• 締切済み

カーオーディオ ライブ感

yama24の回答

• yama24
回答No.1

私の車にはcarrozzeria(パイオニア)のFH-P717MDという6年くらい前のカーオーディオを付けています。この頃のcarrozzeriaにはSFC(サウンドフィールドコントロール)という「コンサートホールやスタジアムなどの … 残響音・反射音を … 付加することであたかもその場所で聴いているかのような音楽空間を楽しめます。」(一部省略、カタログより抜粋)機能がありました。私はCDよりもFM放送がメインなので通常は「スタジオ」モードにしていますが、CDを「ホール」モードで聞くとライブのようです。機種によって3から6モードありました。carrozzeriaのHPを見ると最近の機種でもSFCはついていましたが3モードのようです(リンク参照)。お尋ねの主旨と違っていたらすいません。

参考URL:
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/fh_p710md/03.html
renkana
質問者

お礼

遅くなり申訳ありません。 HPみてみます 6モードまであるんですね 回答ありがとうございました