• 締切済み

ギターボディが破損(主に塗装)直したい!

TOM ANDERSONのClassicモデルの 30万程の価格のストラト 使っていたのですが 姉が先日飼い始めた猫が空気の入れ替えで開けていた 私の部屋に入り スタンドに立てかけてあった私のギターで 爪を磨いでしまいました・・・ 猫に関して全く知識がなかったためまさか こんなことをするとは・・・ 不用心な自分が悪いのですが・・・ 愛機は見るも無残です・・・塗装が剥がれ木が剥き出し 多少の抉りがある部分も・・・ 裏は全くの傷なしなのですが ピックガード部分以外はほとんど剥がれていると言ってもいいです バイトを必至にやってやっとの思いで購入した 一本なので・・・どうにか直したい というのが正直なところです。 と言うことでリペアに出そうと思うのですが こういうのは直せるでしょうか? サンバーストなんですが・・・ リペアに関しては全く知識がなく 住んでいる場所が関東の田舎のため リペアショップがある東京などに行くには 多少お金がかかるので試しに持っていく というのは学生なので厳しいのが現状です 本来ならすぐもっていくべきなのでしょうが・・・ 正直ショップに見せるのが一番だと思うのですが・・・ ボディを交換となると・・・このバランスあっての このギターだと思うのでなるべくなら 変えたくないです 抉りもあるので・・・ 塗装だけでどうこうではないとは思うのですが・・・ なにかアドバイスをお願いします。 ほんとに気に入ってる一本なのでどうにかしたいんです。 また出来る場合ある程度の価格をアドバイスしていただけると 嬉しいです これからためなければいけないので。

みんなの回答

• m_n_4625
回答No.1

少なくとも3万近くはするのでは? 工房によってもかなり変わると思いますよ。 ちなみに検索したらここが出ました。 http://www.m-pred.co.jp/tosou.html 他にも http://www17.ocn.ne.jp/~mguitark/rifinish.html 当然ですが行程によってもだいぶ値段が変わるみたいですね。 ボディを交換したら当然tom andersonの音では無くなります。 なのでやめた方が良いでしょう。 1度すべて剥離してからの再塗装(リフィニッシュ)をオススメします。 ちなみに自分はいつもここ(freedom custom guitar research)を使っています。 http://www.freedomcgr.com/ 丁寧に応対してくれるハズなので1度相談してみては?