• ベストアンサー

アナログテレビとプラズマテレビの電気代はどのくらい違うのでしょうか?

アナログテレビとプラズマテレビの電気代はどのくらい違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

消費電力が1.5倍程度という記事がありました。 http://www.murauchi.com/store/av/tvhikaku/ http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20040627A/ 発光効率の違いですね。 液晶は蛍光灯や冷陰極管などで光を出しているので低消費電力になります。

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.2

↓を見て下さい。すごい違いですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955467.html
yiy02750
質問者

補足

早速に有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

• TinyPine
回答No.1

比較出来ません。 アナログは放送形式、プラズマはテレビの画像の素子の名称です。 プラズマでも、アナログ放送は見られます。 ブラウン管テレビとプラズマテレビとの比較でしたら同じサイズのテレビでしたら同じ位ではないでしょうか。 ただ、プラズマは40インチ以上しかなく、逆にブラウン管テレビは大型がありませんので、やはり比較できないと思います。

yiy02750
質問者

補足

早速に有難う御座います。