• 締切済み

片思い・・・

一人の人に10年も片思いしています。 彼と出会った頃からすぐ惹かれたのですが、 ずっと都合のいい女になってしまい、 私ももう30歳を超えてしまいました。 彼とは離れた場所に住んでいるのですが、 年に2,3回ほど、彼が都合のいい日に会いに来い、と 電話をしてきます、私も行ってしまうのですが・・・。 3年ほど前までは多少駆け引きもあり、彼ともなんとなく いい感じではあったのですが、 今では彼は、女を紹介しろ、とか俺のことを好きって いう女がいて結婚してもいいと思ってるんだ、 などとばかりいいます。 彼が他にも私と同じようにいろんなところに 都合のいい女がいっぱいいるのも知ってしまいました。 もういいかげんにうんざりだと思うのですが、 どうしても離れられません。 彼と切れてしまうのが怖く、好きだとも言えず、 こんな関係ではイヤだとも言えません。 でもどうしても他に好きな人もできず、 本当にどうしたらいいか分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

依存症は世の中には色々ありますよね。 アルコール依存症とかギャンブル依存症とか 拒食症とか過食症とか。 依存症は一人では抜け出せないこともあるので、 本気でなんとかしたければ カウンセリングなどの専門家に手伝ってもらうのも 手かもしれませんよ。

flag44
質問者

お礼

そうなんですね・・・ これも一種の依存症なのでしょうか。 でもこうやって人に意見をいってもらって 今まで一人で抱え込んでいたものが楽になった気がします。 カウンセリングを受けてみるときっともっと 楽になれるのかもしれませんよね。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はっきり離れた方がいいと思います。 文章を見る限り、相手の男性は、あなたのことだけを一途に愛すような人ではないと思います。 ずっと好きだったと思いを伝えて、たとえOKだったとしても、 長く続く気がしないのは私だけでしょうか。 10年間も一人の人を愛せるあなたにはもっと素晴らしい人が現れるはずです。 最初はきついでしょうが、切り替えて頑張ってください。

flag44
質問者

お礼

ありがとうございます、 私も彼が一途な人ではないことは よく分かっているつもりなのですが・・・ 絶対に幸せになれなさそうなことも分かっています。 いろいろな方に背中を押してもらえ、 勇気が出た気がします。 なんとか頑張って断ち切ってみます、 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

一度、赤の他人に戻るべきだと思います。 それしか、方法が無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

このまま彼の言いなりになって、一生を彼に捧げるような人生。 彼と関係を絶って、他の人と結ばれながらも彼のことを忘れられない人生。 どっちがいいですか? …どっちも幸せそうではないですよね。 でも、そのような人生を歩む人もいるとは思います。 他の人を好きになって彼を忘れられないと決まった訳ではありませんが 今のあなたにとっては上記の二択しかないように思います。 ひとつだけ。 彼の性格からして、「彼と幸せになる」という選択肢だけはないと思います。 お解りでしょうが、そこから始めないと何も動かないかもしれませんよ。

flag44
質問者

お礼

そうですよね、 彼と幸せになるとゆう選択肢だけはないな、 と私も分かっています、 分かっているのですが・・・心だけがついていけず・・・ でもいろいろな意見をいただけて本当に 一人で抱えていたことが楽になりました。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

一瞬私の事かと思った^^; 私も10年以上片想いしてますよ。 でも まったくプライベートでは会って貰えないですけどね。 他に好きな人は出来たとしても、心の中では・・・ってな感じで 上手く行きません。 状況が似てましたので書き込みさせて貰います。 はっきりさせるしかないと思います。 質問者様から付き合ってと言ってみてはどうですか? 答えを出すのは怖いかもしれませんが、次に進むにはそれしかなさそうですよ。 いつまでもこのままという訳にはいかないと思います。 離れたとこに住んでいるのでしたら、今後会わなきゃ会わないでも済むわけですよね?勇気を持って告白してみてください。 がんばってくださいね^^

flag44
質問者

お礼

同じ想いをしている方もいらっしゃるんですね、 アドバイスありがとうございます。 そうですよね、はっきりさせないから きっといつまでも引きずってしまうのかも。 何度も何度もあきらめようとしたんですが、 どんな人と付き合ってみてもどうしても忘れられないんです・・・ お互いつらいですよね、でもなんとか この状況を打破できるよう、頑張りましょう!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

彼の思い通りになっている貴方が悪い、断ち切る事が出来ないでいるのは貴方の弱さですよね。だからいつまで経っても平行線!強くなるしかないのでは?それ以上は言えません貴方の人生ですから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの?

