• ベストアンサー

グリーンのパンプスに合う服の色

http://www.rapty.com/product/PD52798/ 上記のサイトにあるパンプスの"グリーン"を買おうと思っています。 このようなグリーンのパンプスを履く場合、ワンピースやスカートはどのような色が合うでしょうか。 ジーンズなら大抵は合うと思うのですが…。 濃い青やモスグリーン(抹茶色?)は合いますか? 「こういう色は似合わない!」というのがあれば、それも教えてください。

  • saona
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ちょっと強めのグリーンだから 白系、ピンク、オレンジ、黄色等で淡めの「花の色」の服に合うかなと思います。 合わない色は、上記の色でも強めの色合いや、水色や青系、赤は 色がぶつかりすぎて、難しい組み合わせかなと思います。 濃い青の服なら、黄色やベージュが モスグリーンの服なら、薄茶系が、綺麗だと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

私も1の人同様、クリーム色やベージュが合うと思います^^ 黒とかも普通に合うと思いますが、これからの季節だと暗くなりがちなので、小物とかでアクセントをつければ可愛いと思います。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

クリーム色がかったオフホワイトや、アイボリー、ベージュなどは間違いなく合うと思います。 濃い青は合わないと個人的には思いますけど。 モスグリーンも微妙に難しいかも。緑系でもこの靴とは合う色合いと合わない色合いがあるかと思いますので。靴本体の色は割といろんな色と相性がよさそうですが、問題は縁取りのテープの色ですね。

関連するQ&A

  • 服装に悩んでいます;;…スカート><

    …土屋アンナのようにかっこよくて、そしてカワイイ感じのファッションがしたく でも今までズボンしか履いたことがなく、スカートに挑戦したくて…。 どなたかアドバイス頂けないだろうかと投稿しました!><; 土屋アンナならズボンだろうと思われた方おられると思いますが 今回はどうしてもスカートに挑戦したく; 初めは普通の、ひらひらとか無しのデニムスカートを買おうと思うのですが こんなのです→http://www.rapty.com/product_outlet/PD82712/ やっぱ土屋アンナ好きなんでちょっとハードな感じが好きで。。 それと、ひざ上まである長さのソックス…ニーハイを履きたいと思っているのですが 黒のニーハイに、黒のエナメルパンプスっておかしいでしょうか? で><;黒のパンプスなんですがデニムスカートにニーハイの場合 ヒールの高かはどれぐらいがいいんでしょう? あと、それとどっちがいいか迷っていて。。 これかhttp://www.rapty.com/product/PD19892/index.html(ヒール約5.5cm) これですhttp://www.rapty.com/product/PD57172/index.html(ヒール8cm) でもでも、問題は上なんです;; トップスとジャケットの色と素材…。後、マフラーとカバンとベルトをどうすればいいのかわからなくて困っています! でも何よりいつもジャケットに困ります。。!! もうすぐ春ですしニットのジャケットを買うのはなんだか気が引けますし; どのようなものにしようか悩んでいます。 第一に色ですが、あの↑デニムスカートと、黒のニーハイと、黒のエナメルパンプスの場合・・・・ トップス、ジャケット、マフラー、カバン、ベルト・・・・ 何色でどのような素材のものがいいでしょうか?>< ↓このサイトの中からあればいいのですがアドバイスとしてお勧めしていただけると嬉しいです。 http://www.rapty.com/

  • グリーンのパンプスに合うコーディネート

    いつもお世話になります。 一目惚れして購入したグリーンのパンプスがあるのですが、この色の靴を初めて購入したのでコーディネートに困っています(汗) https://www.ehyphen-netshop.jp/indexs.html index of categoryの中のGOODS→shoes→STRAP SHOES(真ん中のエナメル素材のストラップパンプスです) 今は、ジーンズやデニムのスカートに黒タイツ、という無難な組み合わせが多いのですが、もう少し違うコーディネートにも挑戦してみたいと思っています。 そこで、オシャレな女性の皆様のお知恵を是非貸して頂きたいです! この冬~春に履きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ぺたんこサンダルが欲しいけど・・・

