• ベストアンサー

紺色のワンピース

初めて質問させていただきます! 高2の女子です。 紺色のニットのワンピースをプレゼントでもらったので着ようと思うのですが、 いまいちどう着ればいいのかコーディネイトが分かりません。 ワンピースは、 半袖のニット 紺一色 ボタン・分け目なし 長さは膝より少し上で、 胸の開きは鎖骨の少し下らへんです。 模様は全然ありません!! あんまり参考にはならないと思いますが… http://www.rapty.com/product/PD24262/ ↑ この人が着てはるワンピースがホントに紺一色になった感じです!

noname#68966
noname#68966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.1

ニットワンピースなのに、余り体にぴったりという感じではないんですね。 白の軽い素材のボレロなどを合わせればお嬢様風のコンサバな感じに、 レギンスや細身のパンツを合わせれば、ちょっとカジュアルになると思います。 紺なので、合わせやすいのは白ですねぇ・・・。白の膝丈デニムも合うかも しれませんが、ちょっと長さがあるので、膝丈だと微妙かも・・・。 もちろん1枚でさらっと着て、カゴバッグや自然素材風のサンダルを 合わせても涼しげでいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

凄く素敵!可愛らしい服ですね^^ 白のニーハイソックスとかどうでしょうか。 それに濃い色のサンダル。 何もはかないのであれば意外と発色のいいオレンジのサンダルなんかも相性いいと思いますよ。 本当になんでも合いそうですね。 大きめのネックレスをつけてもいいし、小さめで大人しく印象付けるのもいいし。 冷房がきいてるところが多いので、普段はストールを首からさげて、 寒くなったら肩にかけると店内と外での印象をチェンジできますよ。 紺色は本当に何でもあうと思いますが、注意点としては紺のすぐ横に黒を持ってこないこと。 素材や微妙な色違いによりますが、合わないことが多いです。 でもそれ以外でしたら薄い系のピンク・黄緑・ベージュ・水色何でも合いますよ。 カーディガンをストールのように肩にかけるのもいいですね。 前の方がおっしゃってるようにスキニーなどで合わせるならウエストを太めのベルトでマークして、そのときはネックレスを抑え目にしてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ニットのワンピースのコーディネート

    コムサストアのバーゲンで、黒いニットのワンピースを買いました 半袖で大きなタートルネックになっています ひざより少し短いくらいのたけです 衝動買いしてしまったのでどのように着たらいいのかわからず困っています 半袖なのでなにか重ね着したり パンツかなにかとあわせたりとかはアリでしょうか どのような合わせ方をしたらいいか教えてください

  • グリーンのパンプスに合う服の色

    http://www.rapty.com/product/PD52798/ 上記のサイトにあるパンプスの"グリーン"を買おうと思っています。 このようなグリーンのパンプスを履く場合、ワンピースやスカートはどのような色が合うでしょうか。 ジーンズなら大抵は合うと思うのですが…。 濃い青やモスグリーン(抹茶色?)は合いますか? 「こういう色は似合わない!」というのがあれば、それも教えてください。

  • 結婚式出席の服装 色

    友人の結婚式・披露宴に招待されました。当日着てゆく服をインターネットで探していたところシルバー色のワンピースが気に入りましたが、色が白に近いような気がして、決めかねています。 ↓これです http://www.rapty.com/product/popup.html?type=coordinate&pd=54904#anchor1 スタイルはエレガントだし結婚式向きかなぁと思うのですが・・・。白・白系の服装はタブーと言うのは分かっていますが、その許容範囲が良く分かりません。リンク先のURLをご覧頂き、ご意見を頂けましたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • コーディネートなにかありますか?

    この前、これを買いました。↓ http://www.rapty.com/product/PD16142/index.html 私はあまりファッションには気を使わないほうなのですが、今度クラスのみんなで遊びに行くことになりました。 そのときにこれを着ていこうと思います。 なにか良いコーディネートあったら教えてください。

  • 結婚式の服装

    友人の結婚式に出席する事になった、20代女です。 服装は黒は避けて緑のワンピースにしようと思うんですが ↓ http://www.rapty.com/product/PD03944/index.html で大丈夫でしょうか?生地を見ると、ちょっと光沢と柄が気になるので心配になりました。 上のが駄目なら↓ http://www.rapty.com/product/PD03942/index.html にしようと思います。 1番目のワンピースが気に入ってるので、なるべくは、それが良いんですが・・。 友人の結婚式に出席するのは初めてで(親戚はありますが)、どうしたらいいか分からないもので、 回答よろしくお願いします。

  • 紺とピンクのチェック シフォンブラウス

    紺とピンクのチェック柄のシフォンブラウスを持っているのですが、、 襟の部分がスクエアネック開いていて、背中も少し開いてます(^^)汗 結構透けるので中に何か着ようと思うのですが、、 これからの季節どう着こなすのがいいのかアドバイスお願いします>< 灰色の長袖を合わせようと思っているのですが、、 紺生地に灰色って地味すぎますか、、、? 下に何を着ればいいでしょうか; 服の感じは紺がメインで結構暗くて大人っぽい感じです。 襟の部分や袖の部分は黒のシフォンでふりふりって感じです(^^) ブラウジングできる感じです(^^) あと、それに黒いスキニージーンズを合わせようと思っているのですが、、 どうでしょうか?? 紺とピンクのチェックのシフォンブラウスのおすすめのきこなし よろしくお願いします>< ↓ 形はこんな感じで、これの紺とピンクのチェック柄ですv http://www.rapty.com/product/PD21227/

