• ベストアンサー

親友の彼の元浮気?相手が妊娠

kangaecomの回答

  • kangaecom
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんばんわ。 お友達の複雑な心境を、お気の毒におもいます。 しかし、この場合ははっきりしています。 一時の過ちとはいえ、 その男性とBさんとは結婚するべきです。 そして子育てをすべきです。 堕胎はすべきではないです。 はっきり言って子供を殺すことだから、Bさんは将来後悔するよ。 男性とBさんがそうするかどうかは分かりません。 でも、お友達としてはこの大原則に従って、男性ときっぱり関係を絶ち、 Bさんと結婚せよ、という態度を明確に表すべきです。 そういうふうにアドバイスしてあげてください。

yu-na_cra
質問者

お礼

kangaecom様、早急なご回答ありがとうございます。 親友もkangaecom様と同じような意見を言っていたことがありました。 しかし、Bさんが結婚や出産を望んでいないという時点で結婚し子育てということは難しいかと思います。 それでも形として、きっぱりと関係を絶つということが選択肢の一つであるということが分かりました。 もう少し見守っていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友の元婚約者が許せない

    親友・女性34歳。170センチ近くのモデルのような美人。肌がとても綺麗なせいか20代半ば位にしか見えません。お嬢さん育ちで性格も良く家庭的。男女ともにモテモテの自慢の親友です。 彼女の元婚約者Aは39歳。まあ外面が良く要領のいいモテるタイプです。 親友とAは知り合って10年。付き合った後一度別れており、それでも10年Aを一途に思い続けていた親友。親友はずっとAの都合の良い女の様な扱いを受けていました。が、親友はいけないと思いながらも離れられないと、ずっとそんな感じでした。 私はAの弟と友人の為、10年の間のAの女関係は聞いていましたが、親友に話せませんでした。 しかし、昨年三月に親友からAと結婚すると報告され、愕然としました。 そうこうする内にAは親友の両親に挨拶を済ませ、すっかり気に入られていたのです。 Aの女関係のだらしなさを暴露したい気持ちでいっぱいでしたが、幸せならわざわざ伝える事はないと思い見守っていました。 ところが結婚話は一向に進まず、だんだんとAがAの女友達Bに結婚を反対されていると言い出したそうです。Bは彼氏と別れたばかりで、Aに10年もダラダラした女と上手く行く訳がないと。今まで結婚しようとすぐならなかったのはAにとって親友は運命の相手ではないんじゃないかと。Aには幸せになって欲しいからよく結婚は考えた方がいいと言われて結婚を悩み始めたと親友にAが言ったそうです。 親友はAに、しっかり考えて答えを出して欲しいからと伝えてそっとしておいたそうです。 私はその話を聞いて、BがAを狙ってると女の勘で思ったのですが、親友もそれはわかってて、Bを信用してるAにBの事を憶測で悪く言えないと。自分がそれで振られるならその程度だったんだと。 後日、親友から電話があり、Aと別れたよと言われました。 Aは結婚は保留にしたいけど、親友とは別れたくないと言い出したらしく、親友はけじめをちゃんとつけよう、別れようと伝えたそうです。 親友は毅然としていて、私が泣いてしまい慰められました。 私が一番最初に親友にAなんか紹介しなかったら。10年の間のAの女関係を話してたら。 後悔ばかりしてしまいます。 そして親友がAと今年五月に別れたのですが、九月にAの弟からAとBが結婚すると言う話を聞きました。弟は呆れてました。 親友に伝えると、ずっと毅然としていた彼女が初めて泣いたのです。 聞けば、別れてからも定期的にAから連絡があったと。ただ会ってはいけないと思い、ずっとやり過ごしていたと。でもいつかまたやり直せるんじゃないかとどこかで思っていたそうです。 Aから最後に来たメールは一週間前、後で確認してわかったのですが、ちょうどBを家族に紹介した日でした。内容は、元気か?の一言。 私が口を出す事でもない事は承知ですが、Aをどうにかしてやりたい位に許せません。 親友が別れるきっかけになったBも憎いのですが、やはりAです。 親友は私がバカだったんだよと。 私に出来ることなんてないかもしれませんが、Aに対する憎しみが消せません。 どうしたら、どうしたらいいんでしょうか?

