vaioオーナーメード購入品の電源がつかない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • Vaio typeL VGC-LJ92Sをオーナーメイドで購入したのですが、初めての電源ONでつきません。
  • 本機の電源を初めて入れるときはWindowsのセットアップ画面が表示されるまで待つ必要がありますが、1時間30分以上経っても変化がありません。
  • ACアダプタもつけた状態で電源ONしていますが、どうにもなりません。途中で電源OFFにすると故障の原因になる可能性もあるため、触れることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

vaioのオーナーメード購入品で、初めての電源ON

助けてください。 Vaio typeL VGC-LJ92S をオーナーメイドで購入したのですが、 今電源を入れようとしたら、つきません… 注意書きに、本機の電源をはじめていれるときは、 「windowsのセットアップ」画面が表示されるまで、 電源を切らずにお待ちください(5~15分)と書かれているので、 待っているのですが、1時間30分以上変化ありません… 電源ONにして(緑ランプがついて)、ACアダプタもつけた状態です。 今日中、あと一時間くらいでセットアップ完了したいのに、 どうにもなりません。どなたかやり方をご存知ないでようか?? 途中電源OFFにすると故障のもとになりますと書いてあるので、 何とも触れない状態です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.1

こんにちは。 参考程度に。 ハードディスクのアクセスランプはチカチカ(アクセス中)してますか? >途中電源OFFにすると故障のもとになりますと書いてあるので アクセス中に電源が落ちると、という意味ですのでアクセスしていないようであれば、一度切ってみてはいかがでしょうか? 新品・高額ですから怖いかな?

emim_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハードディスクランプはついてませんでした!! なので、勇気をもって一回OFFにしてもういちど電源ONにしてみたら、さっきとは違って画面が表示されました!! 本当にありがとうございます!!