• 締切済み

デジカメの動画をCDにコピーしたら不具合が・・・。

デジカメで撮った動画をパソコンからCD-Rにコピーしたら、画像や音声が乱れてしまいました。 早まって元のファイルを削除してしまいましたが、CDからパソコンに取り込みなおして、修復することができるでしょうか。 修復の方法と、どうしたらきれいにコピーすることができるのか、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コピーしてみたらいいのにと思います。 それで駄目だったら質問して下さい。

kayokohime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 violet430さんのおっしゃる「コピー」とは、CDからパソコンに取り込みなおすことでしょうか、それとも書き込んだCDから別のCDにコピーすることでしょうか? 詳しく教えていただけると有難いのですが。 因みに、取り込みなおしたものは同じような状態で、駄目でした。

• k-f3
回答No.1

まず、削除した動画ファイルが「ごみ箱」に残っていないかを確認しましょう、残って入ればラッキーです、元に戻しことができます。 また念のために、デジカメをフォーマットしていないかも確認しましょう。

kayokohime
質問者

お礼

早速回答をいただき、ありがとうございます。 残念ながら、ごみ箱にも残っていませんでした。せっかちな性格、反省しています。 「フォーマット」とは、初期化のことですよね。フォーマットはしていませんが、ずいぶん前のものなので、ファイルは削除しています。

kayokohime
質問者

補足

少し調べてみたら、フォーマットしていないSDカードから画像を復活させることができるらしいことが分かりました。 回答の中の「フォーマットの確認」はこのことですか。 動画も可能でしょうか。また、どのソフトを使うのがよいでしょうか。 ご存知でしたら紹介してください。フリーソフトなら、なおさらいいのですが。 よろしくお願いします。