• 締切済み

セルビアの理髪師

「セルビアの理髪師」という映画か演劇を知りませんか? "セビリア"のまちがいではありません。 戦争になりそうな相手国の要人が街の理髪店に客として来て、 顔を剃るふりをして殺害すれば英雄になれるぞ、というような 内容だったと思います。 詳細をご存知の方、お願いします。

みんなの回答

  • ken8282
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.2

シベリアの理髪師ならあります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31954/story.html

funtoharuka
質問者

補足

セビリアでもシベリアでもありません。 無関係の書き込みはご容赦ください。

  • kevin323
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「セヴィリアの理髪師」と検索すると色々出てくると思いますよ。 「セビリアの理髪師」でも大丈夫です。

funtoharuka
質問者

補足

繰り返しになりますが"セビリア"のまちがいではありません。 「セルビアの理髪師」です。 このような解答がつくことを予想してあらかじめ書いたつもりですが。

関連するQ&A

  • 渥美清の出ていた(たぶん)映画のタイトルを知りたい

    昭和42~44の間で見たことには間違いありません。 小生が保育園の年長~小2だったときです。 後にも先にも祖母と一緒に見たただ一回きりの映画だったと思います。 ストーリーはまったく覚えていなくて面白かったとも思いませんでしたが、主人公(?)の渥美清(?)が理髪店に入って顔を剃ってもらっているときに白い液体を用いて顔の形をとられているところだけが記憶に残っており、とても怖かったことを覚えています。 渥美清であれば、真っ先に「男はつらいよ」が思い浮かぶのですが、サスペンスものではないので、何か別の映画ではなかったかと思います。 ご存知のかたがいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  • 25年から30年以上前のクリーチャー映画2本

    30年くらい前のモンスター映画というか、クリーチャー映画のタイトルを以前調べたのですが、メモを無くしてしまいまして、分かる方がおられましたら、また宜しくお願いします。 2本ありまして、1本目はどこぞの田舎街でキ〇ガイ博士だったか、軍の実験だったか・・・兎に角、巨大な巻貝の怪物が出てきます。ヤドカリっぽかったか、それとも普通に巻貝だったか詳細は忘れましたが、その巻貝の怪物が街の水路を使って徘徊し、街の人々を襲う・・・というものだったと・・・怪物が、水門に挟まれて潰れて死ぬシーンがあったと思います。 もう1本は記憶してたタイトルが「血を吸う砂浜」だったと思ったのですが、検索しても引っかかりません。内容は、文字通り砂浜で海水浴客などが襲われる事件が起こり、調べると巨大なゴカイか何かが人を襲っていたというものでした・・・多分。テレビ映画かも・・・ どちらかでもタイトルがお分かりになる方が居ましたら、宜しくお願いします。

  • プラトーンに出てくるM113の塗装について

    質問があり、投稿させていただきました。 いまベトナム戦争物のジオラマを作ろうと思っているのですが、 アメリカM113装甲兵員輸送車の塗装で悩んでいます。 私はベトナム戦争のことをあまり知らないので、 ジオラマの勉強のため映画を何本か見たのですが、 プラトーンと言う映画の中で出てきたM113の塗装が気になりました!! 車体の前面などにサメの顔のような絵が描かれた車両で 間違いなくM113でした!! ネットの検索で色々資料を探したのですが、 このような塗装をされた車両の写真を一枚も見つける事が出来ませんでしたので、 詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願いたいと思います!! 出来れば車両の写真の載っているサイトや、資料、 またこの車両に固有名称などがございましたら、あわせてお教え下さい(*^。^*) タミヤのM113プラモデルは購入済ですので、 もし塗装方法がわかりましたら、製作に入りたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 政治家が暴力(テロ)にビビるわけ

