vaioオーナーメード購入品の電源がつかない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • Vaio typeL VGC-LJ92Sをオーナーメイドで購入したのですが、初めての電源ONでつきません。
  • 本機の電源を初めて入れるときはWindowsのセットアップ画面が表示されるまで待つ必要がありますが、1時間30分以上経っても変化がありません。
  • ACアダプタもつけた状態で電源ONしていますが、どうにもなりません。途中で電源OFFにすると故障の原因になる可能性もあるため、触れることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

vaioのオーナーメード購入品で、初めての電源ON

助けてください。 Vaio typeL VGC-LJ92S をオーナーメイドで購入したのですが、 今電源を入れようとしたら、つきません… 注意書きに、本機の電源をはじめていれるときは、 「windowsのセットアップ」画面が表示されるまで、 電源を切らずにお待ちください(5~15分)と書かれているので、 待っているのですが、1時間30分以上変化ありません… 電源ONにして(緑ランプがついて)、ACアダプタもつけた状態です。 今日中、あと一時間くらいでセットアップ完了したいのに、 どうにもなりません。どなたかやり方をご存知ないでようか?? 途中電源OFFにすると故障のもとになりますと書いてあるので、 何とも触れない状態です。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 参考程度に。 ハードディスクのアクセスランプはチカチカ(アクセス中)してますか? >途中電源OFFにすると故障のもとになりますと書いてあるので アクセス中に電源が落ちると、という意味ですのでアクセスしていないようであれば、一度切ってみてはいかがでしょうか? 新品・高額ですから怖いかな?

emim_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハードディスクランプはついてませんでした!! なので、勇気をもって一回OFFにしてもういちど電源ONにしてみたら、さっきとは違って画面が表示されました!! 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • VAIOの電源が入らない

    今朝,VAIO(Windows2000)を使用し、問題なく使っていたのですが,7時間後に再度電源を入れようとしたところ,電源が入りません。 バッテリーは使用していなくてACアダプタより直接電源を繋いでいるので,少しの間(3時間ほど)放置していたのですが,やはり無理でした。ACアダプタをさして、音を聞いてみたのですが,電気がとおっている音はしています。 一ヶ月ほど前にお茶をこぼして,直ったのですが,その影響がまだあるのでしょうか。とても心配です。 何が原因なんだろうと,朝のことを思い起こして見ました。実は,電源を切ったとはっきりとは覚えていないんです。これも問題のひとつでしょうか。でもいつものことなので,多分,シャットダウンをしたと思うんですが…。 よろしくお願い致します。

  • vaio購入予定です。アドバイス下さい!!

    今年中にパソコンを買い替え予定なのですが、 サクサク使えるパソコンが欲しいと思っています。 デザインで一目ぼれしたのが、 VGC-LJ50B/P(店頭販売モデル)なのですが、 オーナーメイドモデルを見ると、大分高くなるけれど、 そちらのほうがいいのかなぁと思い悩んでいます。 VGC-LJ50B/P(店頭販売モデル)http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_retail1.html#first オーナーメイドモデルhttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_ownermade1.html#first パソコンの知識が少ないのですが、 今はDynaBookで windows XP professional version2002 Service Pack1 Intel Celeron プロセッサ 946MHz 496MB RAM HDD18.6G だそうです。 主にmixi、ネットショッピング、YOUTUBEの動画を見る、 iTunes(iPod)、iPod用の動画の編集、 CDを焼く、デジカメ画像の保存、時々DVDを焼く、 年に何回かwordを使う程度です。 ゲームとかはしないです。 今のPCはHDDの容量が少なく、CDも聴くことしかできないので、 どちらも外付けで対応しています。 この程度の使用でどのくらいのスペックのPCが良いのか、 自分では判断ができないので、詳しい方からアドバイスいただきたいと思っております。 店頭販売のほうがポイントが付いたり、定価より安かったりするので、 店頭販売モデルで十分であればそちらにしたいと思っています。 色はピンクに決めているので同じ店頭販売モデルのVGC-LJ50DB/Wは不可です。 またオーナーメイドモデルは地デジもつけられるようですが、 あった方が良いでしょうか? パソコンでテレビを見ることの利点などあれば教えてもらいたいです。 色々不足な点もあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • VAIOが使用中に電源切れちゃう。。。

    7年前くらいに買ったvaioが、使っていると30分くらいで電源が切れてしまいます。(ACアダプターを使っても) しかも、3年くらいは使用していないのですが、せっかくだから、また使えるようにしたいのですが・・・? やはり寿命でしょうか?(諦めた方がイイのか?高い修理費を払って直した方がイイのか?) 電源切れは、何が原因なのでしょうか・・・?