  • ニットワンピースの着こなし

    こんにちは★ 半袖のニットワンピースで気に入ったものがあるので、購入しようと思うのですが、着こなしがいまいちピンときません(>_<) 理論的には問題なく理解しているのですが、着こなしに疑問があります。 「ワンピース+アウター」の組み合わせについてはイメージ出来ているのですが、 とくに、「インナー+ワンピース」の組み合わせがイメージできません。もちろん、タートルネックなどのトップスなどを合わせるといいのはわかります。でも、イメージがつかめないんです!! 雑誌を何冊もチェックしてみたのですが、参考にならなくて・・・。 「インナー+ワンピース」のコーディネートについて、何かアドバイスを下さい。 できれば、雑誌、インターネットでの写真などが見たいので、知っていらっしゃる方は教えてください! 文章の場合は、なるべく具体的に教えてください。 ちなみに、 *茶色に近いカーキ *リボン柄 *膝丈 *パフスリーブの半袖 *切り替え、ウエストリボンなどはなし という感じのものです。 宜しくお願い致します。

  • 冬のワンピースもう一枚買うとしたら何色がいい?

    上下のコーディネイトを悩むことが多く、ワンピースをあと一着買おうかと思っています。 今持っているのは ・白のふわふわニット ・中間グレーの綿のシンプルな形 ・茶色の粗めニットのロングカーデにもなるもの ・ベージュピンクの少し光沢のあるお出かけ用 ・黒のジャージ素材の幾何学模様(モノトーン)もの どれも丸首で膝丈くらいで7分袖から長袖です。 もう一着加えるとしたら何色で素材はどういったものがいいでしょうか?

  • 披露宴の服装 他の出席者から見てNGですか?

    昨日こちらhttp://okwave.jp/qa3985852.htmlで質問させていただいた者です。 披露宴のワンピースがマナー違反かどうか、いろんな方の意見が聞きたくて再び質問させて頂きます。 披露宴に出席するために買ったワンピースが白っぽくて気になったため、返品したくて今日お店に電話をしました。 返品は一切不可で、なんとかお願いして「同額以上の商品と交換なら」という話になりました。 2~3日中にお店に行こうと思うのですが、すでにワンピースを購入したときに店内は見ていますし、都合よく気に入ったワンピースが見つかるとも思えません… 妥協して適当なもので交換してもらうか、交換はあきらめて新しくワンピースを買うか(予算の都合でできれば避けたいです)、白っぽいワンピースをなんとか誤魔化して着るか… すごく迷っています。 前回の質問で「着ない方が無難」というご意見を頂いているのですが、知人に見せると、羽織ものを工夫すれば気にならないという人も数人いました。 見る人によって感じ方が違うので、どこで「マナー違反」の線を引けばいいのかわかりません。 ただ、単品で着ると気になる人がいるのは確実なレベルだと思います。 問題のワンピースの画像を載せたいのですが、前回の質問で載せたら違反行為にあたるらしく編集されていたので、似た色のワンピースの画像を載せておきます。 URLの上「ピンクベージュ」のワンピースと下「オフ白」のワンピースの中間のような色です。 どちらかといえばピンクベージュに近いです。 http://www.rapty.com/product/PD78691/index.html http://www.rapty.com/product/PD57181/index.html ただ無地ではなく、ドットのような柄(?)で下の生地が透けるデザインになっています。 そこで質問です。(前置きが長くてすみません…) 披露宴でこの色のワンピースを着た人を見たら「マナー違反」だと感じますか? 例えば以下のようなボレロを羽織っていても同じように感じるでしょうか? http://www.rapty.com/product/PD78687/index.html http://www.rapty.com/product/PD60714/index.html http://www.rapty.com/product/PD39316/index.html 新婦の友人として、失礼にあたるかもしれない紛らわしい色は避けるべきだという気持ちもあります。 でも工夫したら大丈夫かも…という気持ちもあります。 はっきり「NG」と言われてすっきりあきらめたい気持ちもあるかもしれません。 とにかく、納得できる形で気持ちよく披露宴に出席して友人をお祝いしたというのが1番なんです。 ご意見頂けると助かります。

  • フード付きワンピの着方

    最近、冬用のワンピースをいただきました。 http://www.rapty.com/product/PD28923/index.html ↑デザインは全然違いますが、形はこんな感じです。 で、このワンピースに大きめのフードがついてるんです。 袖がないので、タートルネック+ワンピだけで外に出るわけにはいかないんですが この上に何を着ようか悩んでいます…。 フード付きなのですが、コートから出してたら変な気がするし だからと言って中に入れてたらごわつくだろうし…。 あと、ワンピースだと足元はやはり今はレギンスでしょうか? タイツ+ショートブーツ? ロングブーツは足が太くて、形が何だかいびつなので ロングブーツ以外でお勧めのコーディネートがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう