• ベストアンサー

zipファイルのダウンロード

mac OS X 、バージョン10.4.11です。 サイトから、MP3のダウンロードをしたいのですが、(最後に.zipがついたファイルです) ダウンロード中、進行状況(処理されていくのが横向きの棒グラフみたいに見えますよね?)を見ていると、ぐんぐん進んでいって最後の所でエラーになるみたいです。最終的に「伸張に失敗しました」というメッセージがでます。 対処法はありますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくファイルが対応してないのではないでしょうか。 https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/のソフトを使ってみてください。

参考URL:
https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/
nao-feb
質問者

お礼

バージョンアップさせる事で、ダウンロード可能になったようです。 ダウンロード途中に「伸張に失敗しました」とメッセージが出るのは変わらないのですが、ファイルを開いて聴く事はできました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

念のためにSafariをリセットしてから再度試してみてください。 もしくは別のブラウザ(FireFoxなど)や、別のマシン、別のOSからもテストしてみましょう。それでもダメなら元ファイルが破損しているのかもしれません。ホームページの管理者に連絡して対応してもらうしかありませんね。

nao-feb
質問者

お礼

No.1に頂いた回答で何度か試すうち、成功しました。 ありがとうございます。

• 50kata
回答No.2

一度右クリックで別名保存してから解凍してみては? そのファイルは信頼できるものですか?どうも偽装ファイルのような気がするんですが.

nao-feb
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!