• 締切済み

潰瘍性大腸炎の発芽大麦と強力わかもと

最近、潰瘍性大腸炎の症状が悪化し、LCAPの治療をやっています。症状が悪化し、少しでもいい食事をと思い、いろいろ調べ、発芽大麦[GBF®]がいいということで、毎日3袋頑張って食べていますが、粉の量が多くてなかなか苦労してます。そこで、今日雑誌で、強力わかもとの事が書いてありましたが、これも、米や麦の胚芽でできていると書いてあります。効果が一緒なら錠剤の強力わかもとが摂取しやすいと思うのですが、わかる方おられますか?

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

整腸薬でもあって、ガス(おなら)がやたらと出ますけど。 個人差もありますが。

kojijikou
質問者

お礼

一度、試してみます  早速の回答、ありがとうございます