• ベストアンサー

オンラインゲームでのvista、basicとpremium

2.4GHz Intel Core 2 Duo/4Gメモリ/グラフィックオンボード(macbook)にvistaを入れて 推奨環境:XP OR vista/Intel Pentium4 2.8GHz/メモリ→1GB/グラフィック→VRAM128MB搭載、nVIDIA GeForce? FX6800 または ATI Radeon X850のオンラインゲーム(lotro) で遊びたいのですが、 上記使用について、vistaのbasicとpremiumでの違いはでますか? でるとしたらどういったものか分かりやすい言葉で説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

3Dゲームの場合、動作か環境は何とか動く、推奨環境がまともにゲームができる最低ライン、本当に快適に動くのは推奨環境のもっと上というのが普通です。 多少かくかくする程度というのは一般的に推奨環境ぎりぎりのレベルです。 オンボードグラフィックの中でトップクラスの性能があるものですら最低クラスのGPUを搭載したグラフィックボードと同程度です。 Intelのチップセットのオンボードグラフィックはオンボードグラフィックの中でも性能が低い部類になります。 見込みが甘すぎます。

1000ya1ya
質問者

お礼

>動作か環境は何とか動く、推奨環境がまともにゲームができる最低ライン、本当に快適に動くのは推奨環境のもっと上 なるほど!そういうものなんですね。 最低ラインをみたしていれば遊べる程度には動くものなのかと思ってました。 >Intelのチップセットのオンボードグラフィックはオンボードグラフィックの中でも性能が低い部類 これも知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#67529
noname#67529
回答No.4

ゲーム用PCの常識? オンボード 論外 グラフィックボード搭載 今ならNVIDIA製で8600GT以上でないならかるーーいゲームのみ。 マック 微妙。OSとしての価値はあってもハードとの抱き合わせ・・・デュアルブートしなきゃ快適さが大分損なわれる。 >VRAM128MB搭載 OS云々の話が割り込むとこじゃない。・・ないはずですから。この条件満たしたオンボードは2製品しか(しかもAMDプラットフォーム)ないと思いますし。

1000ya1ya
質問者

お礼

• CPU:900 MHz, G4/G5 • 512 MB DDR RAM推薦 • NVIDIA or ATI 32MB CRAM,64 MB推薦 というオンラインゲームがストレスなく遊べたので、他のゲームも遊びたいと思ったんですが、lotroじゃもっとハイスペックでないと無理なんですね…。 確かに上記環境でも、たまに地面や空のテクスチャがはげてる事があったんですが、そこは見ない事にしてました。 諦めます。ありがとうざいました。

noname#77706
noname#77706
回答No.2

絶対無理です。 NO1の方の指摘通りで、NO1の方へのレスの「希望を持ってインストール」すると地獄に突き落とされます。 ましてやmacのbootcompはエミュレーションに近いので尚更悪条件です。 カクカクどころか「ずしんと重い」「起動するのがやっと」レベルだと思ってください。 明らかに機種選択ミスです。 あきらめてくださいとしか言えません。

1000ya1ya
質問者

お礼

そうですか…。 起動するのがやっと。では話にならないですね。。。 購入時は3Dゲームにまったく興味がなかったので、グラボは検討しませんでした。 vista購入前に相談してよかったです。 winに浮気すんな!っていう神の(ジョブス?)啓示だと思って諦めます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> オンラインゲーム(lotro) 「ロードオブザリング オンライン アングマールの影」のことでしょうか? そうでないならば、略称ではなくて正しいゲームの名称を記して下さい。 まず、パソコン本体は、Mac ということでしょうか? しかし、それが Windows パソコンだったとしても、 オンボードグラフィックでは、推奨動作環境を満たしていませんので、 ゲームが起動しても、カクカクして決して快適なゲームプレイはできません。 そのくらいに3D性能が脆弱なパソコンをお使いですので、 OS の種別の選択以前の問題です。

1000ya1ya
質問者

補足

本体はmacbookで、チップセットがGMA X3100です。 ゲームは「ロードオブザリング オンライン アングマールの影」です。 オンボードでも、やるに耐えないと言う程ひどいレベルではないかと思いまして…。 我慢できないってことはない動きじゃないかな、と。(予想というより希望ですが…) それともその見通しは甘過ぎでしょうか? 多少カクカクしてても、ストレスない位の動きならかまわないんですが。

関連するQ&A

  • VISTAのBasicとPremiumで迷っています

     現在、Core 2 Duo T72502GHz、メモリ:2GB、ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express、グラフィック:内臓 という構成のノートPCの購入を検討しているのですが、VISTAのBasicかPremiumかで悩んでいます。用途はインターネットとオフィスをする程度です。 グラフィック処理はメモリを2GBにすれば、Gefoce8400などのビデオカードは必要ないという意見を見かけるので、オンボード内臓にしました。(ゲームは一切やりません)  Premiumはスキン処理をグラフィックメモリが分担するので Basicよりも快適に動作するという話を聞きますが(マイクロソフトの広告)、  一方でPremiumの動作を少しでも軽くする為に、エアロなどのスキン関係をクラシックスタイルにするという一般の方々の書込みも多く見かけます。  BasicとPremium双方のスキンをクラシックスタイルにした場合、同じシステム構成で比較すると動作はどちらが軽いと思われますでしょうか?  分かりづらい文章ですみません。アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • 私のノートパソコンでこのゲームはプレイできますか?

