• ベストアンサー

結婚のご挨拶、お土産を渡すときに何て言えば・・?

manokachanの回答

回答No.1

「私たちの好きなお菓子なのですが、お口に合うといいのですが・・」はどうかな♪って考えているのですが・・・。  ↑で、良いと思います。 私も質問者さんと同じで、『つまらない…』と渡すのは、嫌です。 つまらないなら、渡すな!と自分なら思ってしまうので(笑) 私も持参するときは、『お口に合えばいいのですが。。。』と言って渡しました。 うまくいくといいですね♪

kan-2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます<m(__)m> やっぱり、「つまらないものはイラナイ」って思ってしまいますよね^^; 特に何か枕詞とかは付けず、おっしゃるように、「お口に会えばいいのですが・・^^」と言って渡すように彼に話してみます♪ ありがとうございました!