• ベストアンサー

アイプチをしっかり作れるコツ

 アイトークのアイプチを使っています。  うまく二重が作れても時間が経つとともに二重の線が薄くなってしまいます。  しっかりとした二重を作るにはどうすればいいでしょうか?  詳しくは知らないのですが、ピンを使ったりそれぞれ工夫している話があるようなのですが

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はアイプチよりメザイクをお勧めします! 私も以前アイプチを使用していましたが 時間が経つと一重になってしまうしアイシャドウはよれるし 瞼は引っ張られるしであまり良くありませんでした。 メザイクはアイプチより自然ですよ♪

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/271054
noname#200372
質問者

お礼

メザイク試しました^^ でも、自分にはちょっと合わなかったかも・・・ 薄化粧なんで目立ってしまいました だからといって厚化粧がうまくいかなくて・・・

関連するQ&A

  • アイプチについてです。

    アイプチをやっているのですが、初めてでなかなかうまくできません。 アイトークを使っているんですが、糊を塗ってプッシャーで押さえるときにプッシャーに糊がくっついてうまく線がつきません。どうしたらうまくいくのでしょうか?コツなどあれば教えてください! また、自分は奥二重なんですが、線をつける時は奥二重の線の延長線上に作った方がいいのでしょうか? 二つも質問はすいません。

  • アイプチについて教えてください。

    アイプチについて教えてください。 アイプチしてみようかなと思うのですが、メザイクやアイトークなど色々商品が合ってどれがいいのかわかりません。 テープとか液体もありますよね?どちらが一重にはおすすめなのでしょうか? 使ったことはありません。普段ナチュラルメイク、スッピンに近いです。一重です。 一重でも簡単にできるものを教えてください。

  • アイプチでアイトークより良いもの

     いろいろ使ってみたんですが、やはり二重作りにはアイトークのアイプチが一番良いと思います。  しかし、これ以上に二重作りに良い商品ってありますか?

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

  • アイプチ初心者です!

    こんばんは、女子大生です。 なんだか、大学に入るとお洒落で可愛い女の子が 目に付きます。本当に羨ましいので、 アイプチデビューをすることにしました。 もう、一重ってバレバレですが、 いつか整形すると言い回っていたので、 アイプチで行っても批評されるだけだと思うので 大丈夫だと思います。 さて、アイトークを買ってみたもののやり方が さっぱり分かりません。読んだ通りやったのですが、 瞼がくっついているのが明らかに分かります(><) それに何度も失敗して皮膚がブヨブヨ・・ アイプチの仕方が載っている本や雑誌ってありますか?? 本屋に行ってみても、二重の子のための雑誌しかなく、 一重は無視なのか?って感じなのですが、 アイプチ雑誌ってありますか? 教えてください☆

  • アイプチみたいな商品でおすすめのもの、ありますか?

    私は、すごく強い一重です。 先日、アイプチPを買って、今後悔しています。 全然自然な二重に見えないし、つれたみたいになっちゃうし…。 ああいう二重にするやつっていろんな種類があるじゃないですか。アイトークとかメザイクとか。 その中で、一番自然に見えて綺麗な二重になれるおすすめのものって何ですか? あと、液を塗るタイプとテープを貼るタイプではどっちがいいのでしょうか。

  • アイプチの上手な使い方を教えてください。

    私は小さい頃は二重だったのに目をよく小さくした状態を一日中繰り返して暮らしていたら何年かたってみるとほぼ一重になりかけていて、薄く二重だった時の線がまぶたの上に残った状態で、本当にたまにくっきりめに二重線が濃くなり、二重っぽくなったり、やっぱりいつもの一重になったままで二重線が少しはいったかんじになったり、とまぶたが不安定で形が悪くなってきているので薄い二重線を使ってアイプチで完全二重にしたいのですが、白いかたまりができたり、不自然にくっついたり、と全然うまくいきません。なので誰かアイプチのうまく自然に出来る方法を教えてください。    文が長くなってすいません・・・・・・。

  • 寝る時のアイプチ

    夜、家に帰ってから寝るまでの間だけアイプチをしています。 寝る時もアイプチしていたら二重になったとかって聞いたのでやってみたいのですが、風呂上りに顔がふやけているのか、むくんでいるのか、帰宅してからやるみたいに上手く二重が作れないし、できてもすぐに取れてしまいます。 化粧水をつけて、渇いてからアイプチをして、そのあとアイプチをしたところを避けて乳液をつけています。付属の棒が上手く使えないので、目じりから半分くらいアイプチを塗ってから目頭の方をUピンで押して二重のラインを作っています。 何か良いやり方があれば教えてください!

  • アイプチの落とし方

    先日、初めてアイプチを試しました。 落とし方に「水を含ませたコットンやティッシュペーパーなどでまぶたを十分にしめらせ、静かにふき取ってください」と書いてありましたが、メイクを落とすときにクレンジングで一緒に落ちるかなあと思いやってみると、べたべたするばかりでアイプチがうまく落ちず苦労しました。 私が使ったのはコージーのアイトークというのりタイプのアイプチなのですが、同じようなのりタイプのアイプチを使われている方はどのように落としていらっしゃいますか? メイクをしているけれど、一旦水を含ませたコットン等でアイプチをふき取ってから、クレンジングをするのでしょうか? どのように落としていらっしゃるか教えていただければと思います。

  • アイプチの定着について・・・

    こんにちは。 私は二重なんですが、時々もっとクッキリした二重にしたいと思いアイプチを使用します。 最近、アイプチをはがす(洗顔で落とす)と元々の二重の幅が消えてしまったような気がして困っています。 使用を中止したのですが、アイプチの線(ニセ二重の跡?)の方が元々の二重の線より濃くなってしまい、何だか不自然になってしまいました。 アイプチは定着する、と聞いたこともあるので、このまま不自然な線?が定着してしまったら・・・と心配です。 アイプチは特別高い値段の商品ではなく800円くらいで購入の定番商品なので、そう簡単に定着するとは思えませんが、何となく定着気味で心配です。使用を中止するといずれ元に戻るでしょうか?