• 締切済み

デジカメ画像のCDへのコピー

デジカメで撮った写真をパソコンに取り入れています。バックアップのためCDにコピーしたいのですがうまく行きません。以前は、マイピクチャ-にいれた画像をクリックし「この画像をCDにコピーする」をクリックすると簡単にCDに書き込めたのですが、今回、なぜか何度やっても「アクセスできません」との表示が出てしまいます。もちろん空のCDを入れていますので容量の問題はありません。初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか簡単なやり方を教えてください。因みにパソコンのOSは、WINDOWSXPです。CDはCDーRを使っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ama03
回答No.1

ドラッグアンドドロップでできると思います。

sat346
質問者

補足

ご回答有難うございました。 ドラッグアンドドロップもやってみたのですが、「D\ドライブにアクセスできません。ファンクションが間違っています」の表示がでてうまくいかないのです。他にやり方はありませんか。