• ベストアンサー

働かない、夜の相手もしてくれない夫

ayaken1217の回答

回答No.5

ご主人は「うつ病」ではないですか? 仕事を辞められた理由は何だったのでしょう? 種類や程度にもよるかと思いますが、「うつ」だと何もやる気が起きないこともあります。それを無理強いするのは危険です。やっぱりダメだった→自分は存在価値のない人間→消えてしまいたいという悪循環が生じます。(自分の気の向くことはできるのでサイトを見たりすることは可能と思いますので、甘えているのと勘違いしやすいかも) 生真面目な方が多い傾向にあると言われています。 放置しておくとかえって回復に時間がかかるかもしれません。 この10ヶ月間は質問者さんにとって、とても長い期間だと思います。 先の見えない不安があり余計にイライラすると思いますが、むやみにご主人を責めたりしないで、心療内科のほうへ相談してみるのはいかかでしょう?(本人を連れて行かなくても、家族が相談という形で受診できるかと思います。受診前に確認してみてください)ご主人と話し合いをするのであれば、それからでも遅くはないと思いますよ。 私は過去にうつになった経験があるので(職場の配属変更により環境不適応のため)、なんとなくご主人の状況がわかる気がするんです。もし「うつ」であるとしたら、次の職場選びはとても慎重になってしまうと思いますし、ご主人の「じっくり探したい」と言われるのは嘘ではないかもしれませんよ。

hiroro808
質問者

お礼

夫は本当は真面目な人間だと思います。 夫がうつとは考えたことがありませんでした。 それよりも私がおかしくなりそうとばかり思っていました。 私は自分のことしか考えてなかったのかと反省です。 もっと注意して夫のことをみてみようと思います。 うつであっても困るし、うつでなくても働かない夫には困りますね…。

関連するQ&A

  • 夫がオナニーグッズを購入

    こんにちは。 結婚1年になる夫婦で共に30歳です。 私たち夫婦は新婚というのに夜の夫婦生活の回数が月3~4回と少なく、それも夫と話をし、夫がとても疲れるからそんなに何度もできないと言うので、私も仕方ないと思いました。 夫は現在求職中で、毎日のようにアダルトサイトを見たりしているようで、毎日私が働いている間にそんなことをしているなんてショックで、こちらで相談して、やっと割り切ることができ、夫の気持ちももう少し理解してあげようと思っていました。 それなのに、先日夫は私に内緒で、オナニーグッズを購入していたんです。 見つけてしまいました。 話合ったときに私のことはちゃんと女としてみていると言ってくれましたし、夫のことを信じようと思いました。 でも、やはり今回のことはショックです。 私のことを相手にするのは疲れるけど、自分でオナニーグッズを使ってやるのは疲れないのでしょうか? 男の人ってそういうものなんでしょうか?