    やりたいゲームはアサシンクリード リベレーションです。 こちらが推奨動作環境です。 OS: Windows XP/ Windows Vista/ Windows 7 プロセッサー: Intel Core 2 Duo E7300 2.66GHz / AMD Athlon II X2 255 メモリー: 4 GB グラフィックボード: nVidia GeForce GTS 250 / ATI Radeon HD 5670 512MB DirectX: 9 で、こちらが私のPCのスペックです。 OS:windows 7 プロセッサー:intel core i5 2.30GHz メモリー: 4 GB グラフィックボード:nVidia GeForce 410M(専用ビデオメモリー1GB)

  • XPS Gen2 でVista Premiumは使えるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 自分のPCはXP Home SP2で使っています。 色々なサイト等でVista関連の情報を(DELLのサイトも含めて)読んだのですが、 果たして自分のPCにVista Home Premiumを入れる事ができるのかが気になり、こちらへ質問いたしました。 まだまだVistaは入れない方が無難!と色々な所で言われているのは 分かってはいるのですが、入れられるのかハッキリさせたいので (^^ゞ 参考の為にPCのスペックを記しておきます。 DELL Dimension XPS Gen2 CPU Intel Pentium4 3.20GHz メモリ 2GB (1GBから増設しました) グラフィックボード ATI Radeon X1300/PRO グラフィメモリ256MB (XPS Gen2 標準ボードRadeon9800XTが壊れ変えました) VistaのUpgradeAdviserを使ってみましたら 「最適なエディションはBasicです」と言われましたが、DELLの 同じようなソフトで調べましたらAeroが使えますとの事でした。 ・・と言う事はPremiumも使えるの?という感じです。 自分のPCと同じようなシステム構成でVista Home Premiumを実際に 入れていらっしゃるかた、問題なく使えている方などアドバイスを頂けると嬉しいです。  こちらも出来る限りご質問にはお答え出来るようにしますので、 どうかお願い致します。 

  • GTA4を購入された方へ、又はPC詳しい人

    GTA4PC版を購入しプレイされた方に質問です。 自分もGTA4やりたいのですが、 一体型PCなのです。 こんなPCでもGTA4できるでしょうか ↓↓ windows vista home premium 32ビット インテルcore2duo E4500(2.20GHz) チップセット ATI Radeon Xpress 1250 メインメモリ2GB グラフィックアクセラレータ ATI Radeon Xpress 1250に内蔵 グラフィックスメモリ 最大896MB(メインメモリを使用) Cドライブ空き容量24GBほど Dドライブ空き容量251GBほど 一体型PCなのでメモリの交換ぐらいしかできないみたいと聞きました 最低設定でもいいのでやりたいです 足りない情報があれば指摘してください ■最小動作環境 OS: Windows Vista - Service Pack 1 / XP - Service Pack 3 CPU: Intel Core 2 Duo 1.8GHz, AMD Athlon X2 64 2.4GHz MEM: 1.5GB HDD: 16GBの空き容量 VIDEO: 256MB NVIDIA GeForce 7900 / 256MB ATI Radeon X1900 ■推奨動作環境 OS: Windows Vista - Service Pack 1 / XP - Service Pack 3 CPU: Intel Core 2 Quad 2.4GHz, AMD Phenom X3 2.1GHz MEM: 2GB(Windows XP) 2.5GB(Windows Vista) HDD: 18GBの空き容量 VIDEO: 512MB NVIDIA GeForce 8600 / 512MB ATI Radeon HD 3870

  • オンボードでも遊べるオンラインゲームを探しています

    CPU : Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz OS : Windows XP Service Pack 2 メモリ容量 : 2GB グラフィックカード : ATI RADEON XPRESS 200M このスペックでも遊べるオンラインゲームを教えてください

  • Windows Vista Home BasicからWindows V

    Windows Vista Home BasicからWindows Vista Home Premiumへ 題名のとうりアップグレートしたんですが ものすごく重くなりました メモリなどは推奨スペックを満たしているのですが重いです 仕様なのでしょうか?

  • このスペックでこのゲーム グラボは?

    はじめまして。 当方PCのスペックは以下のとおりです。 OS Windows Vista™ Home Premium 正規版 CPU インテル® Core™2 Duo プロセッサー E6300 1.86Ghz メモリ 1GB DDR2 PC2-4200 最大4Gまで(空き×3) ハードディスク S-ATAII 250GB グラフィック Intel® GMA 950チップセット内蔵 拡張スロット PCI X 2、PCI Express16 X 1 電源 300W モニタ 19インチワイド液晶 上記PCでnVidia GeForce FXシリーズ以上ATI RADEON 9500シリーズ以上推奨のゲームをしています。 時々、別のアプリを動かしたときに動作が遅くなることがあるのですがこれはグラボの増設でクリアできるのでしょうか?もしくはメモリの増設等で対応したほうが良いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • NVIDIA GeForce と Quadro FXの違いは?