    大抵の政治家が暴力によって政治問題を解決することを非難し、民主主義に反すると主張します。 が、その心は自分が暴力によって抹殺されたくないためですよね? 一例として菅義偉君が官房長官の時だったでしょうか、韓国で英雄として尊敬されている安重根を「テロリスト」と呼んで侮蔑し、テロの禁止を訴えましたが、私は聞いていて呆れてしまいましたが。如何ですか。 野蛮な日本帝国に民主主義を圧制されてる自国の独立運動の一つとして日本帝国要人を暗殺する・・・ というのは事情が事情ですから朝鮮半島にとってはやむを得ないかもしれない・・・それどころか英雄的行為とされるかもしれないのに。 日本帝国の朝鮮併合に原因があるわけです。 そして菅義偉君は安倍晋三君が暗殺された時にはビビりまくって顔を真っ赤にして泣きそうだったわけですが。 だから、政治問題に対して暴力は絶対禁止っ、テロ反対っとわめく訳なんでしょう。殺されるのが嫌だから。 望むらくは政治家は命を賭けてやって欲しいと思います。 私も原則としてテロに反対する立場ではありますが、事情が事情ならば、、例えば今のウクライナ戦争で、ロシア領内での破壊活動を「それはテロだから絶対やるなっ、テロリスト反対っ!」なんて言いますかね? この前モスクワでテロが有りましたが、政府自民党は「テロの禁止!」を叫んだんですかね? ダブルスタンダードと言われますよねー。

  • 理髪店で思うのですが

    理髪店では熟練者?と言い料金を取る割には髭を深剃りして欲しいと頼むと『皮膚を傷付けては駄目だから…』等と深くは中々してくれません。人によっては剃り残しすら有ります。 私は安全剃刀だろうがT字だろうが電気剃刀だろうがシェービングフォームは何を使おうが皮膚を傷付けずに深剃りして戴ければ私は文句言いません。 でも不思議と理髪店は安全剃刀に拘るのか?…皮膚を傷付けては?…を恐れるのか?…剃刀で表面を剃るだけ…。 手段を問わなければプロとして深剃りも出来ては?…と思います。 確かに個人個人皮膚の状態も技術力も違うでしょうがプロとして最低10人中7人位は注文に応じて深剃りして戴けると幸いですが我が儘でしょうか?… 自分に出来てプロが不可能な事は無いと私は思います。 どう思われますか?

  • 理髪店

    理髪店の人は、切った客の髪の毛を料理にトッピングして美味しく頂いているのでしょうか?

  • 理髪店にて

    先日、夕方閉店30分くらい前に理髪店に行きました。カットだけで1,050円の店です。私の順番になり小さなかばんを鏡の前の空いたスペースに置こうと思ったのですが、よく見ると少々髪の毛が散乱していました。正直、そのままそこにかばんを置くのに抵抗がありましたが、他に置く場所がないし、隣の席が空いてはいたのですが、なんか嫌味にも思われるので、仕方なくそのまま置きました。 そして、散髪になったのですが、店員さんもその日一日一生懸命働いたのか、シャツにたくさん髪の毛がついているのがわかりました。そして散髪が終わり、自分のシャツを見ると、前掛けのかけ方が甘かったのか髪の毛が少しついていました。一応、店員さんもはけで払ってくれたのが、それがまた甘く、胸より上の方だけで、おなかなどについた毛は結局自分で払いました。 こういうのってどうなんだろうと思うのです。きっとお客さんが多いので、その都度店員さんや床・鏡の前などに着いた髪の毛を清掃していないのではと思うのです。 忙しいからそこまで手が回らないと考えるべきでしょうか。それとも、お客を迎えるにあたり、最低限前のお客さんから出た髪の毛は清掃しておいて次のお客さんを迎えるべきなのか。 1,000円と安いから、余分な労力は割かないということなのでしょうか。私は気にしすぎでしょうか。それとも、店側の手抜き?

  • 理髪店にて。

    おしゃれな感じで見た感じ美容院みたいな理髪店のことなんですが、 そこでカットしてもらうときに、私は説明するのがヘタなので雑誌を持って行って、 「こんな感じにして下さい」 って言ったら無言で、わかった素振りした後 「ウチはカタログとかでやってないんで」 って言われました。私は、イラっとして 「そうなんですか・・・・」 っていましたけど。 そこで質問なんですけど、こんな雑誌とかを拒否する理髪店ってあるもんなんですか?

  • 理髪店によって違うのか

    自分は昔から同じ理髪店に行ってるんですが、 同じ「スポーツ刈り」と言っても、店によって 全然違うように仕上がりますか?

  • 格安理髪店って・・・??

    大人の散髪が、1000円とか1500円で いう理髪店がありますよね。 どんなものですか? 普通の理髪店の散髪と、どう違いますか? 行ったことのある方、お詳しい方 教えて下さい。