• ベストアンサー

糸の交換の仕方

初歩的な質問なのですが、今のリールの糸を交換しようと思った場合、どのようにして交換するのでしょうか?今ある糸はまた使いたいので、交換しようと考えています。 糸巻き器みたいなものはいらないのでしょうか・・・? ご存知の方、もしくは解説してあるHPを知っている方教えていただけませんか。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

ナイロンラインだと 巻き取る際によれてしまうので こんなので http://www.konky-jp.com/goods/webpage/40322-07.html 抜き取ってリサイクルはしません。 ラインの変更や交換はスペアのスプールに用意します。 PEだとよれが気にならないので このようなリサイクラーを使って http://www.naturum.co.jp/item/433135.html 巻き取って裏返ししたりします。

ichijiku18
質問者

お礼

ありがとうございました。