• 締切済み

寝る時のアイプチ

夜、家に帰ってから寝るまでの間だけアイプチをしています。 寝る時もアイプチしていたら二重になったとかって聞いたのでやってみたいのですが、風呂上りに顔がふやけているのか、むくんでいるのか、帰宅してからやるみたいに上手く二重が作れないし、できてもすぐに取れてしまいます。 化粧水をつけて、渇いてからアイプチをして、そのあとアイプチをしたところを避けて乳液をつけています。付属の棒が上手く使えないので、目じりから半分くらいアイプチを塗ってから目頭の方をUピンで押して二重のラインを作っています。 何か良いやり方があれば教えてください!

• toduki
  • お礼率86% (545/632)

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.2

普通寝るときはお化粧を落としますよね。 それと同じでアイプチをしたまま就寝してしまうのは、目の周りの皮膚によくないと思いますが・・・。目の周りは体の中でも一番皮膚が薄いとこで、敏感なとこなので、かぶれたりもしやすいのです。 寝ている間も皮膚からは分泌物が出てるし、毛穴も汚れます。(だから朝も洗顔しますよね)そこにアイプチがのっかっていたら・・・? もしされるならば、かぶれ覚悟でされたほうがいいかと思いますが。(もちろん100%かぶれると言う訳ではないですが、肌には絶対良くないです)

toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 肌に悪いとは思ってるんですけど片方だけ二重なのでどうにかならないかなーと思ってついつい(^-^; 今までかぶれた事はないのですが、他の方の紹介してくださった2chのスレッドで「たるんだ」というのを見てなんだか怖くなってきました。

• iipzem
回答No.1

アイプチ経験者から卒業者、夜寝る前の使用方法など詳しく載ってますよ! 下記サイト↓

参考URL:
http://mentai.2ch.net/diet/kako/952/952709384.html
toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2chってあまり良いイメージを持ってなかったのですが(荒らしとか批判的な書き込みとか多いので)ちゃんと情報交換がなされている板もあるんですね。 まだ半分も読めていないのですが、本当に人それぞれなんだなぁということが判りました。参考にします。 ありがとうございました!