  • 親友の元彼女を好きになってしまいました

    かなり複雑な気持ちを質問として書き込みます。 10年来の付き合いの親友の元彼女を好きになってしまいました。 その親友は、その子とは6年近く付き合っていました。今は家族のような関係です。 付き合い始めたころから僕とも面識があり、たまに親友と一緒に4人でご飯など 食べたりする仲でした。好きになったのは去年あたりからです。 親友と別れたのは2年くらい前です。 つい先日、自分の気持ちを正直にその親友だけには伝えたいと思い、 元彼女を好きになってしまったと打ち明けました。 それを受けて、彼も複雑な気持ちを話してくれました。 今はその親友には彼女がいます。 親友も大事。 でも自分の気持ちに嘘は付きたくない。 僕は一体どうしたらよいのでしょうか? 彼女に告白するべきでしょうか。 はたまた、忘れるべきでしょうか。 どなたか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 親友に妊娠の可能性…

    親友が、妊娠してしまったかもしれません。 長文です。よろしくお願いします。 親友は19歳の社会人、彼はmixiで知り合ったという29歳の社会人です。 mixi知り合って話が盛り上がり、初めて会うことになったそうです。 最初はカラオケに行く予定が、流れで彼のマンションに行ってしまい、関係を持った、 ということなんです。 彼女は未体験だったのですが、その時には彼を好きになってしまったらしく、 告白もキスも付き合うとか言う話も無く、迫られて許してしまったそうです。 彼女は途中で、ゴムはして欲しいと言ったそうなのですが、今からすると余計痛くなると言われ、 結局付けずにしてしまったそうです。 先日彼女とご飯を食べた時にこの話を聞き、生理が遅れてるとも言っていました。 その時は、もしできていてもおろすしかないよね、でも絶対ただ遅れてるだけだよ、と軽い感じだったし、 なにより彼女が本当に恋をしているようだったので、 私も彼が本気で親友のことが好きだったらイイのに、と呑気に思っていました。 しかし、昨日心配になってメールしてみたらやはりまだきていない、と。 今考えると、その彼も責任がなさすぎるし、彼女もよく考えずに軽率だったなと腹立たしくも思えています。 彼氏でもない人の子供を妊娠して、損をするのは女なのに。 けれどやはり彼女は私の親友なので…出来ることなら力になりたいと思っています。 しかし私自身、男性との関係を持ったことがないので、軽はずみなことは言えません… それから彼女からの連絡は来ないので、誰かに相談したのか、とか婦人科には行ったのか、とかはわからないのですが… まだ妊娠が確定した訳ではないのですが、 もし、妊娠していたとしたらどう言ってあげるのがイイのでしょうか??

  • 元彼と親友が付き合うらしいです。

    こんにちは。 先日親友と電話した時に「先週○○(元彼)と二人で遊んだんだ。○○と私が付き合ったらどうする?」 という質問をされました。 「二人で遊んだ時に○○が行為を持ってくれた」と言っていました。 私は今現在彼氏もいて幸せに暮らしています。 こうゆう感情はおかしいかも知れませんが、親友と元彼氏が付き合うと聞くととても複雑な心境です。 きっと親友は私の事がなかったら確実に付き合うでしょう。 三人でよく遊んでいたのですが、元彼と親友はとても気が合いそうだったので…。 付き合ってた当初から二人のなかのよさに心配して「○○(親友)とは何もないよね?」と聞いていた二人がこうゆう事になるなんて・・・。 信じられない気持ちでいっぱいです。 まぁ気を持つようになったのは最近らしいのですが。 そして、二人とも三人で昔のように遊ぶ事を望んでいるようです。 真剣に付き合っていた人だけに、私にはとても無理です。 おまけに親友は私の元彼と付き合うのが二度目なのです。 一度目も複雑だったのですが二度目となると・・・。 複雑な心境なのですが、これで親友と縁を切る気はありません。 ですが、どうやって接していいのかがわかりません。 ”付き合うかも”と聞いた以上複雑な心境であることにかわりはないですし。 感想・アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠希望なのに知識のない親友

