL:
http://www.inachu.jp/bijtukan.htm
yunati
質問者

お礼

ありがとうございます! 貼ってくださったURLで見てみましたが、まさにここです! 写真に載っていた通り、本当に目の前が市場だったんです。 でも、美術館の目の前に市場?と、記憶に自信が持てなかったのですが・・・ 当時はマリーアントワネットのものだけが展示してあるの美術館だと思っていましたが、私の勘違いだったようです。 8月に石川県に旅行に行くのでぜひまた行きたいと思います。 本当にありがとうございました!!