• 締切済み

ADSLの実際のスピードを教えてください。

[福岡市中央区梅光園付近(NTT線路損質測定サイトで59db)ですがADSLのスピードを教えてください。]

• ADSL

みんなの回答

• nken914
回答No.3

伝送損失:59db ですと非常に厳しい状態ですね、 接続して見ないと解りませんが、接続が出来ても500k出るか出ないか程度だと思います YAHOOのリーチの方が確実でしょうね。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

Radish Network Speed Testingの http://netspeed.studio-radish.com/index.html みんなの測定結果で、 http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi 『絞り込んみ』機能を使って 『回線種別』にADSLを選んで、 測定値に、都道府県に『福岡県』を選んで『検索』ボタンを押してください。 すると、福岡県のADSL回線の計測結果のレポートの一覧が表示されるでしょう。 実際の速度なんて、幻に過ぎません。 Webと言うのは相手(サーバやコンピュータ)で速度が違うし、 インターネットアクセスがバックボーンに集中するだけで、 回線の実力が発揮出来ない事が在るでしょう。 そう、何処で測定したモノが実際の速度と云うのかは幻影を実際の速度と言うのでしょうね。 そうそう、gooのツールバーの『gooスティック』に ネットワークモニターが付いてるから、(古いバージョンには付いていないモノもあるが) 回線状況をリアルタイム表示してくれる。(下りの速度だけの様ですがね。) http://stick.goo.ne.jp/ver5.2/function/function.html#07 gooスティックが実際の速度でしょう。 そう、実際のアクセスで下りの速度がリアルタイムに表示してくれる。 1Mの動画配信ならDL中の速度がある程度(3Mbpsとか)でますね。 Webページを開く時はWebサイトによってマチマチですが動画配信の速度には及ばない。 リアルタイムにWebページを読み込む時のアクセス、それが、実際の速度でしょう。

• banky
回答No.1
mokujiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明が不足していましたが、来月から住むところが福岡市中央区の梅光園です。それで、どなたかADSLの実際のスピードをおしえていただけないかなあと期待しています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ちなみに、今はyahoo8Mを利用していて、実行スピードは 5Mでています。 NTT局に近いので・・・・。