    NVIDIA GeForce と Quadro FXの違いは? PC版ゲームをノートPCでプレイする際、上記の様にスペックのグレードをダウンさせると、プレイにどのような差がどれくらい出るのでしょうか?(ノートPC限定) ちなみに私は、ハードに弱いです。 ですが、デビルメイクライ4のPC版ゲームをしたいと考えています。 公式サイトでは、下記のようなスペックが推奨されていました。 【推奨】http://www.capcom.co.jp/devil4/pc_main.html CPUはPen4以上が必須で、推奨Core2 Duo以上 メモリは、XPでが必須 ビデオカードは、NVIDIA GeForce 6600以上 VRAM:256MB以上が必須で、 推奨NVIDIA GeForce 8600以上 VRAM:512MB以上 今私が購入を検討しているPCは、下記?~?の3つです。 ============================================================== ?5万円台 OS XP ■ intel Core Duo T2400 1.83GHz ■ RAM 1024MB ■ NVIDIA Quadro NVS 120M ============================================================== ?5万円台 OS Vista CPU Core2Duo 2400MHz メモリ 2048MB グラフィックチップ NVIDIA Quadro NVS 140M 256MB ============================================================== ?7万円 OS Vista CPU インテル® Core™ 2 Duo T8100(2.10GHz) メモリ 4GB(2GBx2) チップセット NVIDIA®MCP79MVL グラフィックチップ GeForce® 8200M G 256MB ============================================================== 予算の関係でグレードを限界まで下げたいと考えています。 グラボは、GeForceシリーズ ⇒ Quadro FX CPUは、Intel(Pen4 or Core2Duo) ⇒ Core or AMD つまり、?が理想です。 CPUはCore2Duo、メモリは2GB、グラボはNVIDIA Quadro NVS 140M 256MBと、 CPU、メインRAMもVRAMも必須条件をクリアしております。 前置きが長くなりましたが、上記のようにグレードをダウンさせると、 プレイにどのような差がどれぐらい出るのでしょうか? 一番の問題は、GeForce を Quadro FX にしたことかと思いますが。 ご教授お願いします。

  • NVIDIA GeForce と Quadro FXの違いは?

    NVIDIA GeForce と Quadro FXの違いは? PC版ゲームをノートPCでプレイする際、上記の様にスペックのグレードをダウンさせると、プレイにどのような差がどれくらい出るのでしょうか?(ノートPC限定) ちなみに私は、ハードに弱いです。 ですが、デビルメイクライ4のPC版ゲームをしたいと考えています。 公式サイトでは、下記のようなスペックが推奨されていました。 【推奨】http://www.capcom.co.jp/devil4/pc_main.html CPUはPen4以上が必須で、推奨Core2 Duo以上 メモリは、XPでが必須 ビデオカードは、NVIDIA GeForce 6600以上 VRAM:256MB以上が必須で、 推奨NVIDIA GeForce 8600以上 VRAM:512MB以上 今私が購入を検討しているPCは、下記?~?の3つです。 ============================================================== ?5万円台 OS XP ■ intel Core Duo T2400 1.83GHz ■ RAM 1024MB ■ NVIDIA Quadro NVS 120M ============================================================== ?5万円台 OS Vista CPU Core2Duo 2400MHz メモリ 2048MB グラフィックチップ NVIDIA Quadro NVS 140M 256MB ============================================================== ?7万円 OS Vista CPU インテル® Core™ 2 Duo T8100(2.10GHz) メモリ 4GB(2GBx2) チップセット NVIDIA®MCP79MVL グラフィックチップ GeForce® 8200M G 256MB ============================================================== 予算の関係でグレードを限界まで下げたいと考えています。 グラボは、GeForceシリーズ ⇒ Quadro FX CPUは、Intel(Pen4 or Core2Duo) ⇒ Core or AMD つまり、?が理想です。 CPUはCore2Duo、メモリは2GB、グラボはNVIDIA Quadro NVS 140M 256MBと、 CPU、メインRAMもVRAMも必須条件をクリアしております。 前置きが長くなりましたが、上記のようにグレードをダウンさせると、 プレイにどのような差がどれぐらい出るのでしょうか? 一番の問題は、GeForce を Quadro FX にしたことかと思いますが。 ご教授お願いします。

  • オンラインゲームで使うノートPC用ビデオカードについて

    こんにちは。 質問させてください。 オンラインゲームを始めようと思っています。 そこの推奨システムのビデオカードが下記の物なのですが ノートPCで使用するのに、一番安いものはどれでしょうか? nVidia GeForce FX 5600, GeForce 6600, or better OR ATI Radeon 9600, X600, or better 使用PCはSony vaio PCG-7A2Nです。 OSはWindowsXP SP2 メモリが512MB CPUがIntel Celeron M 1.4GHz です。 以上、ご教授頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。^^