• 締切済み

マクロのダイアログボックスの表示について

マクロを組んでいないのに、エクセルのファイルを開けると マクロを有効にするかどうかを聞かれます。 ツールバーのマクロの所にも何もありません。 心当たりは、入力規則の設定で、ドロップダウンからリストを選択するという設定をした位でしょうか。 ファイルを開いた時にマクロのメッセージを消す方法を教えて下さい。 それとも、入力規則を設定すると、出るのが普通なのでしょうか? エクセルは2000を使用しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• marbin
回答No.2

?? マクロもVBAも同じものですが・・・。 >マクロを組んでいないのに、エクセルのファイルを開けると とおっしゃってますよね? >VBAの中に >Private Sub ComboBox1_Change() >という表示があり、これを削除すると入力規則で作成したものも >消えてしまいました。 マクロを削除したら入力規則で設定したものも消えるということは ないと思います。 原因は他のところにあるのでは?

pokkariko
質問者

お礼

新しく同じものを作った所、マクロの表示は出ませんでした。 やっぱり原因は他の所にあったのかと思います。(思い当たらないのですが・・・) わざわざ時間を割いて頂き、ありがとうございました。

• marbin
回答No.1

参考になると思います。 エクセル奇譚-マクロあります http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/kitan01.html

pokkariko
質問者

お礼

参考にはなりましたが、 VBAの中に Private Sub ComboBox1_Change() という表示があり、これを削除すると入力規則で作成したものも 消えてしまいました。 結局どうしてよいか分からないままなので、そのまま使ってします・・・ お礼が遅くなり申し訳ありません。