• ベストアンサー

ガンパレードマーチで青の速水

ガンパレードマーチの2週目以降で速水が「青の速水」になるって聞いたんですが条件がわかりません。攻略本やサイトにも載ってないですし(大まかな説明が載ってるだけで条件が載ってないんです。掲示板で聞いても昔のゲームだから、その掲示板見てる人がいないらしくて) どうすればなるのでしょうか? あと、ガンパレードマーチの攻略に関していまだに機能している(話せる?)掲示板等がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • favious
回答No.1

確か、2周目以降速水以外でプレイすることで、彼がグングンと力をつけていく状態を「青の速水」と呼んでいたと思いましたが。見た目等が変化するといったことは無かったです。 攻略サイトとしては、参考URLに挙げた「ゲームの落とし穴。」さんがまだ活動されていますのでこちらがお勧めです。

参考URL:
http://hccweb5.bai.ne.jp/miya1/

その他の回答 (1)

• yuichi7
回答No.2

確かに速水が司令になったりすると「複座式どーすんねん!」って感じでしたから。 「自分は家庭的な人間だと思っていたけど・・・」とかの会話イベントを続けて、戦いに目覚め始めると起こりやすくなります。