    今、サンダルを探しています、大学生の女です。 私はヒールのものは履かないので平たいものを探しています。 普段はスキニーのジーンズか短パンにレギンスをはくのですが そのようなファッションに合うサンダルはどんなのがありますか? グラディエーターのようなラインが何本もあるようなのが いいなあなんて思うのですが、ピンとくるものがなかったり・・ ちなみにこんなようなものが「おっ」と思ったやつです。 http://www.rapty.com/product/PD57895/index.html http://www.rapty.com/product/PD69009/index.html http://www.rapty.com/product/PD65771/ でも、「やっぱりうーん」と思ってしまったり これはかわいいのか?とか思ってしまいました・・ 私はセンスがある方ではないので、どんなのが良いのか分かりません。 ぜひアドバイスをください。 良いのがあればぜひ写真を見せていただけると嬉しいです。 また、東京都内でこのようなカジュアルな靴が たくさん売っているところとかがあれば教えて下さい。 お願いします!!!

  • 紺色のワンピース

    初めて質問させていただきます! 高2の女子です。 紺色のニットのワンピースをプレゼントでもらったので着ようと思うのですが、 いまいちどう着ればいいのかコーディネイトが分かりません。 ワンピースは、 半袖のニット 紺一色 ボタン・分け目なし 長さは膝より少し上で、 胸の開きは鎖骨の少し下らへんです。 模様は全然ありません!! あんまり参考にはならないと思いますが… http://www.rapty.com/product/PD24262/ ↑ この人が着てはるワンピースがホントに紺一色になった感じです!

  • 服の色のコーディネートについて

    20代女です。 (1)白の長袖のニットワンピースに、スパッツをはこうと思うのですが、なぜか、世間の一般人を見てると、どんな色のワンピースを着ていようが、スパッツの色だけは黒はいてるのしか見たことないですが、黒じゃないと、おかしいですか?ワンピースと同色にして、白のスパッツだと、おかしいんでしょうか?(究極のオシャレは全身一色と聞いたことがあるので) (2)それと、白の長袖のニットのワンピースを着て、ボトムスは黒のスパッツを履いた場合は、靴の色は、トップスと同色の白の靴を合わせるのと、黒の靴を合わせるのとでは、どちらのがオシャレ度が高いでしょうか? (3)それと、白の長袖のニットのワンピースに、ブルーのデニムジーンズやブラックデニムジーンズを合わせるのは、おかしいでしょうか? (4)それと、白の長袖のニットのワンピースに、ブルーのデニムジーンズをはいて、パンプスを履く場合、ハイソックスをはいてパンプスをはくのと、素足でパンプスをはくのとでは、どっちのほうが、見た目的にオシャレでしょうか?(秋冬の場合で) ※通常、スパッツをはいて、パンプスを履く場合は、 素足でパンプスをはいてる人の方が多い気がするので、ジーンズをはいた場合でパンプスを履く場合は、素足ではくのと、ハイソックスを履くのとでは、どっちがオシャレなのかな?と思って。

  • 披露宴の服装 他の出席者から見てNGですか?

