• 締切済み

iPhoneは携帯専用サイトに対応してますか?

softbankからiphoneが発売されますが、アイフォンはPCと同じフルブラウザ対応のようですが、携帯電話用のブラウザはないのでしょうか? 無い場合、携帯専用ページは見れるのでしょうか? 携帯公式サイトなどで着歌など買えますか? ユーザーエージェントはどうなるのでしょうか?

• SoftBank

みんなの回答

• adachin
回答No.4

サイトについては既出の通りですが、そもそも携帯の支払いもカードなどの決済が普通ではないでしょうか。Apple Storeで購入する音楽、ビデオそしてゲームなども全てカード決済なので、同じことだと思いますよ。

• narubin
回答No.3

携帯専用サイトは見られなくなります。 でも、今後そのような日本独自の仕様では商売が成り立たなくなっていきますので、携帯専用だとかのサイトは淘汰されていくことでしょう。 最先端を持つということですので多少の不便さはしかたないと割り切れる方が持つ機種だということです。 だから黒船来襲と言われているのです。

higeboozu
質問者

お礼

携帯専用サイトがそのうちなくなるのは理解できるのですが、 携帯独自の支払い方法は残して欲しいものです。 全ての支払いが、携帯料金と同じにきたら楽だと思います。 その辺は、機械的な仕様じゃなくて携帯会社のシステム的な対応でなんとか なりそうに感じるのですが。

• carbon24
回答No.2

まだ本物のアイフォーンで本物の携帯サイトにアクセスして確認した人はいないはずです。 残り一ヶ月を切りましたから、実物が出てくるまで待ちましょう。 一般論ですがiphoneはスマートフォンの一種になり携帯サイトや通常の携帯コンテンツには対応していないはずです。 アップルもパソコン向けのサイトを見ることを前提に作っています。 というより、そもそも開発元のアップルは日本の携帯サイトや着メロ/着うたなんってものを知らないだろうし、知っていても世界中で売る機種に日本特有のコンテンツに対応した機能を組み込むとは思えません。

higeboozu
質問者

お礼

携帯コンテンツに対応していないということは、 携帯料金として引き落とされるサービスがなくなるということでしょうか? PCみたいに銀行振り込みやカードじゃなくて、 携帯料金として落とされる支払方法は、かなり便利な方法だと思うので、 携帯会社はそのへん残すように頑張って欲しいものです。

• tsuchimie
回答No.1

今のところ携帯専用サイトは見れません。 着うたも使えませんが、ituneStoreで購入した曲の好きな部分を30秒間切り取って着メロとして使えるらしいです。

higeboozu
質問者

お礼

購入した曲を使えるんですね。 知らなかったです。 有難う御座いました。