• 締切済み

自然環境研究センターに就職したい大学生は専門に行くべきか

岡山大学農学部3回生の者です。 植物の遺伝子やってます。 自然環境分野に就職したいのですが(自然環境センターとか) どうやったら可能性が高くなるでしょうか。 東京環境工科専門学校に通っても良いです。意味があるのなら。 意味はありますか?専門。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hige556
回答No.1

東京環境工科の卒業生です。知人から回答してみたらと言われ・・・。 あまりこのような掲示板を見ないので、一回きりの回答となりますが。 大学の農学部を出ても、なかなか自然環境分野に就職できないのが 現状と思います。コネが強い世界ですし、求人の方法も一般企業と ちょっと違います。 その点、東京環境工科にはコネはあると思いますから、自然環境分野 に就職する可能性は格段に高まると思います。 しかし、確実に就職できるかというと??。やはりそれは本人次第 でしょう。(技術や人柄、運など) あまり適当な事も言えないので、学校に直接問い合わせたらどうで しょうか?学校の人たちはウソは言わないので、ちゃんと話が 聞けると思いますよ。