    昨日こちらhttp://okwave.jp/qa3985852.htmlで質問させていただいた者です。 披露宴のワンピースがマナー違反かどうか、いろんな方の意見が聞きたくて再び質問させて頂きます。 披露宴に出席するために買ったワンピースが白っぽくて気になったため、返品したくて今日お店に電話をしました。 返品は一切不可で、なんとかお願いして「同額以上の商品と交換なら」という話になりました。 2~3日中にお店に行こうと思うのですが、すでにワンピースを購入したときに店内は見ていますし、都合よく気に入ったワンピースが見つかるとも思えません… 妥協して適当なもので交換してもらうか、交換はあきらめて新しくワンピースを買うか(予算の都合でできれば避けたいです)、白っぽいワンピースをなんとか誤魔化して着るか… すごく迷っています。 前回の質問で「着ない方が無難」というご意見を頂いているのですが、知人に見せると、羽織ものを工夫すれば気にならないという人も数人いました。 見る人によって感じ方が違うので、どこで「マナー違反」の線を引けばいいのかわかりません。 ただ、単品で着ると気になる人がいるのは確実なレベルだと思います。 問題のワンピースの画像を載せたいのですが、前回の質問で載せたら違反行為にあたるらしく編集されていたので、似た色のワンピースの画像を載せておきます。 URLの上「ピンクベージュ」のワンピースと下「オフ白」のワンピースの中間のような色です。 どちらかといえばピンクベージュに近いです。 http://www.rapty.com/product/PD78691/index.html http://www.rapty.com/product/PD57181/index.html ただ無地ではなく、ドットのような柄(?)で下の生地が透けるデザインになっています。 そこで質問です。(前置きが長くてすみません…) 披露宴でこの色のワンピースを着た人を見たら「マナー違反」だと感じますか? 例えば以下のようなボレロを羽織っていても同じように感じるでしょうか? http://www.rapty.com/product/PD78687/index.html http://www.rapty.com/product/PD60714/index.html http://www.rapty.com/product/PD39316/index.html 新婦の友人として、失礼にあたるかもしれない紛らわしい色は避けるべきだという気持ちもあります。 でも工夫したら大丈夫かも…という気持ちもあります。 はっきり「NG」と言われてすっきりあきらめたい気持ちもあるかもしれません。 とにかく、納得できる形で気持ちよく披露宴に出席して友人をお祝いしたというのが1番なんです。 ご意見頂けると助かります。

  • 昼間の披露宴での服装

    11月に友人の結婚式に招待されました。 午前中に式、披露宴が行われるのですが、その際の服装についてアドバイスをお願いいたします。 昼間の披露宴ではアフタヌーンドレスが正装とういことでしたが、 肩が出るようなキャミソールワンピに、下記アドレスのようなボレロでも大丈夫でしょうか? http://www.rapty.com/product/PD44774/ 色はワンピースがピンクなので、ボレロは黒をと考えています。 11月ということなので、やはり上着としてこのボレロ1枚では肌寒いでしょうか? また、ワンピースが明るい色の場合、パンプスもやはり明るい色合いでまとめたほうがいいでしょうか? ピンクのワンピースに、黒のパンプスを考えています。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚式の服装

    友人の結婚式に出席する事になった、20代女です。 服装は黒は避けて緑のワンピースにしようと思うんですが ↓ http://www.rapty.com/product/PD03944/index.html で大丈夫でしょうか?生地を見ると、ちょっと光沢と柄が気になるので心配になりました。 上のが駄目なら↓ http://www.rapty.com/product/PD03942/index.html にしようと思います。 1番目のワンピースが気に入ってるので、なるべくは、それが良いんですが・・。 友人の結婚式に出席するのは初めてで(親戚はありますが)、どうしたらいいか分からないもので、 回答よろしくお願いします。

  • パンプスについて

    この2つのパンプスどちらを買うか迷っています。 服に合わせやすくて春先まで履ける色がいいです。 トップスは、白のトレーナー2枚、黒の星のついたニット、白のシャツの首に星のボタンがついたもの、灰色の襟のついたゆるい半袖、青色のギンガムチェックのシャツ、大きめのチェックのブラウス、などです。 ボトムスはジーンズ短パン、迷彩柄の短パン、青色のタイトスカート、赤色のスカート、紺色に赤白のストライプが入ったスカート、麻のような肌色?ベージュ?の短パン(春夏用) 長文の上、写真がなかなか添付出来なくて見にくい写真になってしまい申し訳ありません。 回答待ってます。

  • 結婚式の2次会の服

    お世話になります。 近々結婚式の2次会に出席します。 当日は式場の屋内のようなのですが2月なので寒いと思って http://www.rapty.com/product/PD19569/ ↑このワンピースに似たものを買いました。色は黒です。 中に白のタートルを着ようと思い、家で合わせてみると自分には似合わなくて、寒いけどキャミソールで首周りにファーのマフラーを巻こうかと思っています。(しかし式場の中では外してしまうでしょうが… ただ、このワンピース自体真っ黒ですし、素材は上のURLの機能詳細で拡大で見れますが少し起毛立っているので、どちらかというと葬式っぽいのでは?と思いました。 表の素材は毛50%・ポリエステル50%です。 結婚式の2次会で着て行くにはあまりふさわしくないでしょうか?

専門家に質問してみよう