• 締切済み

デジカメ画像のCDへのコピー

デジカメで撮った写真をパソコンに取り入れています。バックアップのためCDにコピーしたいのですがうまく行きません。以前は、マイピクチャ-にいれた画像をクリックし「この画像をCDにコピーする」をクリックすると簡単にCDに書き込めたのですが、今回、なぜか何度やっても「アクセスできません」との表示が出てしまいます。もちろん空のCDを入れていますので容量の問題はありません。初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか簡単なやり方を教えてください。因みにパソコンのOSは、WINDOWSXPです。CDはCDーRを使っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ama03
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ドラッグアンドドロップでできると思います。

sat346
質問者

補足

ご回答有難うございました。 ドラッグアンドドロップもやってみたのですが、「D\ドライブにアクセスできません。ファンクションが間違っています」の表示がでてうまくいかないのです。他にやり方はありませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイピクチャに保存してある画像をCD-Rにコピーするには。。。

    恐れ入ります。 初歩的な質問かもしれませんが、今、大変困っております。 デジカメで撮った子供の写真をパソコンに取り込んだのはいいのですが、かなりたまってしまい、いちど整理したいのですが、CD-Rに保存できると利いたことはあるのですが、どのようにしてよいのか分かりません。 マイピクチャの横に(この項目をCDにコピーする)とあり、一度クリックして、なにやらコピーした手ごたえはあったのですが、それから空のCD-Rおいれたものの、後で確認してみたのですが、入っていませんでした。。。 時々、がめんの右下にバルーンにCDにコピーできる。。。といった文章がでるのですが、どのようにしたらよいのかわかりません。 どなたか、お詳しい方いましたらよろしくお願い致します。 ちなみにパソコンはWINDOW xpです。

  • デジカメで撮った画像をCD-Rにやきたい

    デジカメで撮った画像をCD-Rにやきたいのです。 私のパソコンにはDrag'n Drop CDというのがあります。 OSはWindowsXPです。 CDを入れたらスライドショーが始まるように するには何かソフトを入れなくてはダメなのでしょうか? マイピクチャに入ってる画像をDrag'n Drop CDを 使ってやけばいいのでしょうか? 教えてください。 補足しますので何でも言ってください。 初心者なものですみません。

  • CD-Rへコピー出来ません…

    デジカメで撮影した画像を、マイピクチャに整理して、フォルダに入っています。 それを、CD-Rにコピーしようと思いましたが、 【E\にアクセスできません。ファンクションが間違っています】のエラーがでます。 どうしてなのでしょうか。 どうしたら、よいのか教えて下さい。 お願いいたします。

  • マイピクチャの中の写真をCD-Rにコピーしたのですが・・

    タイトル通り、マイピクチャの中のデジカメで撮った写真が増えすぎてしまったのでCD書き込みウィザードとゆうのを使って新品のCDーRにコピーしたのですが、動作はちゃんと行えてるみたいで完了後にCDも出てくるのですが、コピーしたあとにCD-Rの中身を確認してみると写真も何も入ってません(表示されません)。そのくせ、ディスクの空き容量170MBと出ます。何も表示されないのに何がどこに書き込まれてるのでしょうか?3回新しいCD-Rを使ってしてみましたが、同じです。数年前に同じことをした時はできたのですが、何が考えられるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございません。 パソコンはVAIOのWindowsXPを使っています

  • PC内の画像がCD-Rにコピーできない

    パソコン内(マイピクチャ)に取り込んだ写真がCD-Rに取り込めません。 やり方ですが、  マイピクチャ内の取り込みたい画像を指定。           ↓  その際、左側に出る「画像のタスク」の「CDにコピーする」をクリック。           ↓  何も起きないので、「マイコンピューター」で「CDドライブ」をクリック           ↓  「CDに書き込む準備が出来たファイル」と称され、選んだ画像の元が並んでいます。  その際、左に出る「CD書き込みのタスク」の「これらのファイルをCDに書き込む」をクリック。           ↓  「CD書き込みのウイザード」が出るので、タイトルを記し、最下欄の「次へ」をクリック。           ↓  すると「CD書き込みウイザードを完了できません」という表示になる。  また、そこには「このCDにはファイルを全て保存するには十分な領域がありません。~」という文も出ます。           ↓  もちろん、CD-Rは新品未使用を入れてあります。  CD-Rを取り出すと、約3mmほどデータが書き込まれたような輪っかが出来てます。           ↓  念のため、別のパソコンでこのCD-Rを開くと何も書き込まれていません。 一体どうしたら良いのか判りません。 どなたか、パソコン内の画像をCD-Rに取り込む方法を教えて下さい。 当方、PC初心者レベルの知識ですが、よろしくお願いいたします。 なお、今回の画像は計69.1MBです。 使用したCD-Rは80min/700MBの記録用CD-Rになります。 また、当方のPCはWindowsXPでNEC製でLavie PC-LL550GDと言う機種です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 画像のコピーについて

    WinXPです。 デジカメ画像は、「マイピクチャ」に入っています。 それを加工するために、よくデスクトップにコピーするのですが、マイピクチャを開いて、マウスで、コピーし、貼り付けると、データ容量は変わらず、約700KBです。 でも、マイピクチャを開いて、「windows画像とFAXビューア」で閲覧していて、そこのメニューから、コピーをすると、画像の容量が約1MBに増えます。 なぜ、同じようにコピーしているのに、データ容量が違ってくるのでしょうか?

