リネンのフレンチスリーブプルオーバーの着こなし方

このQ&Aのポイント
  • リネンのフレンチスリーブプルオーバーの着こなし方を教えてください。
  • ヤフオクで譲っていただいたリネンのフレンチスリーブプルオーバーの着こなしに悩んでいます。
  • ゆったりしたリネンのフレンチスリーブプルオーバーをどのように着るのがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リネンの フレンチスリーブ プルオーバーの着方

29歳の女です。 ヤフオクで、ジャーナルスタンダードのリネンのフレンチスリーブのゆったりプルオーバーを譲っていただいたのですが、いまいち着こなせません・・・。1枚では脇から下着が見えるので、下に何か着るか、カーディガンみたいなのを着るか・・・なのですが、ゆったりしすぎているからかどうもしっくりこないのです。 長さはチュニックというには少し短い感じです。Vネックです。色はリネン(麻の自然なベージュ)です。 ボトムス選びも難しいです・・・ かっこよく着こなそうと思えば、パナマ帽など合わせて頑張って着れそうですが、普段は普通の主婦なので、かっこつけすぎもちょっと・・・といった感じで。 どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。 インにキャミのカップつき、白を着て、ボトムは膝下丈のデニム(どちらも、ユニクロで最近売ってます)が合うでしょう。 チュニック丈でないのなら腰辺りで、太めベルトで締めると格好がいいかも知れません。

関連するQ&A

  • シフォンチュニックが着こなせない。

    こんにちは。デニムパンツを合わせようと思いボトムは 一緒に買ったのですが、袖がフレンチスリーブで中に キャミソールを着て着るには季節的にまだ着れないので 悩んでます。キャミソールで着て上に何かを羽織る場合 どんな感じがいいのでしょう?チュニックはカジュアル 過ぎず割と着こなしによってはきれいに着られそうな感じです。羽織るならスカートに合わせて着るようないわゆるきれい系のカーディガンはおかしいですか?それなら持っているのですが。合わせたデニムは裾が皮紐で レースアップになっています。 それかクシュクシュネックの長袖をインナーにしても変ではないですか?チュニックの色はカーキグリーンベースに青、黄色などの柄です。 自分のコーディネート下手にあきれてます。 その服がどうしても欲しかったもので・・・ 出来たら靴とバッグもアドバイスください。 誰かたすけてー!よろしくお願いします。

  • ノースリーブのタートルニット

    お世話になります。 去年バーゲンで、INEDの真っ白なノースリーブのオフタートルニットを買ったのですが、今までタンスにしまいこんでいました。 シンプルであったかくて、めちゃめちゃカワイイんですが、どのように着ればいいのかわからないのです。ニット素材だから、秋か冬に着るんだろうけど、ノースリーブだから肩や腕が寒いしなぁ~、という感じなのです。 これ1枚で、ボトムに黒のミニスカートとブーツ、というのが王道のコーディネートかなぁと思うのですが、そんなカッコは普段したことなくて、他にもっとコーディネートの仕方があるのではと思います。 どなたか、アドバイスをお願いします!

  • チュニックブラウスの、汗ジミ対策。

    こんにちわ。よろしくお願いします。 チュニックが好きで、愛用しています。これからの季節だと、麻っぽい少し透けた感じのものを、よく着用します。 ただ気になるのが、汗ジミです(><)。私の対策は、白またはベージュの半袖Tシャツに汗ワキパットを付け、その上にチュニックを着ています。 ですがリュックを背負うと、どうしても汗ジミが・・・。両脇を押し付けてしまうので、しょうがないのかなと思います。リュック好きなものですから。 汗ジミ予防の下着もありますが、その上にじかにチュニックを着るのも抵抗があります。 リュックを背負っても汗ジミが出来ない、よい方法がありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(^^)

  • ストールの色について

    ファショッンセンスゼロの私にアドバイスをください。ベージュのチュニックの上に、大きめなストールを羽織りたいのですが、何色が合うでしょうか?ボトムは黒色にします。季節は春先に着用します。靴とバッグも黒系です。年齢は40歳以上です。落ち着いた感じにしたいのです。身長は165CM 体型は言いたくないけど太いです。

  • 四月後半の同窓会のコーデ質問2

    前回も相談させていただいたのですが・・・ 四月後半にオシャレなレストランと喫茶店の間くらいの店で行われます。 前回は、ブルーの薄手のハイネックだったのですが、アドバイスを貰い 家中探してみたところ・・・ 可愛らしいフリルのを見つけたので合わせてみました。 チュニックは、画像よりも明るいベージュです。 (中に着る白のものを映したくて暗く撮影しました) チュニックの上には、粗めの黒のラメ入りの長めのカーデガンを羽織るつもりです。 靴は黒のローファーです。 そこで質問です。 1、タイツは何色が合いますか? 持っているのは、茶色か黒のタイツです。 他にもオシャレに見える色合いのタイツはありますか。