    片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの? 当方20代後半男です。 片思いなのに、私に駆け引きしてくる女性がいます。 駆け引きの意味が無いような気がするんですが、 普通はこういう駆け引きに引っかかるものなんですか? ---------------------------------------------------------------------------------------- 【女性】:同じく20代後半。容姿は結構美人で頭も良く(勉強はできるの意)、職場の男性から人気があります。 【私に好意があるという根拠】:その女性が同僚と恋愛相談をしているのを、たまたま聞いてしまった。(←何回も) 【駆け引きの例】:「他の男と仲良くしているのを見せつける」「わざと冷たくする」などなど。

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 片想い

    こんにちは。 高校1年の男です。 僕には今片想いの女の人がいます。 その人とは学校帰りの電車で4割程度の確率で会えます。同じ高校です。 告白をしたいのですが、僕は話し掛けるのが大の苦手で話し掛ける事すら出来ません。 連絡先(LINEのURL、電話番号)と気持ちを書いた手紙を渡そうと思うんですけど、 貰った側の立場からみたら嬉しいものなのでしょうか? 電車の乗り換えの場所が同じなので渡すタイミングとかあるんですけど、人もいるので渡す所を見られたら正直恥ずかしいです。 それで、何回も渡せずにいました。 もしも、目の前で男の人が女の人へ手紙を渡してたらどう思いますか? 心の中で馬鹿にしちゃいますかね? その女の人はまだ仲のいい友達がいないのか一人が好きなのか知りませんが、駅では常に1人でいます。 まぁ、僕は音楽を聞くことが好きなので、帰りは1人で帰ります。 気の弱そうな子なので強引に渡そうかと思うんですけど、柄の悪い人だと思われたくないので、強引にわ渡せないです。一応先輩です。 音楽も聞いていないし、携帯やりながら歩いてはいないので、渡そうと思えば渡せるんですけどね・・・・・・。 それにその子に彼氏がいたら不愉快にも思われますよね。 答えが〇でも×でも絶対に気持ちは伝えたいです。 他にいいアイディアとかないでしょうか? 緊張してチキるかもなので勇気づける言葉とかあったら教えて下さい。 最後にもし渡すとなったらどんな言葉を掛けて渡せばいいのでしょうか? 日本語になっていない所があるかもなんですけど、すいません。

  • 片思い

    こんにちは。 現在片思い中の25歳です。 彼は32歳。バツ1です。 彼とは5年くらいの付き合いです。 彼には色々と彼氏の愚痴や相談に乗ってもらったりしていました。 出会った時は既に彼女がいて、その2年後くらいにその彼女と結婚して、それから三年後に離婚したみたいです。 多分離婚して?からなのか連絡がくるようになりました。 私はその頃、彼氏がいたので何も思わず連絡をとっていました。最近その彼氏と別れて、5年ぶりくらいに彼に会いました。 そのときに手を握ってきたり、頭をナデナデされたり、後ろから抱きつかれたりしました。私は彼氏と別れたばかりだったのでその優しさに胸がドキドキしてしまい、そのときから彼が気になるようになりました。 いてもたってもいられなくなり私が、実は今気になっているんだけど好きになってもいいかな?と聞いたら、彼は俺はバツ1だし遠距離だから付き合うならもっとクリーンな人の方がいいよ!と言われました。これは振られたのかな?と思い聞いたら、お兄ちゃん的な感じじゃだめ?と言われました。 私はそんな風には思えないので、振られたのだと思い辛くなりたくなかったので、もう連絡をとりたくないと伝えると引き止めてきます。 私もまた会いたいという気持ちがあったので連絡をとることにしました。そしたら彼から来月会おうと連絡がきました。 彼は私のことをどう思っているのか全くわかりません。私は都合のいい女 なのでしょうか?もう脈はないですよね??ちなみに体の関係はありません。