  • 夫の自慰

    長文失礼します。夫38歳、私39歳結婚10年目です。小学生の子供が2人います。 こちらでも、夫のオナニーについての投稿がありましたが、相談させてください。夫は子煩悩で、優しく仕事も真面目で私は愛しています。2カ月位前にリビングのゴミ箱から処理後のティッシュを発見し、私が寝た後、深夜2-3時までパソコンをしていましたのでそういうことかと初めて感付きました。 それまで、夫婦生活は月一回位でした。ケンカも多く寝室も別でした。それから夫の夜中の自慰は毎日続き、私が仕事で夫が休みの日は朝からずっとしているようです。 色々と男の生理現象について調べたりしました。私は男の人は常に排泄しないといけないなんて、恥ずかしながらこの歳までしりませんでした。あの真面目でエロ話タブーだった夫がと、ショックでしたが理解しようとおもいます。 今まで私が拒否したこともあり、猛反省し日頃の私の態度も謝り「毎日一緒にねたい、一人でしないで抱いて欲しい」とお願いしました。夫は喜んでくれて毎日抱いてくれます。 しかし、夜は一緒に寝るため大好きなパソコンもみれずかわいそうかなとも思ってます。 休日は一人でいることもあるしいいかなと思っていた矢先、私の女のアンテナがビリビリしているのか、その後色々発覚しました。毎日、風呂でも抜いていますし、仕事帰り車でもDVDみて抜いてきます。帰るとシミのついたパンツを履き替え、洗濯機の奥に突っ込んでるようです。しきりに股関を掻いてくるのですぐわかります。先日新しいパンツを買ってきたら股が開くタイプじゃなきゃ駄目だととも言われました。そういうことですよね。 パソコンがウイルスに感染し、壊れてしまい見れなくなってしまったら、親に頼み込みブルーレイディスク買ってもらってましたし、私に秘密のカードを作ってアダルトサイトの有料会員にもなってました。 自分のお小使い内でしてるのだから良いのでしょうけどそこまでとらわれてしまうのは、普通ですか? エッチのほか、2回も3回外でまで出さなきゃいけないのでしょうか? どうにも心整理がつかず、げっそり痩せてしまいました。男はそういうものだとあきらめたほうが良いのでしょうか? 隠すことでこそこそし、お互い顔はひきつり、様子の伺い合で疲れてしまいました。どんなご意見でも結構です。宜しくお願いいたします。

  • 夫 浮気願望?

    結婚7年目の妻です。 だんだん夫婦生活が間遠になり、5年前くらいから1~2ヶ月に1回くらいのペースになっており、1年くらい前からは3ヶ月に1回、半年に1回という感じになってきています。 スキンシップもめっきりなくなり、ぎゅっと抱きついたりしてみても(求めるのではなくただのスキンシップとして)、疲れているから触らないでいてほしいと言われてしまいます。 夫が仕事でかなり疲れているのは事実です。 女性としてではありませんが、家族としては大事にしていてくれていると思います。夫婦仲は悪くありません。 ところが、アダルトサイトはこっそり毎日のように見ており、最近はそちら系のDVDも集め始めていました。 夫は、こういう娘とHしたいなあと思いながらこういうものを見ているのでしょうか。 夫が自分で処理することについては、愉快な気持ちではありませんが、まあ仕方がないかなと思うのですが、 ただのスキンシップでも私とでは夫が疲れると感じてしまうのに、アダルトサイトは毎日見てると思うと、不安な気持ちになります。

  • 夫が相手にしてくれず毎日が寂しいです

    タイトル通り毎日が寂しいです。30代半ばの夫婦で子供は二人居ますが 結婚して10年の内7年はセックスレスで寝室も別々、家族の会話は有りますが夫婦の会話が無いというか、私が病気になってもさほど心配してくれない夫に寂しさを感じます。 家事・育児・仕事などをこなして自分自身も身綺麗にしてお洒落をしています。スタイルにも気を配り割と良い方だと思っています;^^ 夫には「お母さん」のような存在になってしまっているようです。 居たら便利で居なかったら不便って感じでしょうか? 今まで何度か話をしてもかみ合わなくて 寂しい気持ちをぶつけてもはぐらかされてしまうので、このままの生活で寂しさを感じないように生活する方法があれば教えて下さい。 また夫が私に興味を持つにはどうしたら良いでしょうか? 良い案があれば教えて下さい 私はダンスや料理・お菓子作りなどいろいろ趣味は有りそういう方面で気持ちをコントロールして来ましたが、やっぱり女としての寂しさが募ってしまうんです。 夫は仕事はきちんとして子煩悩な良い父親です。なので離婚とかは考えてないです。

