• ベストアンサー

海外旅行中のペットを預けることについて

gongon009の回答

• ベストアンサー
  • gongon009
回答No.2

参考URLのところでも回答してますが、 ペットシッターに依頼をお勧めします。 私はそうしているのですが、やはりペットホテルに預けることにより、 病気の感染、狭いケージに入れられているストレス、環境が変わることによるストレス、を考えペットホテルは利用しないようにしてます。 病気の感染には十分注意を払っているでしょうが、 人のホテルと違い個室を割り当てられているわけではなく、 多くの動物と一緒に部屋で生活をするわけですから、 感染が絶対に起きないとは言い切れないでしょう・・・ 事実、ある動物病院でペットを預かっていたが、 病気が広まってしまい大変なことになった。 と聞いたことがあります。 もしもそれでもホテルに預けるなら衛生面・扱い等等十分に調べてからの方が宜しいでしょう・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408468
mld_sakura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ペットシッターですか、ちょっと調べてみようかと思います。