• ベストアンサー

親友の彼の元浮気?相手が妊娠

kangaecomの回答

• kangaecom
回答No.1

こんばんわ。 お友達の複雑な心境を、お気の毒におもいます。 しかし、この場合ははっきりしています。 一時の過ちとはいえ、 その男性とBさんとは結婚するべきです。 そして子育てをすべきです。 堕胎はすべきではないです。 はっきり言って子供を殺すことだから、Bさんは将来後悔するよ。 男性とBさんがそうするかどうかは分かりません。 でも、お友達としてはこの大原則に従って、男性ときっぱり関係を絶ち、 Bさんと結婚せよ、という態度を明確に表すべきです。 そういうふうにアドバイスしてあげてください。

yu-na_cra
質問者

お礼

kangaecom様、早急なご回答ありがとうございます。 親友もkangaecom様と同じような意見を言っていたことがありました。 しかし、Bさんが結婚や出産を望んでいないという時点で結婚し子育てということは難しいかと思います。 それでも形として、きっぱりと関係を絶つということが選択肢の一つであるということが分かりました。 もう少し見守っていこうと思います。ありがとうございました。