• ベストアンサー

ガンパレードマーチで青の速水

ガンパレードマーチの2週目以降で速水が「青の速水」になるって聞いたんですが条件がわかりません。攻略本やサイトにも載ってないですし(大まかな説明が載ってるだけで条件が載ってないんです。掲示板で聞いても昔のゲームだから、その掲示板見てる人がいないらしくて) どうすればなるのでしょうか? あと、ガンパレードマーチの攻略に関していまだに機能している(話せる?)掲示板等がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • favious
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

確か、2周目以降速水以外でプレイすることで、彼がグングンと力をつけていく状態を「青の速水」と呼んでいたと思いましたが。見た目等が変化するといったことは無かったです。 攻略サイトとしては、参考URLに挙げた「ゲームの落とし穴。」さんがまだ活動されていますのでこちらがお勧めです。

参考URL:
http://hccweb5.bai.ne.jp/miya1/

その他の回答 (1)

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.2

確かに速水が司令になったりすると「複座式どーすんねん!」って感じでしたから。 「自分は家庭的な人間だと思っていたけど・・・」とかの会話イベントを続けて、戦いに目覚め始めると起こりやすくなります。

関連するQ&A

  • 初代ポケモンの攻略本

    ポケモン赤緑青の攻略本でオススメ教えて下さい、よろしくお願いします。攻略サイトは見飽きたので攻略本が欲しいです。ピカチュウ版のは写真の奴がゲームショップで700円で売ってました。買いかどうかも教えてくれると助かります。

  • アニメの“同人サイト”、ゲームの“攻略サイト”は、法律的にどうなのか?

    よく、アニメ関係(非公式)の同人サイトを見かけますが、 あれって、「著作権」に引っかかったりしないのでしょうか? “(著作権者に)許可なし”でそのアニメの、同人サイトを作ること自体どうかと思いますし、 「お絵かき掲示板」などで、そのアニメのキャラクタなどの絵を描くことは、確実に著作権違反になると思います (直接キャラクタ画像などを使用していなくても、絵はそのキャラクタを“連想”させてしまうため)。 もうひとつ、似たような質問なのですが、ゲームの攻略サイトも、 訴えられて、おかしくないと思うのですが…… なぜなら、ゲームは攻略本が発売されているので、 たとえ、その攻略本の内容を、攻略サイトに“転載”してなくても、 攻略内容が載っていることに変わりないですし。 若干大げさかもしれませんが、攻略サイトが普及してしまえば、 攻略本の売れ行きに影響する可能性があるため、出版社などにまた、別の影響を及ぼすと思います。 ---------- まとめると…… 1.アニメの“許可なし”同人サイト開設は、違法にならないのか? (特に、お絵かき掲示板などで描かれたキャラクタの絵は、著作権を侵害するんじゃないか?) 2.ゲームの“許可なし”攻略サイト開設は、違法にならないのか? それぞれ、回答をよろしくお願いします――。

  • メタルギアアシッドの攻略サイト

    メタルギアアシッドの攻略サイトが全然なくて、今攻略本を買おうか迷っています。攻略掲示板じゃなくて良いサイトがあれば教えてください。

  • moon remix RPG adventure

    moon remix RPG adventure ムーンというゲームを始めたのですが なかなか前に進みません。攻略本探しています。昔のゲームなので そういう類のものが探せるサイトなど知っていたら教えて下さい。 もし、攻略した方がいらっしゃれば、どういう風に進めばいいのか 教えて下さい。いまだ1ラブしか持っていません。 ヨロシクお願いします。

  • 太平洋の嵐4

    太平洋の嵐4というゲームをソフトのみ入手しました。ところが説明書がないため、ゲーム目的、操作法等なにもわかりません。攻略本も探そうとしましたが、そもそもでてないようです。どなたか攻略法、またはそれが載ってるサイト等ごぞんじないでしょうか?

  • 最近RPGについて

    今のRPG(PS2)のゲームって 昔(SFC)の時に比べて難しくないですか? システムが複雑になって、ボス戦が難しくなっているような気がします。 また、攻略本もかなり分厚くなっていて、 攻略本、サイトなしにクリアできなくないですか?

  • 攻略本は必要?

    ゲームの攻略に攻略本はあった方が便利でしょうか? 私は今まで、一周目は自分の思うようになにも見ずにプレイし、二周目以降はPCなどから攻略サイトを見てやりこみ要素などを攻略していくという方法をとっていましたが、やはり攻略本があった方が便利だろうかと思い、質問させていただきました。 理由としては、外出先でPCを開けない、開くのが面倒くさい、という際に携帯でサイトを見ると、見づらかったり表示しきれなかったりと不自由があるのと、攻略本の方がサイトと比べて詳しい攻略情報が載っているのであれば、攻略本を見た方が正しく攻略できるのではないかということです。 来月あたりにガラケーからスマートフォンに変えようかと思っているので、外出先でもPCサイトを見れるようになるとは思うのですが・・・。 ちなみに私は、100%攻略しないと我慢ならない!というタイプではなく、途中で飽きたり別のゲームをやり始めたり、たまに思い出したようにまたやりこみ始めたりというような感じで、今購入を迷っているのはP4Gの攻略本です。 こういった状況で攻略本は必要でしょうか? また、攻略を見る、見ないに関してのみなさまおススメのプレイスタイルなどはありますか? お手透きの際に、ご回答いただければ幸いです。

  • 家庭用ガンダムSEED連合vsZAFT

    IIが発表され自分の中でも対戦熱がよみがえってきたのですが、 友人とは社会人同士ゆえ何ヶ月かに1回くらいしか集まることが できず、せめて週1くらい家庭用で熱く対戦できないものかと 思う今日この頃です。対戦相手を募集できる掲示板のような ものはないのでしょうか??2chや攻略掲示板等でもアーケード での相方募集等は見かけるのですが、家庭用でのゲーム仲間を 募集できるサイトはないでしょうか??今更アーケードの レベルには着いていけません(^^;;;カプコンの2D格闘も昔は良く やったのでそういう人を募集できるサイトでも構わないのですが。 ご存知の方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 子供がゲーム攻略本を欲しがる

    うちの小3娘はゲーム攻略本大好きでよく欲しがります。でも、攻略本って高いですよね?みなさんはどうしておられるんでしょう? ゲーム攻略サイトからプリントアウトして渡すのと本を買うのとではどちらが安くつきますか?

  • ドラクエ7 最後の石版(青)はいずこに?

    煮詰まっています。 レブレザックには行けて、コスタールへの最後の青の石版が見つかりません。 (もしかしたら違う石版を先にゲットしなくてはいけないのかもしれませんが) 占いおばあさんのところへ行くと、「ここから北にある街で、街の真ん中に石像らしきものがある。しかも現代じゃな」みたいなことを言われるのですが、 それってハーメリアのことですよね? うーん、攻略サイトを見てもよく分からないので、 詳しく説明していただける方、お手数ですが、 どうかよろしくお願いします。