• ベストアンサー

プラズマテレビかパソコンでテレビ?か・・・

引越しを考えてます。 なので、思い切ってプラズマの一番小さいのを購入しようと思ってます。 でも、パソコンも新しいの欲しいので友達に相談したらパソコンを少し高いの買ってテレビもパソコンで見ればと言われました。 プラズマの一番小さいのは大体いくら位ですか? パソコンでテレビ見ている方いますか? 電気代も通常通りですよね?

noname#20367
noname#20367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

プラズマはあまり小さいものは有りませんので37インチぐらいが一番小さくなるかと・・・。 それで通販の安いところで17万円ぐらいでしょうか。 尚プラズマは液晶に比べてかなり電気を食い、発熱も多いようです。 パソコンの場合液晶になると思いますが、電気はプラズマに比べれば食わないですね。 パソコンが壊れたらテレビはどうなるんだか(逆も)ってのは調べて有りませんが・・・。

noname#20367
質問者

お礼

ありがとうございます。 高いですね・・・ 今、ブラウン管の小さいテレビ使っていますがプラズマの方が¥電気かかりますか? >パソコンが壊れたらテレビはどうなるんだか パソコンでのテレビはやめます。苦笑

その他の回答 (1)

  • arishu
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.2

家電製品のカテゴリで質問されるよりTV&ビデオデッキのカテゴリで質問されたほうが良かったかもしれませんね。 プラズマテレビの最小サイズは37インチですね。 それ以下は液晶テレビとなります。 国内メーカーでデジタルチューナー付ですと量販店では24万円ぐらいです。 電気代ですが、以前よりも省電力となり、液晶テレビとあまり変わらなくなりました。 プラズマテレビも液晶テレビも37インチでは、ブラウン管のテレビよりも100W以上電力が大きいです。

noname#20367
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初どちらで質問するか迷いました。 高いですね・・・・ 今度、電気屋さんで現実を見てきます。

関連するQ&A

  • プラズマテレビが映らなくなった!!

    数日前から、テレビの調子が悪く、朝テレビをつけると音は出るのに画面は真っ暗。でも、数十分すると映ってたんです。でも、今日は、全然映らない上にしばらくすると電源が切れてしまうんです。 3年前にまだまだプラズマテレビの値段が高い時、購入しました。電気屋さんには「プラズマは10年は持ちますから」といわれてたのに、こんなに早く壊れるなんて…。 ベスト電器で購入したんですが、修理はベスト電器に頼んだほうがいいですか?それと大体いくらぐらいかかるんでしょうか?

  • プラズマテレビの電気代って・・・

    42~50インチクラスのプラズマテレビの購入を検討しています。 最近のプラズマは消費電力が小さくなって来たようですがリアプロや液晶に比べるとまだまだ大きいですよね。 ある記事に、「テレビを見ている間、電子レンジを使い続けているのと同じくらい・・・」というのを読みました。 そこで、実際に購入した方の中で「予想通り」或いは「想像以上」に電気代が掛かったと感じた方いますか? またその逆に、覚悟して購入したけど思ったより掛からなかった、というご意見もありましたらお願い致します。

  • プラズマテレビについて

    高齢の父親が5年前80万のプラズマテレビ買いました。購入日に写らず回収、その後3回故障(地元では修理できないので神奈川まで送っていたそうです)そのたび電気屋はブラウン管のテレビを持ってきていました。今回故障したら電気屋が追加4万で液晶テレビに変えますと言ってきたので液晶に変えました。高齢の父親でも「プラズマはだめやな」と言います。たまたまボロのプラズマテレビだったのでしょうか、皆さんはプラズマテレビどう思います。ちなみに私は14年使用のブラウン管テレビですが故障などしていません。

  • パソコンをプラズマテレビで見る方法?

    この度念願のプラズマテレビを購入しました、この大画面でパソコンができたらいいなと思っております。プラズマテレビにはHDMI端子しかなく DVI端子はありません。接続するにはどうしたらいいのでしょうか? あと実際に薄型テレビとパソコンをつないで使っている方 映像の美しさや 満足度などの感想も教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • プラズマテレビの電気代について

    2003年にビクター製の42型プラズマテレビを購入しました。 以来ずっと電気代が気になってました。 特に電気をたくさん使っているわけではないのに、どうも他の家庭より電気代が高いんです。 周りにそんな昔のプラズマテレビを使っている人はいないんで、これが原因かな?と・・・。 最近、LEDテレビなどだいぶ安くなってきたように感じ、買い替えを考えていますが、 実際電気代はどの程度の差があるのでしょうか?

  • プラズマテレビにパソコンをつなぎたい

    薄型プラズマテレビにパソコンをつなぎたいのですが、遠いのでモニターのコードが短くて届きません、どうしたらいいですか?おしえてください

  • プラズマテレビ

    以前の質問にも書きましたがプラズマテレビが壊れました。 家電屋さんに見に行きましたが、正直プラズマの画質の方がいいと思いました。 プラズマはもう購入は出来ないのでしょうか? ネットショップではあるみたいなのですが、いろいろ取り付けやアフタ-考えると家電屋さんで購入したいのですがないですね。

  • プラズマテレビの内臓HDD

    プラズマテレビの内臓HDDで320GBとありますが 通常モードでだいたいどのくらい録画できるものなのでしょうか?詳しい方いましたら おしえてください お願いします 日立 ウ―

  • 液晶テレビ VS プラズマテレビ

    デジタル放送も始まりそろそろテレビの買い替えを検討しています 電気屋に行くと大型のテレビばかりでした 液晶とプラズマの説明を受けましたが自分としては動画の残像が残らないプラズマテレビの方に軍配があがりました しかしながら プラズマテレビは37型以上しかなく我が家のスペースを図ると最大で32型までです 電気屋さんからも32型のプラズマはこれからもつくられないと説明されました 32型のプラズマテレビが開発されるか 液晶テレビの動画の残像が限り無くなるように進化すれば問題解決です 32型のプラズマテレビの開発は出来ない事はないと思うのですが? いろいろと迷ってます

  • 液晶テレビかプラズマテレビか。

    今度引越しをするのですが、その時に家電も新しくしようと今、いろんな家電を調べたり見に行ったりしています。 そこで今日は電気店に行ってきたのですが、テレビ購入で旦那と意見が対立してしまいました。 大きさは46以上。 できれば50か52くらいのものをと思っています。 旦那は液晶テレビ(アクオス)派で理由は写り込みがしない事と熱をあまり発しないこと。 私はプラズマ(ビエラ)派で黒が綺麗で色もなんだか重厚な感じがするし、価格も最新のものでなけれは20万以下である品もある。でも写り込みはちょっと・・・とは思っています。 実際プラズマの写り込みってそんなに凄いのでしょうか? ここでも今までに液晶かプラズマかで質問されている人はたくさんいると思うのですが、最新のもので比べて実際どうなんでしょう。 昔は小型は液晶、大型はプラズマがいいと言われていたようですが 今はそんなに大差ないとも言われたのですが・・・ シャープの方とパナソニックの方、両方に説明されたのですが 情報が膨大だし、お互いに相手より優れた点(当たり前の事だとは思うのですが…) を負けまいと言ってる感じで何をどう判断していいのかプチパニックです。 皆さんだったら現在発売中の最新のプラズマと液晶どちらをどのような理由で選びますか?