• 締切済み

寝る時のアイプチ

夜、家に帰ってから寝るまでの間だけアイプチをしています。 寝る時もアイプチしていたら二重になったとかって聞いたのでやってみたいのですが、風呂上りに顔がふやけているのか、むくんでいるのか、帰宅してからやるみたいに上手く二重が作れないし、できてもすぐに取れてしまいます。 化粧水をつけて、渇いてからアイプチをして、そのあとアイプチをしたところを避けて乳液をつけています。付属の棒が上手く使えないので、目じりから半分くらいアイプチを塗ってから目頭の方をUピンで押して二重のラインを作っています。 何か良いやり方があれば教えてください!

  • toduki
  • お礼率86% (545/632)

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.2

普通寝るときはお化粧を落としますよね。 それと同じでアイプチをしたまま就寝してしまうのは、目の周りの皮膚によくないと思いますが・・・。目の周りは体の中でも一番皮膚が薄いとこで、敏感なとこなので、かぶれたりもしやすいのです。 寝ている間も皮膚からは分泌物が出てるし、毛穴も汚れます。(だから朝も洗顔しますよね)そこにアイプチがのっかっていたら・・・? もしされるならば、かぶれ覚悟でされたほうがいいかと思いますが。(もちろん100%かぶれると言う訳ではないですが、肌には絶対良くないです)

toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 肌に悪いとは思ってるんですけど片方だけ二重なのでどうにかならないかなーと思ってついつい(^-^; 今までかぶれた事はないのですが、他の方の紹介してくださった2chのスレッドで「たるんだ」というのを見てなんだか怖くなってきました。

  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.1

アイプチ経験者から卒業者、夜寝る前の使用方法など詳しく載ってますよ! 下記サイト↓

参考URL:
http://mentai.2ch.net/diet/kako/952/952709384.html
toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2chってあまり良いイメージを持ってなかったのですが(荒らしとか批判的な書き込みとか多いので)ちゃんと情報交換がなされている板もあるんですね。 まだ半分も読めていないのですが、本当に人それぞれなんだなぁということが判りました。参考にします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アイプチの上手なやり方

    アイプチについて質問です。 現在、私は、アイプチをしているのですが、もともと奥二重(黒目から目じりにかけて二重になる)なので、アイプチを使用すると、黒目から目じりの所にもう1本線が入ってしまいます。 他人からは、怪我をしているように見えるみたいです。 目頭の方だけ二重にしたいのですが、何かよい方法はないでしょうか??

  • 寝てるときにアイプチすると?

    昼間はしないで夜と寝ている間だけアイプチして二重の癖がつくことってありますか?また寝ているときにアイプチしても大丈夫ですか?いい商品があれば教えてください。アイプチしてるのって不自然でばればれなので昼間はしたくないです。あと、ソフトコンタクトレンズの方、目が乾いてつらくなりませんか?そんな理由もあり、できれば夜だけで癖付けできればなあと思います。 まぶたの厚さはよくわかりませんが、目頭から黒目の真ん中ぐらいまで奥二重のような線はあります。目尻側に癖をつけたいです。よろしくお願いします。

  • アイプチをやるタイミングについて

    いつもお世話になっております。 奥二重で、アイプチをして二重にしたいのですが(eye talkを使用しています) アイシャドウやアイラインなどの化粧をする前にアイプチをすると、化粧中にアイプチが消失してしまい(そんなに強く描いているわけではありません)、かといって化粧をした後でアイプチをすると糊がシャドウやラインに弾かれて上手く乗ってくれません。 一体皆様はどのタイミングでアイプチをやられているのでしょうか?

  • アイプチのラインを上手に出す方法

    アイプチを塗って、のりが透明になってから付属の棒でラインを入れるのですが、棒を抜く時にのりがくっついてラインが変な手術跡のようになります。 うまい方法ありましたら教えてください!! お願いします

  • 平行二重

    目頭が二重になりません。 目頭の部分だけ、一重の線?(まつ毛のすぐ上の線)が強くて 二重になりません。 アイテープをしても時間が経つとその線が出てきて三重みたいに なるので本当に頑固だと思います。 目頭部分にだけアイプチやアイテープをすると、 目じりの方は自分の好きな幅の二重になるので 目頭の二重だけどうにかしたいです。 普段はアイテープ使って化粧してます 目頭が二重になる方法、一重の線を消す方法やおすすめの物を教えてほしいです。

  • 奥二重に良いアイプチ

    私の目は奥二重です。なのでボーとしてるときは瞼か乗って小さな寂しい目にみえます。 目をパチパチしたり、薄目にしたり、目を大きくあけると細い二重にみえます。 目は垂れ目で丸くて小さめです。 二重の線があるのですが、目頭から黒目の外側くらいまででとまっているような感じで、瞼がかぶさるような感じになり、目が小さくみえてしまいます。 なのでデカ目平行二重になりたい!!というより(無理ですので笑)、 すこーし目が大きくみえるように末広がり二重にしたいです。目尻側の方だけ二重線を作るだけでも、微妙な二重になり大きくみえる感じです。 奥二重の線を生かしたナチュラル微妙二重にしたくて、調べてたのですが、アイプチやメザイクなど色々な種類があるのでどんなものが良いでしょうか? かなり昔、友達にもらった塗ってくっつけるタイプのアイプチを使ったことがあるのですが、何度か使って瞼が赤く腫れてかぶれてしまったのでやめていました。 なので刺激が少ない、なるべくかぶれにくいもの、自然に見えるものがよいです。 メザイクは気になるのですが、難しそうだし。。 お手軽お手頃簡単なものがいいです。 経験者の方いらしたら情報ください!お願いします!!