  • 夫のオナニーで悩んでいます・・・

    お恥ずかしい相談ですが聞いてください。結婚して半年になります。夫31さい私は28さいです。結婚当初は私は働いていたため、就寝時間がなかなか合わない状況でしたが、夫の夜更かしに悩んでいました。毎晩深夜の3時過ぎまで、リビングでパソコンをしているようでした。夜の夫婦生活は週1か10に1度くらいなので、そのことに不満があるわけではありません。ただ、たまには一緒にお布団に入って欲しいのに・・そんな悲しい寂しい気持ちが辛かったのです。そのことを、夫に伝えたら、“寝る時間までなんで合わせなきゃいけないの?”と、怒ってしまいました。 何が悲しいか・・毎日リビングのゴミ箱にティッシュが捨ててあるのです・・・朝と無く夜と無く・・・。私が退職してからも、夫の夜更かしは治りませんでした。ある時リビングをこっそり覗いてしまいました。夫はパソコンを見ながらオナニーをしていました。分かってはいましたが、ショックでした・・・。昨夜二度目、覗いてしまった時、Hなサイトを一生懸命ダウンロードしている夫と目が合ってしまいました。私はついカッとなって怒ってしまいました。夫は無言になってしまいました・・・。気まずい状況になってしまっています。 自分のとった行動を後悔しています。 でも、夫のことがとても大好きだから、すごく落ち込んでしまうし、気持ちの切り替えが出来ません。男性にとっては仕方の無いことなのでしょうか?

  • 夫が浮気相手にフラれて戻ってきました

    やり直したほうがいいのか、 別れたほうがいいのか。。 知らなければ平穏な毎日だったのかなって思うんです。 何で話したんだろうって。 聞いてみたら、フラれてつらかったから慰めてほしかったって言われました。 慰めるもなにも共倒れで私もつらくなってしまい1週間寝込みました。 これからどうするか、今、悩んでいます。 浮気は25年一緒にいて今回1回きりだとハッキリ告白してきました。 夜のお店には行っていることは知っていました。 けど、女性がいる気配は一切ありませんでした。 浮気相手と付き合っていた期間は3年。。(長い。。コロナ禍でも会っていたと思うと泣きそうになります、本気にならないと続かない期間だと思います) 相手は15歳年下。(夫は49歳なので34歳) 私は45歳、結婚歴は25年です。 子供は3人います。 夫婦生活はコンスタントにありました。(妊娠中出産後も) 普通の夫婦なみの頻度だったと思います。現在もそうです。(拒否ったことはありません) 夫が性欲旺盛なのは知っていましたがまさかここまでだとは思いませんでした。 親に相談したら帰ってくるように促されました。 別れなくても、帰って来いと。 それで時間をかけてこれからの身の振り方を考えなさいと。 でも、離れると心も離れませんか? 母が「○○(夫)は性欲お化けだよ気色悪い」と言ったときハッとして、 別れたい気持ちが上回ってきました。 確かに気色悪い。。 妻が居ても若い愛人を作る人がいるのは知っていましたがそれがうちの夫だったなんて、なんか気色悪いです。

  • 夫に対して素直になれない、優しくできない

    昨年、結婚10周年だった夫婦です。 その結婚10周年の記念旅行で大ゲンカしてから、どこかギクシャクが続いています。 喧嘩の理由は、セックスレスに近い状態だからです。 夫は仕事が忙しく、一年の半分は海外出張(毎月2週間程行きます)。 日本にいても残業で帰宅が深夜になります。 私はフルタイムで週5~6日働き、子供二人の育児に家事をしています。 仕事の内容は違いますが、お互い忙しいと思います。 そんな生活ですので、夫婦生活の回数が減り、私は常にイライラしています。 そのせいで夫に対して、素直に甘えられません。 たまにある夫からの誘いに応じる程度。 最近は月に1~2度程でした。 それすらなくなりつつあります。(1ヵ月間してません) 私が拒否してしまう為です。 夫の多忙さ、眠たい気持ちは十分わかります。 でも妻として、女として触れてもらえなくなってきた事が悲しかった。 その積み重ねが現状を作っていると思います。 寂しくさせてしまってゴメンと夫は私に触れようとしますが、素直に受け入れられません。 一緒のベッドで眠る事もできなくなりました。 私がどんなに疲れていても、落ちつけないのです。 子供の部屋に行き、子供達と眠るとちゃんと眠れます。 なので1カ月、完全にレスになります。 ここ数年、女の私から、レスで辛いと何度も言ってきました。 プライドも傷付き、情けない自分が嫌いになりました。 夫は結婚して家族なのだから、そんなにしなくても… そういう雰囲気になれば…で良いんじゃない?と言います。 でもそういう雰囲気になりません。 深夜に帰宅しても、携帯ゲームしながら夕食。 もう寝るしかない時間帯。 良い雰囲気など、全くないです。 私は夫に厳しい言葉しかかけていません。 笑顔も見せていません。 できないのです。 夫を男の人として見れなくなってきたのかもしれません。 でも本当はこのままでは嫌なのです。 もっと労わってあげたいし、笑顔で接したい。 大変な仕事をして、疲れて帰ってくる夫の妻として失格だと思います。 私では幸せにしてあげられないのかもしれないと、本気で思います。 ずっと喧嘩ばかりなので、もう夫と別れてあげた方がいいのかな… 大好きなんだと思います。 でも裏腹の態度を取ってしまいます。 こんな結婚生活、夫に申し訳ないです。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 夫が信用できない