    こんにちは。よろしくお願いします。 私には18年の付き合いになる親友がいます。私も親友も28歳で既婚です。親友は妊娠希望なのですが、知識があまりにないようで、私が心配になります。他人が口をはさむことではない、おせっかい、かと思い特に何もしていません。 客観的な意見を頂きたく、投稿させて頂きました。 親友は女性、28歳。旦那さんは30歳。 共働き。交際期間3年、結婚して丸5年、計8年間避妊なし、夫婦生活は月1~2回。妊娠は一度もなし。 基礎体温つけていない。毎月の生理開始日も記録していない。周期も把握していない。生理不順の時もあるそうです。 産婦人科を受診したことが一度もない。 霊感のある叔母さんにいつか必ず授かると言われ信じている。 母親も「病院行かなくてもいいんじゃない?」と言っている。 占い師のところには今まで数回行ったことがある。 妊娠によいといわれるスピリチュアルスポットを巡ったりしている。 友人の妊娠報告を聞くと、気持ち半分はおめでとう、もう半分は悔しい気持ちになる。弟に子供が生まれ、複雑な心境だった。 昨年末に結婚式をしたばかりで貯金はゼロ。 親友はどうも、理論的なことには興味がなく、霊的なものは信じているようです。妊娠しやすい体づくりに興味はなく、いつか自然に授かると信じています。 私は今妊娠6ヶ月で、妊娠して初めて知ることも多く、丸8年妊娠していない妊娠希望の親友が心配になっています。なぜ妊娠できないのか、ではなく、生理周期や妊娠のしくみなど女性の体について正しい知識を勉強してほしいなと思っているのです。もし何かの病気だったら、妊娠してから気づくのではなく、今のうちに一応診てもらったほうが良いのではないかと思うのです。 親友に会うのは年に1~2回です。(距離が離れているので) 会うたびに妊娠の話題は出ますし、強く希望していると話すのですが、どうも「○○神社に行ってきた」などという話題ばかりで終わってしまいます。「一度勇気をもって、赤ちゃんを迎える準備がととのっているか、病院に行ってみたら?」と言っても、「気が進まない」とのことでした。最近、やっと排卵日が月に1度あるんだよ、生理開始日から14日後くらいだけど、正確なことはわからないよ、くらいは聞いてもらうことができました。 デリケートなことですし、夫婦2人の問題でもあるので、干渉せず、このままでもいいかな、と思っていますが、私自身、妊娠について知れば知るほど、早く教えてあげたほうが本人のためかな、という考えが頭をよぎります。 皆さんはどう思われますか?客観的にみて親友は不妊ですか?(深刻ですか?)放っておくべきですか?知識を伝えるべきですか?

  • 親友が海外の元彼女から妊娠したと迫られている

    親友は留学をしていてそこで出会った女性と帰国後に遠距離で半年くらい付き合っていましたが、LINEで別れを告げたところ、3ヶ月後に妊娠したと言ってきました。 そのメッセージは僕たち何人かのグループは見られるところに送られてきたので僕も見ています。 「別れ話も自分でできないしどうせ逃げる男だ、一人で育てる」という内容でした。 親友は別れる前に元彼女の国に1ヶ月くらい滞在していて、もうすぐ生理で妊娠しないと言われたので避妊なしで性行為をしたそうです。その後帰国して別れを告げました。 元彼女は精神的に攻撃的なところがあり嫉妬深く、他の男性に言い寄られてるなど嘘をつくことがあったので今回も嘘だと親友は言っています。 特にエコー写真など証拠を送ってきたわけでもありません。親友の兄弟が付きまとうのをやめろ!と元彼女にメッセージを送ったところ向こうがもう全て自分で決める、とブロックしてきたそうなので親友も一切を遮断しました。 そしてここ4ヶ月ほど音沙汰がなくなりましたが、最近親友の家族宛に詳細を書いた手紙を配達記録で送ってきたそうです。親友は家族には見せずに処分すると言っています。 最近その彼女から僕宛にFacebookでメッセージが来ました。僕なら親友の家族がどんなふうか知っているから聞きたいことがある、との内容です。親友の言う通り元彼女がストーカーなら返事はしない方が良いのでしょうか? 皆さんならどう対処、親友にアドバイスしますか?

  • 親友の妊娠が気がかりです

    親友の妊娠が気がかりです。 こんにちは。 初めまして。 私には、高校の時からの親友の先輩ががいます。 ここのところ、しばらく連絡がないな、と思っていたら、 実は妊娠したそうです。 今は妊娠初期で、ダルくて仕方がない様子で、 彼女を見ていて、何かできないものかと思っています。 さて、 彼女の出産予定日が、 10月19日だそうです。 私は、妊娠の事を、何も知らない無知な人間だから、 パソコンや携帯で調べているところなのですが、 10月19日が予定日、 というと、今はまだ、妊娠初期の、ツワリとかが辛い時ですか? 彼女が安定期(妊娠中期)になるのは、いつくらいからなのでしょうか。 ちなみに、シングルマザーなため、家族からは、なかなか理解が得にくいみたいです。 ご存知の方がいらしたら、どうかお知恵を下さい。 本人は、 今は妊娠初期でダルいから、 あまり話したくなかったり、 メールするのも面倒ということで、 なかなか聞き出し辛いんです…。 十月十日(とつきとうか) というのは、実は違うと読んだ事があり、 ますます分からなくなってしまいました。 彼女が、安定期に入る事が出来るのは、いつくらいなんでょうか。 皆様、どうかご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 元浮気相手に告白を。。。。