  • VAIOノートの電源が入らない

    VAIOノートSVF15N18DJBを使っていたら、かってにシャットダウンして、その後電源が入らなくなりました。(Win10にアップデート済み。調子よく動いていました。) 本体のバッテリーLED点灯なし。電源スイッチ反応なし。 ACアダプター通電の緑LEDはVAIOに接続していない時は点灯し、VAIOノートに接続すると点滅(暗い)になってしまいます。 バッテリーオフスイッチも試しましたが変化はありません。 取説みてもバッテリーオフスイッチの事までしか分かりませんでした。 ACアダプターのLEDランプの点滅(暗い)から、何か分かる方はいらっしゃいますか。 やはり、修理に出さないと直らないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • オーナーメードモデルは安くなる?

    20代男です。PCはあまり詳しくありません… 会社でPCが必要となり、ソニーのVAIO typeBZを購入しようと考えております。 (1)ソニーのウェブサイトでは「オーナーメードモデル」しかないのですが、このPCはソニースタイルでオーナーメードするしか購入する方法はない、ということでしょうか? (2)もしソニースタイルでしか購入できない場合、ソニースタイルでも、一般の通販や店頭のように時間の経過で安くなっていくのでしょうか? (3)また、もし他の通販サイトなどでも購入できる場合、ソニースタイルと同様なオーナーメードは可能なのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • VAIO vgn-k71b アダプターを繋ぐと電源が落ちる

    SONY VAIO vgn-k71bを使用しておりますが、ACアダプターを接続すると数秒後いきなり電源が落ちてしまいます。 ACアダプターを外し、バッテリーのみの起動ですとバッテリーが切れるまでは持ちます。 PC電源OFFでACアダプターを接続するとバッテリーランプが点滅しています。電源ONの状態でもACアダプター接続時は点滅状態です。 ACアダプターの不具合なのでしょうか。

  • パソコンの電源がはいらない

    パソコンの電源がつきません。なにも音がせず画面は黒いままです。ACアダプターがよくないのかもしれないんですが一度赤い点滅や黄色と緑の点滅はしました。ACアダプターさしこんで電源いれてみたんですがつきませんでした。素人なのでそういう関係のことが全然わかりません。あとわたしのパソコンはバイオで PCG-XR1Gという型番のパソコンなのですがあとACアダプターの型番はPCGA-ACX1という型番で19.5Vですね。直すとしたらACアダプターはいくらぐらいするかわかるひといますか?電源がつかないんです。困りはててます。よろしくお願いします。

  • 電源が切れない・・・

    シャープのPC-PJ150Lという機種なのですが、シャットダウンしても電源が切れません。 (OSはWindows2000です。) 緑色の電源ランプが灯ったままです。 使用時、バッテリーは外しています。(上がってしまっているので) 従ってACアダプタ接続のみでの運用なのですが、一旦、ACアダプタをコンセントから抜いても、すぐには切れてくれません。→抜くと、もちろん緑色のランプは消灯するのですが、すぐにACアダプタを接続し直すと、電源スイッチを入れる前から、また緑色に点灯してしまい、新たな電源スイッチON投入を受け付けてくれません。 (画面は真っ黒のままです。) 最初のころは数時間、その後は2~3日、最近は一週間弱くらい間を空けると、この現象が消え、通常に電源スイッチON後、電源ランプが緑色に点灯し、使用できる状態です。 サブ機なので、取り合えず、ごまかし・ごまかし使ってはいますが、 何らかの解決策があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 古いノートの電源が入らない

    10年以上使用しているDynaBook DB50C/2CAの電源が入りません。 ACアダプター等の差込は点検ずみ。周辺機器はすべて外してあります。 今 インジケーターは「DC IN」と「Battery」のみ点灯(緑)、他は消灯の状態です。  以下 「DC IN」(をAと言います)  「Battery」(をBと言います) 1 この状態で電源を入れるとAは点滅(オレンジ)Bは点灯(緑)のまま。 2 ON/OFFを繰り返すと その都度Aは一瞬 緑になって   また点滅(オレンジ)に戻ります。 3 いったん電池を外してACアダプターをつないでみるとAのみ点灯(緑)   この状態で電源を入れると 点滅(オレンジ)に変わります。 4 ACアダプターを外し 電池だけ戻しても すべて消灯のまま。 5 再びACアダプターをつなぐとAは点灯(緑) Bは点滅(オレンジ)、   そして数分後Bも点灯(緑)になります。 6 これが 最初の状態で、何回繰り返しても 同じ結果になります。  以上 これは「ACアダプター」か「バッテリー」の  どちらか(あるいは両方)を、買い換えれば直るものか。  または それ以外の故障が見こまれるものなのか。  教えていただけませんか。  長い間の付き合いで愛着もあるし、  やむなく廃棄するにしても データを回収してからにしたいし、  あせっています。よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が入らない

    バイオデスクトップパソコンの電源が今朝から急に入らなくなりました。コンセントを調べてみると、ACアダプターの緑のランプが点灯していませんでした。パソコン本体からACアダプターにつながるプラグをいったん抜いて、コンセントを差し直すと、緑ランプが点灯しますが、再びプラグをパソコン本体に繋げると、緑ランプが消えてしまいます。 修理にだしたいのですが、突然で本体のバックアップが何も出来ていません。本体を修理に出さなくても、acアダプターだけの交換で治りませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。