• 締切済み

PIXUSip2600をUSBケーブルで接続しましたが認識しません

PIXUSip2600をUSBケーブルで接続しましたが認識しません。PCはSOTEC(G4170AV)で、USB1.1です。ちなみに、本PCにUSB2.0インタフェースを(空きスロットがないためモデムインタフェースと差し替えて)挿入しましたがこれも認識しませんでした。 PIXUSip2600の接続方法についてアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• Satyloss
回答No.2

ドライバは正しくインストールされましたか? USBケーブルを挿すだけでは認識されませんので かんたんスタートガイド(ソフトウェアインストール編)をよく見て ドライバーのインストールを行ってください。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip2600/ip2600-esi-i-jp-v1.pdf

ovelin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバインストール時に新しいハードウェアを認識した旨の表示はありましたが、プリンタとして認識ができない状態です。 また、ディバイスマネージャのUSBコントローラにプリンタを示す表示がなく、その他ディバイスとして"?"が表示されています。 SOTEC G4170AV固有の問題と思います。

• fineimage
回答No.1

とりあえず2.0の方につないでみて反応を見てみましょう。 それでも動かないようでしたらプリンタの故障の疑いもでてきますし。 また逆に1.1の方に今動いているUSB機器を接続して動きますか? 動かないのであれば1.1のポートが壊れている可能性があります。

ovelin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 USB1.1にはBUFFALOのDVD機器を接続して問題なく動いています。 PCIスロットに挿入したUSB2.0も認識しない状態です。 SOTEC G4170AV固有の問題のような気がしています。