• 締切済み

A型肝炎ってこんな症状ですか?

金曜の夜からずっと具合が悪いです・・・。 今日病院に行ったらただの風邪といわれました。 けれど、自分でネットで調べてみたらA型肝炎という病気を見つけました。 A型肝炎に、 ・高熱が何日も続く ・便がとても臭い ・おならが硫黄のようなにおいがする ・食欲がない ・お腹が全体的に張っているような感じがして、痛い という症状はありますか? 肝炎でなければどんな病気でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

ネットでその病名を見つけたのであれば、 「A型肝炎 wiki」で検索すると、症状が載ってます。 肝炎じゃなければどんな病気なのでしょうか? ということですが、どんな病気かは、診察した医者じゃないと絶対に分かりません。 残念ですが、医者がただの風邪というなら、ただの風邪なのでしょう。 不信感があるのなら、他の病院でもみてもらった方が良いかもしれません。誤診ということもないことではありませんから。 ただ、A型肝炎であれば、そうとう症状が重くなるはずです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • A型肝炎って?

    今度、B型肝炎、C型肝炎を調べにいきます。 そこで、A型肝炎という病気もあるということを調べて知ったのですが 僕は、一緒にA型肝炎も調べて貰う必要があるのでしょうか?? 複数の性交渉にて、肝炎に罹ってないか心配で、検査に行くという感じです。 そういえば昔、熱、嘔吐、下痢の症状が出たことがありました。 病院にいったところ、インフルエンザの検査をして陰性だったので、「ただの風邪でしょう」という判断でした。 知らない知識ばかりで、混乱しております。よろしくお願いします!

  • 肝炎について

    だんなが調子が悪いといい個人病院の内科にいってきました。 そこで肝炎の疑いがあると言われて血液検査して帰ってきました。 何かあったら大変なのでと通常一週間位かかるところを 火曜日には結果が出るようにしてもらったそうです。 そこでいくつか質問させていただきたいと思います。 まず最初に肝炎とはどういった病気なのでしょうか? 2個目の質問です。 そもそも「肝炎」って病名はあるのでしょうか? 探し方が悪いのかも知れませんが調べてみたらA型肝炎とかB型肝炎とかはのっていたのですが 「肝炎」と言う病名は見つけられませんでした。 3個目の質問です。 肝炎って風邪のウイルスと同じように空気中にいっぱいあって簡単に感染してしまうものなんですか? だんなは輸血や話題になっている薬を使ったわけでもないので 肝炎の疑いがあると言われても納得いかないみたいなんです。 4個目の質問です。 検査後薬をもらってきましたがサイコケイシトウ3.0グラムという漢方薬一種類だけでした。 肝炎って大変な病気みたいなのでその薬だけでいいのかな?と思ったりもしています。 まだ結果が出てないから差し障りない薬(というと語弊があるかもしれませんが)を出してくれているんでしょうか? 夫や私は肝炎という病気をよくわかっていないので勘違いしている部分があるかもしれませんが わかる範囲で結構ですので回答よろしくお願いします。

  • 症状

    症状 私の彼女が体調を崩したというメールが来ました。 気持ち悪くて、お腹が痛くて、熱があるということですが・・・・ どんな感じの病気なんでしょうか? ただの風邪ではなさそうなんです・・・・

  • オナラが大量に出る

    オナラが大量に出ます。 私は元々、精神状態が悪かったり寝不足などがあると下痢をしたり、お腹が弱い体質です。 夏はクーラーで痛くなります。 オナラは便を出す前に大量に出ます。 その他にもたくさん出ます。 2、3時間に一回くらいだと思います。 臭いは便っぽい臭いがします。 何かの病気でしょうか? 改善策教えてください!