  • CD-Rから画像が読み込めない

    よろしくお願い致します。 1、2年ほど前に、PC(WindowsXP)のマイピクチャにたまっていた画像を、CD-Rに焼きました。詳細は覚えてないのですが デジカメを接続 → マイコンピュータからリムーバブルディスクとしてデジカメを開く → 画像を選択 → マイピクチャ内に作成したフォルダにコピー したものを 画像を選択 → CD-Rにコピー?又は送る?(すみません、ここが曖昧です) という手順でコピーした記憶があります。大切な画像だったので、焼いた後、もう一度PCにディスクを入れなおして、ちゃんと画像が入っているか確認した記憶もあります。 それで・・・最近PCのHDDの調子が悪くなってしまい、リカバリしたのですが、以後、前述のCDを入れると、ブランクCD扱いになってしまうものが出てきてしまいました。そこで、このPCとは違うPC(こちらはWindows7です)で読み込んでみたら、今度はフォルダ自体は存在しているものの、フォルダ内が空になっているものがあるのです。画像が残ったままのフォルダもあるのですが・・・ 最初のPCに関しては、リカバリして何らかのソフト、又はドライバがインストールされていないということなのか・・・しかし、違うPCでも完全には読み取れないとなると・・・ どなたか解決方法を教えてくださると助かります。分かりづらい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • CDに画像をコピーしたい(DVDマルチドライブで)

    windowsXPを使っています。 CD-Rに写真をコピーしたくて、コピーしたい画像を右クリックで「送る」から「DVDドライブ」を選択して送り、CDに書き込む準備が出来たファイルを表示させ、CDをコピーすると、ちゃんと完了するのですが、実際にコピーされたはずのCD-Rをチェックしてみると何もコピーされていず、そればかりか空き容量も0バイト、使用容量も0バイトとなっており、もうCDを使うこともできなくなってしまっています。 コピーするソフトをRoxio(パソコン付属ソフト)や CloneCDというものにしてみてCDをまるごとコピーする機能(以前に焼いたCD-RWに入っている写真のバックアップCDを作りたくて)を使ってみても、処理事態は正常に完了しているのに、実際のCD-Rには何もコピーされていず、空き容量0バイトという不思議な状態になっています。 何十枚ものCD-Rを捨てていて、嫌になりあきらめる・・・の繰り返し。 何ヶ月も前からこんな感じでなんで出来ないのだろう・・・と思いながら放置していて、いいかげん困ることが増えてここで相談させていただくことにしました。 たまにうまく焼けたこともあります。なぜうまくいったのかわからないです。使用しているCD-Rも廉価なものではなくmaxellとか三菱とか名の知れたところのものを使っています。 パソコンは富士通のFMV-BIBLO NX70R/W です。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • データがCD-Rにコピーできません

    windowsXP Professionalを使用しています。 マイピクチャに入っているデジカメで撮った写真のデータを CD-Rへコピーしようとしても、どうしてもできません。 毎回「D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」 というウィンドウが出てしまいます、いったいどういう意味なのでしょうか。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 お願いいたします。

  • CD-Rに画像を焼くのにどちらがお勧めですか?

    パソコン初心者でよく分からないので教えて下さい。 写真の画像をCD-Rに焼きたい場合、マイピクチャに写真を取り込んで焼くか、デジカメ買った時のソフトに入れた写真をCD-Rに入れるのとどちらがお勧めですか? 今後パソコンが故障でもして、買い換えたりした時、どちらがいいのかなと思いまして。 デジカメも故障したら、新しいのを購入するでしょうから、今あるソフトでそのまま使えるのかよく分からなくて。 こういう事はあまり関係ないのでしょうか? CD-Rに焼けば、どのパソコンからも、見れてプリント出来るのでしょうか? それと、写真(大切な写真です)を、パソコンに取り込む場合、マイピクチャに入れるのと、デジカメソフトに入れるの、今後の事を考えるとどちらがいいんでしょうか? 初歩的すぎて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11正式版が10月5日にリリースされる予定ですが、私のPCは適合マシンです。Windows10 64bit 21H2にアップデートして来年まで様子を見ようと思っています。
  • しかし、自宅に所持している個人で自由に使えるPCをわざわざWindows11正式版にアップデートするのは面倒ではないでしょうか?
  • アップデートの必要性やメリット・デメリットについて考える必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう