• 締切済み

野外のコンセントのない場所で扇風機を使いたい

こんにちは。 今度、少々気温が高い屋外で長時間活動を行うことになりました。 そこで扇風機を持って行って使いたいと思っているのですが、そこにはコンセントがありません。 ここで質問ですが、普通の扇風機(消費電力20~30W)を約6時間程度回すに十分な、携行型のバッテリーのようなものは市販されているでしょうか?(あるいはキャンプ用品のレンタル会社で貸し出していたりするでしょうか)

みんなの回答

• PXU10652
回答No.3

「少々気温が高い屋外で長時間活動を行うことになりました。」ということに対して、涼しく作業を行うという観点で、扇風機以外の別のものを紹介します。  それは、「空調服」という商品で、乾電池や充電池で使用できます。↓ http://www.9229.co.jp/

wine38
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 残念ながら服装は別のものを使わなければならないので、この服はちょっと利用できないです……。

• shintaro-2
回答No.2

>普通の扇風機(消費電力20~30W)を約6時間程度回すに十分な、携行型のバッテリーのようなものは市販されているでしょうか?(あるいはキャンプ用品のレンタル会社で貸し出していたりするでしょうか) あまり見かけません。 対応としては、 AC100Vなので、車のバッテリーからAC100Vを取るアダプタが3000-5000円程度で市販されていますので、それで扇風機を動かすのが簡単です。 車を近くに置けない場合は、車用バッテリーを購入して持っていくということでしょうか?

wine38
質問者

お礼

お二方、書き込みありがとうございました。 やはりあまりないものなのでしょうかね……。 もう少し自分で探してみます。

• k-f3
回答No.1

ガソリンエンジンの発電機で充分だと思われますが、燃料のガソリンの高騰とエンジン音がすごく気になりますので、使用する場所や時間帯に制限が考えられます。