  • おならが多い

    今20歳です。 中学の頃から頻繁におならがでるようになりました。 1日30~40回くらいでるときもあります。 臭いはあるときとないときがあります。 私の場合はお腹に便がたまってくると同時におならもでるようになります。 でも便をだしたあとでも少しでもお腹に便が残ってるとおならもでます。 ヨーグルトを食べたり牛乳を飲んだりして善玉菌を増やそうと思ったんですが、もともと快便なのであまりとりすぎると逆にお腹がゆるくなってしまいます。 おならを減らすにはどうしたらいいんでしょうか…???

  • この症状は風邪だと思いますか?

    私の彼氏の話なのですが、4日前から風邪のような症状で今日も寝込んでいます。 なんだかいろんな症状を訴えているので心配です。 主な症状は、 ・4日前から熱があり未だに高熱(さっきは38.5度と言っていました) ・その熱は夜になると高くなる(日中は熱が下がるのに夜になると高熱になるの繰り返しだそうです) ・関節痛 ・眼球を動かすのが痛い ・頭痛 ・食欲がない ・咳が出る(かなりきつい咳) ・息があがるときがある ・バファリンなどの解熱剤が効かない です。 一番彼氏が心配してたのは夜になると高熱になるということでした。 こうして症状を挙げてみますと風邪の症状が多いのですが、風邪ってこんなに熱が下がらないものなのでしょうか? 手っ取り早く病院に行くのが一番良いのですが、彼氏は現在無職で保険証がなく、全額負担じゃいくらになるかわかんないと言って病院に行ってません。 これは風邪以外の何か違う病気だと思いますか? 何か知っていることがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 微熱後、高熱になり、嘔吐の症状もではじめました。

    4歳の息子です。 先週木曜夜から微熱が続き、金曜の朝は元気でしたが微熱の為受診しました。 医者からはただの流行りの風邪といわれました。 元気でしたし、眠ってもくれなかったので家で遊ばせていました。 熱は下がっても、へんな咳は続いていました。 金曜夜から、高熱(38度)になり、土曜も38~37をいったりきたり、本日日曜は、39.8度まであがり、 ぐったりしています。 食欲は、微熱がでる前からありませんでしたが、一日一度くらいは食べていました。 高熱になってからは、ほとんど食べていません。 牛乳は飲みたがった為、水分はほぼ牛乳でした。 本日、りんごジュースをあげましたが、しばらくして嘔吐しました。 病院が休みだったので様子見てましたが、薬を飲んでもどんどん悪化しています。 今のところ月曜に受診しようと思いますが、救急いったほうがいいのでしょうか。 同じような症状の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。。

  • A型肝炎?

    こんにちは。 病気に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m 一月半程前から、喉の痛み、怠さ、夜になれば、37度前後の熱、深夜の腹痛(痛みや不快感で寝れず、牛乳を飲み、痛みを紛らわしていました)などがあり、風邪かな、胃の調子も良くないから、風邪が治れば、胃カメラを飲もうと思いながら、市販の薬を飲んでいました。 良くなってきたかと思い薬を止めれば、また、しんどくなってきて…と、薬を飲んだりやめたりを繰り返し、すっきり治らないので、個人病院に行きました。 診断結果は大したことないと、風邪薬を処方されました。 3日後、治らないので再診。 やはり、寝たら治ります。ゆっくりしてくださいとの診断でした。 ですが、症状は改善されず、熱は少し上がり37度5分前後となりました。激しい悪寒や頭痛も症状として現れました。 その後、総合病院に行き、血液検査とインフルエンザの検査を受けました。 インフルエンザは陰性。 血液検査の異常値等は以下の通りでした。 AST 37(12-33) ALT 44(5-35) γ-GTP 72(10-55) CK 28(45-163) 異型LY疑 肝臓の薬を混ぜた、点滴をしていただきました。 薬は解熱剤のみ。 しかし、治らず、少し動けば頭痛や喉の痛み、激しい怠さが襲ってきます。 夜になれば37度5分前後の熱が出ます。 後日、総合病院を再診。 さらに詳しい血液検査をしてくださるとのことで、今、その結果待ちです。 症状はかなりマシになりました。 しかし、まだ、治りきってはいません。 少し動くと、体に異変を感じます。 仕事は事務職ということもあり、半日だけですが行けるようになりました。 私なりに色々調べたら、A型肝炎かも…と思うのですが、熱は37.7°以上にはなってませんし、数値もそれほど高くないので、違うのかなぁ…と。 詳しい方おられましたら、疑わしき病名を教えてください。 結果は出るのですが、心構えというか、予備知識が欲しいのです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • おならが臭い

