• ベストアンサー

美味しんぼの何巻がお勧めですか?

昔(たぶん15年以上前)に、美味しんぼを読んでいました。 最近、本棚に並んでいた美味しんぼを再読してみました。 すると、「結構面白いな」と思い、また買ってみようかなと考えています。(といっても古本屋ですが^^) ★第何巻がお勧めでしょうか? 「この巻はお勧めだよ!面白いよ!」というのがあれば教えてください。 もちろん、面白さは人それぞれなので、独断と偏見でけっこうです(当たり前ですが^^) 是非、教えてください。

noname#67923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67309
noname#67309
回答No.1

いろいろありますが、わたしは、29巻です。 理由は、その巻に収録されている第1話が好きなのです。 フランス料理とラーメンライスというタイトルなのですが、これが好き。思わずラーメンライスを食べたくなるし、ストーリーも純愛ぽくていいのです。 あくまで私個人の意見ですが。

質問者

お礼

ラーメンライスですか。ラーメンとご飯の定食のような感じなのでしょうね。 面白そうですね。私もラーメン大好きですから。 早速、29巻買いにいこうと思います。 有難うございました。