  • カタカタの二重にアイプチで

    30代前半の女性です。片方は二重と言うより三重で、広めの二重の筋が浅いため、その上の皮膚が押されて窪んだようになっています。もう片方は逆に二重が狭く、その上のまぶたが垂れ下がった感じです。つまり二重の筋の位置が全然違うのです。うっすらと筋はあるのですが、そこが生かされていない感じなのです。 最近肌のたるみが気になってきまして、当然まぶたもそうです。この先まぶたの違 いが更にハッキリしてくるのではと心配になってきました。そこでアイプチを買ってきたのです。昼間は化粧をするし目をこする事があるかもしれないので、主にお風呂上りから翌朝まで付けようと思い、始めたばかりです。 過去の回答を見ると、余計にまぶたがたるむと書いてあってびっくりしました。私の希望は均等な二重にする事なのですが、アイプチで効果があると思われますか?また、昼間アイプチをされてる方は、まぶたにはファンデは塗っていないのでしょうか?この間重ねて見たら大失敗しました…

  • 就寝中に使用しても取れないアイプチは…?

    元々、二重のラインがうっすら着いています。 アイプチでうっすらラインをしっかりラインにクセ着けできたらと思い 最近、奮闘しております。 昼間のアイプチはできるだけ避けています。 就寝中に使用して、クセ着けをと考えています。 先日、「夜用アイテープ」という商品を一週間ほど試したのですが どうしてもテープをうまく貼れず断念。 http://www.big-tail.com/product/b_futae.html 私はノリタイプの方が使いやすいので、就寝前にはアイプチをして眠るのですが 朝起きると、取れています。 まぶたを閉じているので、自然とはがれてしまうのでしょうね…。 夜に二重のクセ着けをしたいのですが お勧めの商品はありませんか?

  • 二重について

    二重の方に質問です。 二重の方には二重になる一本の線があると思うのですが、私の場合 目頭から半分手前までの線と その半分から少し上に出来た 半分から目尻までの線2本で 二重が形成されてます。 三重や四重の方のような 一本につながった線が重なって 存在しているのではなく 線が2本というよりも 目頭から半分よりやや手前までで線が切れており (奥二重になる線) その切れ目の0.5ミリほど上から 目尻まで新たなラインが出来ていて 二重が作られています。 この上の線によって二重が作られてる感じです。 整形でこのようになったのではなく 私のような末広型二重の方はいらっしゃいますか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • まつ毛と二重の関係

    私は、アイプチを利用していたのですが、1ヶ月くらい前に、ついにかぶれが悪化してしまって、アイプチを卒業しました。 そうすると、私の顔は、日本人形のような顔になります。 ですが、頑張ってまつげを上げると、まつ毛の上向きパワーで、まぶたが持ち上がり、二重の線が入ります。 ぼんやり二重、みたいな感じです。 それでも、しっかり目を開いてですが…。 上目遣いで二重になります。でも、まつげが下がれば、一重です。 本当は、まつ毛パーマをやろうと思ったのですが、やっぱり怖いという気持ちがあって、踏み切れません。 そもそも、目を開いた状態で、二重の方はまつ毛の生え際って見えると思います。 でも、私は見えないんですよね。 二重の線も、目じりの方はついても、目頭がなかなかつきません。 まつ毛は、目じりがスッごく長くて、目頭は普通の長さなんです。 私と同じような経験をした方、友達や知り合いが同じような感じだった方、私は二重になる可能性はあるのでしょうか? そして、どのようにしたら早くなるのでしょうか? 時々、目が二重になった人の話を、このサイトでも見るのですが、どのように変化していったのか、知りたくて。 今、私が努力していることは、こまめにまつ毛をあげる。マスカラベース後にファシオをつける。 目の周りを軽くなぞる様にして、化粧品をつける。 目を大きく開くようにする。 気が向いたら、アイプチのプッシャーで押すようにしている。 くらいなのですが。 私の目は、笑わないと、怖く見える一重なので、できることなら二重にしたいと思っています。 整形はちょっと抵抗があって、調べるだけ調べて、行動できませんでした。 夜用アイテープも、使ったのですが、時々目が痒くなったりしたのでやめちゃいました。 皮膚に優しくて、よい方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。