    結婚3ヶ月の夫婦です。入籍直前に夫の浮気が発覚。 たまたま忘れていった携帯を見てしまったのがきっかけです。 人妻と不倫をしていたようですが、キッパリ別れてもらい今に至ります。 結婚後、夫婦生活も無いまま夫はアダルトサイトばかり見ていて、自己処理をしているんだと思います。 夫婦生活は一切ありません。やはり浮気発覚以来触られる事に非常に嫌悪感を感じ、入籍前を入れるとすでに2年近くありません。 こんな状況でなんで結婚したのかと不思議に思われるかもしれませんが、一緒に生活をするには問題の無い人だったから?かもしれません。 それ以外ではとても良い人だからです。 でも、こうして信用が出来なくなり精神的にもかなり参ってきている状況を考えると離婚も視野に入れて考えなければと思っています。 アダルトサイトを見ている事は男性なら誰でもあると思います。 しかも夫婦生活がなく外に行かれるよりはマシだと思うのですが、私は二人の関係を修復したいと考えていました。 雰囲気を変えたら上手く行くかなって思い、旅先で思い切って身を任せようとしましたが、結果は見事に夫から拒まれました。 この事により、離婚をより決意するきっかけになりました。 そして今日、夫がアダルトサイトブログを立ち上げている事を知ってしまいました。何を考えてブログを立ち上げたのか分かりません。 まだブログには投稿がありませんが、ブログのブックマークにはアダルトサイトブログがたくさんマークされていました。もうこれ以上続けていく自信がありません。 この事を夫に突きつけて良いものか、それとも何も知らない振りをして性格の不一致を理由に離婚話を勧めた方が良いのか悩んでいます。 私自身、引越に関わる費用+αさえもらえればそれ以上は求めていません。

  • 夫と上手くやっていきたいのに上手くいかない。

    30歳女、年中の女の子と2歳の女の子がいます。 夫は35歳で、恋愛結婚しました。 夫は昔から言葉が悪く他人に関心を示さない人で、我が子でも同じです。 夫は自分の時間や自分のためじゃないと動けない人であり、例えば私が病気でも怪我でも自分の仕事に支障はきたしたくないが、自分が病気の時は私が仕事を休まないとお昼ご飯食べれないから休めと言います。 夫は自分の意見は言うけれど人の意見は聞かないし、理解しないので私の話を聞いてくれません。 私は子供の話をしたいし、夫とコミュニケーションを取りたいので話したいのですが一人でいたいらしいのです。 夫婦生活も全く誘わないので私から言っても上手く断られます。 たまに休日いても昼寝をしてたり、テレビや新聞を読んだりで話しかけてもほとんど返ってこないです。 これじゃいけないと思い、土曜は一緒に夫婦で飲もうと言っても本を読み始めたりしてやはり会話が無く、子供を保育園に預けて二人でレストランに行っても早く食べてすぐ「帰ろう」といいます。 これが1度2度じゃなく、結婚後5年間何度も繰り返されています。 ただ私も一方的に我慢するだけではなくちゃんと意見も言おうと思っているので、時間ある時は返事はなくても子供の進路や一日の状況、相談(しても解決しませんが・・・)を話してますが、ほとんど無視、もしくは食事のメニューは何だ?とかの他の話題にされます。 ストレス発散が釣りなので休日はほとんど釣りに行き、それが出来ないと、子供を叱るとき蹴ったり顔を何度も叩いたりするので夫の機嫌が良くないのは困るので行かせています。 私は好きで結婚したし、気持ちもあるのでただ普通の夫婦みたいにコミュニケーションを取って仲良くしたいのです。 どうしたら夫と仲良く、夫婦円満になるのでしょうか?

