• ベストアンサー

恐怖心の取り除き方

beniotomeの回答

• beniotome
回答No.9

ちょっと分かりません?ねかせるとは?どの程度の角度でしょうか? benihayatoさんは日本全国林道制覇?が目標ですか?それともトライアル競技選手でも目指しているのですか?普通にバイクに乗るのなら、ねかせる?なんてほどじゃなくても免許取れます、大型二輪(私の時代は限定解除で職人技!!が必要でした)ならともかく、教官の中にすごい乗り方をする人がいるのかもしれませんが、ごく普通にツーリングか町乗りならそんな技術はいりません、普通に真っ直ぐ走ればよいのです、私も最初にバイク買ったとき(有り金吐き出し)こけたらと考えましたが、レースに出るわけではなく、エンジン全開で爆走ではなく普通に走っていれば大丈夫です、景色を眺めながら、気持ちいい風を受けながら走ればそんな恐怖心などすぐ忘れます、どうしても借り物のバイク、教習所の中とゆう意識があり、ちょと怖いとゆうならある意味健全ですよ、夏前位には免許取れるかな?夏休みか秋にはロングツーリングですか?この質問を忘れず安全運転を忘れずに!!!