• ベストアンサー

ANAのマイルが貯まるクレジットカードは銀行窓口でし込みできますか?

noname#62235の回答

noname#62235
noname#62235
回答No.1

ANAカードを窓口で申し込もうと思ったことも実際に申し込んだこともないので実際のところはわかりませんが、多分三井住友銀行ではANAカードを申し込むことができません。 ANAカードを発行しているのはANA(全日本空輸)です。なので、ANAに聞かないとだめだと思います。ANAカードの問い合わせ窓口というものはないので、ANAマイレージクラブに問い合わせるしかないでしょう。 窓口で申し込めるかどうか、私は知りません(できないような気がします)。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/info/01.html ANAカードには三井住友VISAとの提携カードであるANA VISAのほか、JCBとの提携カードであるANA JCBおよびソニーとの提携カードであるANA eLIOの3種類があります。その中からどれを選ぶかを考える必要もあるかもしれません。

noname#99542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど思い立って三井住友銀行に出かけて来たのですが、 銀行員の方は、キャッシュカードとクレジットが いったいになった年会費がずっと無料のカードをすすめて来ました。 が、マイルを効率よく貯めたかったので、年会費を払っても ANAカードに入るべきか聞いたのですが、「分からない」と 言われて、フリーダイヤルを教えてもらいました。 電話してみて、無料のカードは1000円で1P→3マイルだけど、 ANAカード(一般)は無料ので5マイルです。と言われました。 う~~ん何となくつかめて来たのですが、やはり分からない事だらけで とてもややこしいです(@ @) とりあえず、ANAカードの方がマイルは貯まるというのが分かったので そちらを申し込もうと思います。カードはVISAが欲しかったので、 VISAにします。