  • 正社員の面接に私服と指定された場合

    今度事務職の正社員の面接があるのですが、私服でお越しくださいと言われました。 私自身正社員の面接で私服というのは初めてで、どういう格好が良いのか戸惑っています。 黒のパンプス、とりあえずボトムスは黒のスキニーパンツか紺色のストライプ柄のスキニーパンツと思ったのですが、トップスに迷っています。 白のチュニックに黄色のカーディガンを羽織ろうと思ったのですが、なんかラフすぎるかな…と感じています。 学生時代の白いワイシャツは持っていますが少し堅い感じがして…。 どういった格好が適切でしょうか…? また髪はセミロングなのですがスーツの時みたいにぴっちり束ねた方が良いのでしょうか? 私服勤務で靴を取り扱っている会社です。

  • オレンジカーデに合うコーデは⁉

    遊びに行く時の服装で悩んでます。 オレンジの薄手のカーディガンを羽織るのは決まってるんですけど、ボトムスとインナーと靴で迷ってます。 *インナー 白レースタンク 白ロゴTシャ ツ *ボトムス ネイビーのカラースキニー デニムのスキニー *靴 ベージュ×黒の先が丸いパンプス ベージュのとんがりパンプス 黒ラメパンプス(先は丸い) どなたかご意見、アドバイスお願いします(*^_^*)20代半ばなので、落ち着いてるけど、オシャレな感じが良いです。

  • パーティーで黒ノースリーブワンピと合わせるなら?

    3月中旬に予定されている卒業式後の謝恩会に出るための格好で悩んでいます。謝恩会は、友人たちと学科の先生方をお迎えしての立食パーティです。特に形式ばったものではありませんが、多少はドレスアップしたいので、手持ちのノースリーブのワンピースを着ていこうと考えています。 ワンピースは ・色はブラック ・ベルベット素材で胸に切り替えあり。襟ぐりはサテン地 ・スクエアネック ・ウエストのないストンとしたシルエット ・膝丈 ↑こんな感じです。 そこで質問したいのが、以下の三点です。 Q1.屋内とはいえ、3月なのでボレロ、ショール、カーディガンなど羽織りたいのですが、このワンピースの上に着るならどのようなものがいいでしょうか?  Q2.靴やストッキングはどういったものを履けばいいでしょうか? (かかとの高い靴は苦手で、ヒールのあるものはリクルート用の黒いパンプスぐらいしか持っていません……この際なので新しい靴の購入も考えていますが、買うとしたらどのようなものがおススメですか?) Q3.くびれのない形のワンピースなのですが、ベルトでウエストを作ったほうがよいでしょうか?だとしたら、どんなベルトが良いでしょうか? 友人や姉妹にも相談したのですが、色々考えていたら頭が混乱してきました(>_<) どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 30代結婚式披露宴の装いについて

    近々、友人の結婚式があります。お昼の式です。 30代になってからは初結婚式なので、何を着て行こうか悩んでいます。 今考えているコーディネートでおかしくないか、アドバイスなどお願いします。 胸下で切替のあるひざ丈ノースリーブワンピース(上が黒、下がシャンパンゴールド) シフォン地の黒ボレロ(フレンチスリーブっぽい) パールネックレスとピアス ベージュのエナメルパンプス(濃茶のベロアりぼん付き) ベージュでビジューがいくつか付いたクラッチバック いかがでしょうか・・・ 髪は低めのアップスタイルにしようかと思っています。 全体的にベージュな感じなんですが・・・ よろしくお願いします。

  • カーディガンの着こなし方・・・。

    結構前にユニクロの黒の三つボタンのカーディガン(ちょっと薄手)を買いました。学校で着る用に買ったのですが、卒業してしまったのでなんとかかっこよく着こなせないものかなと思い、皆さんにお聞きします。 どうあわせたら良いのでしょう?ボトムは?靴は?カーディガンはアウターにする?インナーにする?カーディガンの下は?柄あり?無地?皆さんなりにコーディネイトして下さい。ちなみにボクはあまりタイトでなく、ダボダボでもない、ちょっとキレイメな感じが好きです。(分かりずらいっすね。) 全部答えなくても全然オッケーだし、なるべく沢山のコーディネイト法を知りたいので、気軽に答えてください。

専門家に質問してみよう