• ベストアンサー

サマーソニックについて

今年の大阪のサマーソニックに初めて行くのですが、 (1)会場は野外ですか?それとも屋内になるのですか?移動が大変だと聞いたのですが、会場はどういうセットになっているのでしょうか? (2)お目当てのアーティストを近くで見たい場合、早めに前の場所を陣取らないと見れませか?その場合、何時からこのアーティストみたいにスケジュール表は発表されるんですか?みなさん、どの時に場所をとられているんでしょうか。例えば、2組前のアーティストが終われば移動しようとか。 (3)フード持込禁止らしいですが、おにぎりとかお菓子とか本当にダメなんですか?入場する際にかばんの中を見られて没収されますか?また、レストランとかファーストフードとかあるんでしょうか? 以上、経験者の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 幕張での経験になりますが、少しでも参考になればと思い回答させて頂きます。 (1)幕張の場合は屋内と屋外に様々な大きさのステージがあり、それぞれ歩いて数分~十数分の距離にありました。 大阪も同じような感じになる筈です。 ちなみに。当日はものすごい人がいてスイスイ歩ける訳じゃないので、普段は2~3分で移動できる距離に10分以上掛かったー!とかもありえます。 ステージの配置に関しては、チケットをリストバンドに換えてもらうとき(もしくはその近辺で)ポケットで持ち歩けるサイズの配置図を貰えるはずです。 (2)出演アーティストのタイムスケジュールはその内発表されます。 場所取りしなくても、大体アーティストが終ると人が動くのでその波に乗って行けば直前でも前のほうで観るのも十分可能ですよ。 ただ、ステージ間の移動は思っているより時間が掛かりますので、一番初めからじっくり観たい場合は余裕を持って行動した方が良いです。 (3)飲食物の持込みは会場(ライブをしている所)のみ持込み禁止だったはずです。フードエリア内でなら大丈夫かと思います。 ただ荷物になりますし、せっかくいろいろな面白い出店があるのでそこで食べた方が絶対楽しいですよ!フェス気分も盛り上ります☆ ちなみに会場内に持ち込める飲み物は水のみですのでご注意を! ビン・カン等は以ての外ですから!(危ないので) 後は、サマソニのHPがありますので、一度注意事項をよーく読んでおく事をおすすめします。会場案内やアーティスト情報も載っているので、役に立つと思いますよ! それでは楽しんで来てください!!

参考URL:
http://www.summersonic.com/index.html
usako777o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。疑問が解消され助かりました。楽しんできます♪

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 食事をするところは有るようですね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312777298 こちらでも食事が取れたことが書いてあります http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20070812/p1 出している会社のHPです http://www.makuwcompany.com/jixtuseki.html ご参考までに

usako777o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。