    私は以前、遠恋の彼氏(A)がいながら、近くにいる1つ年下の彼(B)と浮気をしていました。 Bとの関係が4ヶ月くらいになった頃、私がBの方に本気になってしまし、Aとは自分から別れました。 その後、Bと付き合おうとしたのですが、その頃にはBの私に対する気持ちも薄れ、付き合うことはありませんでした。 そして、Bには彼女が出来ました。 Bとの関係が終わり、9ヶ月が経ちます。その間、2人で会ったりしていませんし、連絡もほとんどとっていません。 私は現在、大学生で、学校でたまにBと顔を合わせますが、会話やあいさつすらしなくなってしまいました。 でも、私はBの事がまだ好きなんです。たぶん、Bにはまだ彼女がいます。Bが私の浮気相手だった頃に苦しい思いをさせたことや、自分にはもう気持ちがないことを考えると、大学生活もあと1年だし、好きだという気持ちを伝えずに今の疎遠な関係のまま、卒業を迎えるのがいいのか、ダメもとでまだ好きだという気持ちを伝えるべきなのか悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。

  • 彼氏の親友を・・・(2) 長文です。

    私には彼氏がいます。でも好きな人がいます。その好きな人は、彼氏の親友です。(仮にAくんとします。) 罪悪感などが沢山あり、時間は掛かりましたが、やはりお互い好きだという気持ちが勝り、Aくんとは少しずつ進展していき、コッソリ会うような関係になりました。 Aくんにも彼女がいて、お互いに彼氏、彼女の事は好きで大切にも想っていたので、お互い今のこの関係で満足していました。 そんな時、Aくんの彼女が妊娠し、結婚することになりました。 Aくんの彼女の妊娠を聞いて、私はかなりのショックを受けました。それでも、時間が経つにつれ、納得?受け入れる事ができました。 彼女の妊娠を聞いて3ヶ月。先日私はAくんと彼女の結婚式に行ってきました。 幸せそうな2人を見て、幸せになって欲しいと思う反面、素直に祝うことは出来ない、複雑な気持ちでずっとAくんを見ていました。 私には彼氏がいる。それも、Aくんの親友。Aくんは結婚した。 本当に自分は最低だとわかっているけど、すごくツライです。 あの結婚式依頼Aくんのことばかり考えてしまいます。 結婚式の次の日、Aくんからメールがありました。 「本当は結婚式の自分の姿は(私)には見られたくなかった。(私)の事本当に好きだから、正直厳しかった。結婚してなかなか連絡とりずらいけど、(私)の事はずっと好きだから」というような内容でした。 昼ドラみたいだなぁ~と思いながらも、すごく嬉しくて、彼の連絡を楽しみに待っている状態です。 そんな中、私も彼氏との結婚の話が少しずつ進んでいます。Aくんに対する対抗心かも・・・。 本当に最低なバカな事をしてると分かっています。 でも、この自分の気持ち、どうしようもなくて・・・。 実らない片思いをしているようです。 これから、私、どうしたらいいですか? どうやったらこの気持ち、沈みますか?諦められますか?

  • 絶交していた元親友の死

    皆さん、助言お願いします。 私には中学からの親友がいましたが、5年前金銭の問題で喧嘩になり 絶縁しました。結局、私は彼女の尻拭いをさせられた上に電話で 「あんたは普通の神経じゃない」とまで言われました。 どんなに仲の良い親友でも許せる範囲を超えてしまったので 親友だったけれど絶縁しました。 それから12年の月日が経ち、先日急にその元親友の知人から 突然連絡がきて「彼女、1年前に病気で亡くなったから墓前に行って」 と言われました。正直、今頃何故?という感じです。 その知人は元親友の最後まで付き添いをしていたとの事でしたが それなら何故彼女の生前か死後すぐにでも連絡をくれなかったのか? 不思議でなりません。しかも死ぬ間際まで元親友から私の名前は 1度も出なかったとの事ですが、どうして今更連絡してきたのかが わかりません。私は今複雑な心境です・・・・ 皆さんならどうされますか?助言お願いします。