  • 片思い歴

    10代後半の女です。 片思い歴3年になります。 それだけ彼は私にとって魅力的ですが、壁があります(私は気にしないが、彼は気にしているようです) 諦めようと考えていても、メールや電話をすると好きに戻ります。 今の、追いかけている自分がすきなのかもしれません。 でも相手にも振り向いて欲しいと思っています。 3年間、彼を諦めるか諦めないか迷い続けて疲れて、 私を好きになってくれた人からの交際も断り、 新しく人を好きになってもやっぱり彼への片思いに舞い戻る。 それが私の今の現状です。 3年間もったいなかったのかなあと最近思い始めました。(初めてこんなに長い片思い) でも、今の関係でもよいという自分があります。 自分で決めるべきことでしょうが、優柔不断で自分でもどうしたらいいか分かりません。 質問します。参考にさせてください。 ・恋愛面で迷ってどうすればいいか分からないときはありますか? ・どうやって解決しましたか? ・あなたが私の場合どうされますか?理由もお願いします。 3つ目の選択肢 (1)諦めて片思いを終わらせる (2)告白して片思いを終わらせる (3)片思いを続ける (4)その他 クイズみたいですみません。

  • 憧れなのか、片思いなのか

    去年の年末から既婚者(子供あり)に片思いしてます。 彼とはあるバンドのライブで、同じ年という事もあり 仲良くなりました。 私はそのバンドのファンという事もあり、ライブが終わったあと話をしたり 差し入れたりして、仲良くなりました。 あるとき、誰かいい人いたら紹介してと連絡先を渡しました。 ほかの人より気に入ってもらえてるのは、確かです。 電話番号は知らないですが、メールのやり取りを続けてます。 その頃から良いなーと思う気持ちが芽生えました。 少しでも近ずきたいと思い、飲みに行こうと誘って地方のライブのあと 彼の部屋で飲みました。その時は何もなく、2回目の部屋飲みのときに 添い寝してキスして、ぎゅっとしてくれました。 かれからメールにハートを入れてくれたり、さすがに、結婚してるからと思う気持ちもありますが今すごく好きで、悩んでいます。 この事は誰にも言えずに悩んでる状態です。 一時の片思いなのか、彼はどう思ってるのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 片思い。

    こんにちは。先日、知り合った方(紹介)でご意見頂きたくこちらへ来ました。 私も彼も30半ば。中距離となります。 数回、私からデートをお誘いして遊びました。彼からは、お誘い・メールなどはありませんが、 すれば応じてくれるようです。まだまだ、お互いのことはわかりませんが、 私は彼の事を好きになってしまいました。これから進展していきたいのです。 彼は、マイペース・1人好き・結婚願望薄です。 以前、同じような事(こちらからばかり連絡)があり結局、ふられました。同じようなタイプです。 何かいい駆け引き?がありましたら、 伝授お願いします。私は、結婚願望もあります。

  • 長い片思いから脱却したい

    こんばんは。24歳になったばかりの女です。 中学生の頃から好きな人がいます。片思い10年目になってしまいます。。。 高校生だった6年前、告白しました。両思いにはなったのですが、訳あって付き合うことはありませんでした。 その告白があったのが4月25日で、今年は当時と同じ日曜日なのです。 これを機に、長い片思いから脱却したいと思っています。 今までは時間が解決してくれるだろうと思っていたのですが、全くそんな気配もなくて。 美化された思い出にいつまで浸ってるんだろうと、自分でも悲しいです。。。 もうこの先、彼と連絡をとることも、会うこともないと思います。結婚している可能性もあるので。 私はこれまで恋人もおらず、欲しいとも全く思わないのですが、どうすればこんな自分から卒業できるでしょうか?

  • 片思いの彼について。

    片思いの30歳の彼についてです。 ・めんどくさがりと言うか、のんびり屋と言うか、マイペースと言うか、全然積極的ではない。 ・彼は今まで結構モテていた(周りから聞いた)。 ・結婚したい、彼女欲しいとよく公言している。 ・電話、メールも結構不精。 ・女たらしでは無く、不器用で根は優しい(周り評価) ・彼のこの性格から、知り合った女の人ともあまり進展しない。 彼の態度や周りの話から、私に気があるのは確かそうなのですが、押しても手応えが有るような無いような…。 何だかこの曖昧な状況に疲れて来ました。 このような人と付き合う、又は結婚出来たとしても、やはり幸せにはなれないでしょうか?

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

このQ&Aのポイント
  • EPSON製プリンターEP-711Aで、サイズ148X148mmのCDラベルの印刷設定ができません。
  • 用紙サイズをA5に設定して印刷しても、余白が合わず、CDの中心位置に印刷されません。
  • エレコム製の用紙(型番: EDT-KDVD2S)を使用しているが、上下左右の余白が合わない問題が発生しています。
回答を見る