  • 夫が夜求めてくれない

    結婚して、もうすぐ5年です。 子供は1人で1歳半です。 私達は付き合ってから同棲までがわりと早くて、付き合ってる頃は会う度に求めてくれてたのですが同棲してからほとんど誘われなくなりました。いつも私からしたいと言うか、夫がして欲しいと言ってきてしてあげて終わりという事が多かったです。2年同棲して結婚、その後も求めてくれない日々が続き誘っても断られる事も増えていき女としての自身をすっかり失いかけてた頃に夫の女あそびが発覚(身体の関係はナシです、SNSでエッチしようよとか写メ送ってと言ってた程度)、流石に死にたくなるほど辛くて本気で離婚も考え実家に帰りましたが義母を連れてまで泣きながら謝りに来たのでそこは許しました。その後妊娠、これは自然にというよりは、子供欲しいからするよ、って感じで義務的なセックスでした、しかも1回で出来るという...。 妊娠中はもちろんエッチなし、夫のだけ私が処理。産後はちょっとだけしました、が、これも全部私から求めてです。断られた事も数回ありました、疲れるから無理、と。 今は子供と私が別部屋で寝てるので寝室別なのをいいことに毎晩のように一人でしてるみたいです。なので性欲が無いわけではないでしょう。女遊びでしたいしたい連発してましたから、性欲が無いわけがないのです。 で、問題なのはここからで、単純にここまでを読んだ方は「嫁の事嫌いなんじゃないの」「夫婦仲が悪いんでしょ」などと思うでしょうが、夫婦仲はとてもいいんです。毎日会話もあるし行ってきますとただいま、おやすみのキスは夫からしてくれます。私は別にしなくてもいいんですけどしないとダメらしく...好きだよ、という言葉もくれるし大切にされてます。 私とエッチしたくないというよりエッチが疲れるから嫌って言われた事があります。出すと翌日だるくて疲れる、と。オナニーは疲れないのかよと思いますが(笑) なので、エッチはだめで口でされたりオナニーは平気だと思うんです。 ちょっと悲しいですよね。こんなに求められないの夫が初めてでびっくりです。今までお付き合いして来た人が性欲強めの人だったので余計にそう思うのかもしれませんが、本当に何もされません。キスやハグは毎日ですがそこで終わりです。身だしなみとか下着とか気遣ってますが無理ですね。太ってもないですよ、妊娠前より痩せましたし日中も化粧してきちんとしてるつもりです。子供産むと女として見られなくなると言いますが結婚前から求められないのです。 もうこれ以上私に出来ることが無くて、このままだと次は本当に身体の関係がある不倫をされてしまうのでは?と思っています。 日々のスキンシップで夫は満足なのかもしれませんが、でもオナニーはしてる。私は夫としたいがほとんど断られる。出来る事はしたが一向に誘われない、そういう雰囲気にもならない。 こういう悩みはどうしたらいいのでしょうか。夫に話すべきですか? 話したところで俺は疲れるからエッチはいいかなーと言われそうで怖いです。