    主人がとても臭いおならをよくします。ゲリ便ような匂いです。普段からよくお腹を壊すのでそれが理由かとは思いますが、とにかくひどい匂いで我慢の限界を超えています。便も臭いことが多いです。 息子もお腹が弱く、ゲリをよくしますが主人のようなひどい悪臭は匂いはしません。 何かなおす方法はないでしょうか?

  • 呼気が便臭 原因・対策

    私は、常に呼気が強烈な便臭であることにずいぶん前に気づいています。 当時、様々な病院へ行きましたが、結局原因は分からずというか、 自臭症と言われ、相手にしてもらえませんでした。 そのとき、大腸と胃をカメラで検査してもらいましたが、問題はありませんでした。 生まれつきお腹が弱いためとあきらめて暮らしていますが、やはり気になります。 そのため、本サイトにて自分の症状を説明し、なにか分かればと考え、 質問させて頂きました。 ご協力お願いします。 もちろん、自分の臭いですから、常に完全に感知している訳ではありません。 ただ、口の中の臭いは便臭になっているのは分かります。 また、湿度や風向き等の変化にて強烈さに気づくことが多く、 また他人から指摘されることもありますので確実に臭いはあります。 思い当たる症状としては下記です。 (1)便の臭いがそのまま呼気として出ている。  便が硫化硫黄っぽい臭いのときは呼気も同じ、また皮脂も同じ臭いが出ています。  便臭は非常に臭いほうです。 (2)自分がいる場所から広範囲でその臭いとなるくらい強烈。  臭いの種類としては、下記が多くそのときの便臭は呼気と同じときが多いです。  ・家畜臭・硫化硫黄臭・ゴムみたいな臭い・ガス漏れと同じ臭い・こげ臭い(焚火のような臭い) (2)太ってはいないが常に腹部が出ている(膨満感) (3)飲酒後は必ず、硫化硫黄臭 (おならは強烈に臭い) (4)おならは多い(ただ確かに空気を飲んでいるのも多い) (5)下痢と便秘を繰り返している。 (6)数年前まで、食事した後に長時間歩き回ったりすると、お腹が異常に張ってきて、 ムカムカというか鈍い痛みや吐き気が続き、嘔吐しなければ解消されませんでした。 頻度としては、当時その行動をしたとき、ほぼ嘔吐していました。 そのときの嘔吐物は全体的に黄色でした。 ただ最近はその行動をしても、嘔吐まで至ることはなくなりました。 (1)~(5)は色々と調べると、腸内にて悪玉菌が優位である場合、腐敗ガスが発生し、 血中に溶け込んで肺でのガス交換時に呼気として排出されるとありましたが、 確かに私はそれが行われていると考えておりますが、臭いが強烈なことや、 家畜臭みたいな臭いがメインであるため、ガス交換を通してのみではなく、 便臭そのものが呼気として出ている可能性があるのではないかと考えています。 (6)に関しては、調べると腸閉塞? 今は吐くことはありませんが、便臭が出ることにつながっているのでしょうか。 生まれつきであると考えており、無臭にすることはあきらめていますが、 少しでも改善したいです。 (ヨーグルトやココア等摂取したりしていますが、効果は少なく、 依然強烈であることは変わりません) 病院で検査等してもらいたいとも考えていますが、どのように 説明すれば取り合ってもらえるかも知りたいです。 (生まれつきで対応しようがないのかもしれませんが) 絶対に自臭症はありえませんので、そのようなご回答以外でお願いします。 長文、乱文となり申し訳ありませんが、悩みは深刻ですので、ぜひご協力願います。

専門家に質問してみよう